【ホットペッパーだけでない】お気に入りの美容室の探し方5選

こんにちは。Beautify編集部です。皆さんは普段、美容室をどのように探していますか?お気に入りのスタイリストさんがいなくて、しょっちゅう美容室を変えている人は少なくないと思います。今回は美容室を見つけるきっかけとなる方法をまとめてみましたので、どのように探そうが悩んでいる人は参考にしてみてください!

美容室を手軽に見つける探し方「ネット検索」

美容室を探すにあたっては不可欠な行動かもしれません。ネットを使ったことがある人は多いと思います。ネット上にはお得なクーポンとともに電話をしなくてもWeb上で予約ができるサイトが存在しています。
ネット上で予約をしなくても、お店の雰囲気や値段やオーナーの顔などを見ることができます。また口コミも見ることができるので、その情報が全てではありませんが周りの意見も見ることができます。

新規客が意外と多い美容室の探し方「フリーペーパー」

街中で配布されていたり、設置されていることが多いです。美容師さんからは新規のお客さんはこの割合が意外と多いと聞いたこともあります。配布場所としては駅前や人が多く集まるところで配布しているスタイリストさんをよく見かけます。このチラシにも多くの場合クーポンがついています。
フリーペーパーをもらってもそれだけではお店の雰囲気を知ることは難しいので、いったんお店のホームページや美容室総合サイトなどを見ることをお勧めします!フリーペーパーは良いことばかりしか書かればいので、口コミ等をみてみましょう。

知人からの紹介は信頼が強いでしょう。同じスタイリストであれば、知人の髪型のように作ってくれるのですから。もし、知人の切りたての髪型をみて、いいな!と思ったら素直に
「どこで切ったの?」と聞いて見ると良いでしょう。
同じスタイリストさんを紹介してもらえれば、お気に入りの美容師が見つかるかもしれません。

美容室が発信している情報からの探し方「SNSで発見する」

近年はSNSを活用した発信活動が活発的です。Instagramで「自分の住んでいる地名+美容室」などで探してみましょう。美容師さんがあの手この手を使って綺麗な写真をあげています。多く場合、実際のカット後の写真をあげていると思うので、自分の気に入ったものがあればその美容室に出向いて見るのも良いかもしれませんね。

下のInstagramは「名古屋美容師」と調べて出てきたものです。3万7千ポストもありました!

美容室直感的に見つける探し方「通りすがり」

これは外を歩いていたりするときに偶然に良い美容室を見つけることです。外の雰囲気が良い、または看板をみてリーズナブルな値段を見つけた。など気が惹かれるポイントはいくつもあるでしょう。通りすがりで見つけた場合もやはりネットで少しその美容室について調べてから予約をしたほうが、良いでしょう。それでも良い感じであれば運命の美容室かもしれません、、(笑)

終わりに

いかがでしたでしょうか?ネットでしか探してなかった人は他の見つけ方を参考にしてみてください。力になれれば幸いです。良い美容室が見つかることを願います!

さらに、【期間限定】でBeautifyのLINE@にご登録頂くと、

  • 最新の美容室情報♪
  • あなたにおすすめの美容室をご提案
  • ヘアスタイルに関するお悩み

などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いします^_^

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする