PR

【22年版】岐阜で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室8選

岐阜
記事内に広告が含まれています。

岐阜で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「岐阜エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

岐阜駅周辺の情報

岐阜でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、岐阜駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
岐阜駅(JR東海道本線)岐阜市橋本町1丁目14,811人(岐阜県:第1位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

岐阜で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

岐阜エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1リトルガーデン(Little Garden)4.93点57件
2ルヴェール(Le Vert)4.83点53件
3リボーン(Re born)4.74点46件
4イーリス(ERiS)4.04点24件
5ホワイト テラス(White Terrace)4.57点14件
6フォルセ(Forse)4.83点12件
7インディゴ(INDIGO)5点10件
8ラリューオブヘア(L’Allure of hair)5点3件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

リトルガーデン(Little Garden)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:リトルガーデン(Little Garden)
ナチュラル好きが気軽に集まれるセカンドホームのようなサロン☆フレンドリーなスタイリストと一緒に創りあげていくスタイルはきっと満足いくスタイルになるハズ!!アットホームな雰囲気で“癒し”を感じながら、もっと自由にオシャレを楽しめるから初めてでもリラックスできますよ♪新しい自分の魅力を探しにきては?

引用:リトルガーデン(Little Garden)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
いつも担当していただいているスタイリストさんはセンスが良くて信頼できるのでいつもおまかせでお願いすることが多いです。常に最近の流行りや技術を勉強されている方なので想像以上に仕上げてくださいます。また何より人柄がよく、とてもお客さん思いです。担当スタイリストさん以外にも別のスタイリストさんにお願いする時もあるのですが、とっても優しくて親身になって相談に乗ってくださいます。他のスタッフさんも優しく話しかけてくださって素敵な空間で楽しい時間を過ごさせてもらってます。また結婚式の時はヘアセットをお願いしたのですが、花嫁さんよりも可愛い位、素敵なヘアに仕上げてくれます。サロンの雰囲気、スタッフ、技術何もかも◎な美容院です。自信を持ってオススメします。

出典:リトルガーデン(Little Garden)

サロン名リトルガーデン(Little Garden)
口コミ平均点4.93点(57件)
参考メニュー人気殺到☆カット+髪質改善ストレート15950→14500
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市鹿島町1-30 

ルヴェール(Le Vert)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ルヴェール(Le Vert)
カットコンテスト優勝、入賞多数の実力派サロン。丁寧なカウンセリングと再現性の高いカットでお客様の理想のスタイルを叶えます。今まで髪の傷みで悩んでいた方も、全国で1%の限られた美容室でしか取り扱えないoggi otto(オッジィオット)トリートメントで、毛髪最深部から髪質改善!!潤いのあるツヤ髪に改善いたします♪

引用:ルヴェール(Le Vert)

[口コミ]
(女性/40代/自営業)
総合評価:5
いつもお世話になってます。以前はシャンプー後、櫛通りが悪かった髪も、シャンプーでの日常ケア・こちらでのトリートメントを継続しているおかげですっかり改善されています。少し前からdマガジンを導入してくださり、興味のあるカメラ雑誌が読めるようになって施術中の時間がより過ごしやすくなりました。また、大型店とは違い、入れ替わり立ち替わりバタバタということもなく、気疲れなくのんびりお任せできるところもお気に入りです。髪の色なども毎回説明の上ご提案いただいてるので、季節で色を変えたりなんていう軽い冒険もできます。あと、個人的に特筆すべきは前髪だと思ってます。他所では大体、何かイメージが違ったり、友人から変だよと言われたりしがちだったんですが、こちらでお世話になってからは褒められることが多くなりました。丸顔をカバーしてくれるカットしてくれているので、そこも大変感謝していたり。今後ともお世話になっていきたいお店です。

出典:ルヴェール(Le Vert)

サロン名ルヴェール(Le Vert)
口コミ平均点4.83点(53件)
参考メニュー広がり・うねり改善◎カット+髪質改善縮毛矯正+oggi otto10工程Tr /19500
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市弁天町1丁目22 

リボーン(Re born)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:リボーン(Re born)
【髪質改善美容室】 名駅で人気の本格派ヘアケアサロンが岐阜にOPEN◎年齢と共に増えているお悩みを100%天然オーガニックヘナカラーで解決!”髪質改善”頭皮のケア”髪染め”にもおススメ◎≪オーガニックトリートメント≫で≪エイジングケア≫も♪髪を輝きのある艶やかな髪に導きます。【Reborn岐阜】

引用:リボーン(Re born)

[口コミ]
(女性/30代後半/その他)
総合評価:5
本当にお世話になりました。ありがとう存じます。迅速かつ丁寧な施術のお陰様で、最高の一時を過ごすことが出来ました。頭皮のお悩みにあわせましてヘアケア商品もご提案くださいまして、とても嬉しかったです!次回の施術も楽しみにしております。お陰様で今回も髪が艶々の、ツルツルになりました☆

出典:リボーン(Re born)

サロン名リボーン(Re born)
口コミ平均点4.74点(46件)
参考メニュー【人気NO.1】髪質改善ヘナオレンジ+インディゴ(2度塗)+カット¥17,600→
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市橋本町1-10-1アクティブG2F 

イーリス(ERiS)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:イーリス(ERiS)
お客様にいつもキレイでいて欲しいから…プロのヘアカラーをプチプラでもっと手軽に!カラー専門店ならではのこだわりの薬剤,経験豊富な技術,丁寧な接客が嬉しい♪トリートメントは[コタアイケア]を使用し,施術後は髪をしっかり保護◎カラー持ちもUP!豊富な色味を用意しているからあなたの「なりたい」をまずは相談してみて!

引用:イーリス(ERiS)

[口コミ]
(女性/40代/パート・アルバイト)
総合評価:5
店舗移転して初めて行きました。カウンセリングもきちんと聞いてくれて、今の私の髪の状態を教えてくれて、こんなにも色々と教えて頂けたのは、この美容院だけです。カットもカラーもとても気に入りました。シャンプーも気持ち良くて寝てしまいそうなぐらいでした。あと、自分の母親の髪の悩みを相談したのですが、写真を見ただけで今までやってた事や、これからやった方がいい事など、沢山教えて頂けました。機会が有れば連れて行きたいぐらいです。スタッフの方々は、とっても人柄が良く、大好きです。施術中のおしゃべりも、とても楽しく4時間ぐらい掛かったのですが、あっという間でした。美容院探しをしていたのですが、ここに落ち着きました。また伺いたいと思います。ありがとうございました。

出典:イーリス(ERiS)

サロン名イーリス(ERiS)
口コミ平均点4.04点(24件)
参考メニュー髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市菊地町2丁目25番地 

ホワイト テラス(White Terrace)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:ホワイト テラス(White Terrace)
名古屋・名駅の某有名サロンのトップスタイリストがOPENしたサロン【WHITE TERRACE-ホワイト テラス-】技術はもちろんの事、Aujuaや炭酸ヘッドスパ・オッジィオット等の癒しに特化したメニューをご用意。お客様の髪・頭皮を健康に導きます。ネイル・アイラッシュ・フェイシャル設備も完備し、お客様の美を応援致します♪

引用:ホワイト テラス(White Terrace)

[口コミ]
(女性/50代/その他)
総合評価:5
以前より、1Fのネイルサロンにお世話になっていて、2Fのヘアサロンの方では、ネイルとヘアカラーを同時にして頂けるということで今回予約しました。サロン内は、南側がガラス張りで明るくて開放的でセット台の間隔も広いので、居心地が良かったです。髪質やカラーの色味等、丁寧にカウンセリング頂いたので安心してお任せできました。また、シャンプースペースが個室みたいでとても落ち着きます。ネイルもヘアカラーもヘッドスパも大変満足しています。それと、スタッフの皆さんが仲良しな感じで、雰囲気の良いサロンです。

出典:ホワイト テラス(White Terrace)

サロン名ホワイト テラス(White Terrace)
口コミ平均点4.57点(14件)
参考メニュー【髪質改善◎】カット+oggi ottoトリートメント+ホームケア付15400→10780円
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市本郷町5-19-2 

フォルセ(Forse)

口コミ総数が第6位となりました。

引用:フォルセ(Forse)
ママ達応援☆髪質改善カラー特化サロン☆《カット+髪質改善カラー+キッズカット1人無料》髪質でお悩みの方も是非ご相談ください☆肌や髪の優しさを考えた薬剤を使用♪忙しくてなかなか美容院へ行けないママ達にも☆施術中にお子様の様子が見れるのもForseの魅力☆空間も価格も、毎日頑張るママのためを想ったサロン♪

引用:フォルセ(Forse)

[口コミ]
(女性/30代前半/主婦)
総合評価:5
一度行って気に入って二度目です。遅れてしまいましたが快く迎えてくれました(>人<;)髪もまたツルンツルンになって大満足です。髪質改善トリートメントはこちらのお店だと低価格でできるので他へ行けません。また次回もお願いします♪

出典:フォルセ(Forse)

サロン名フォルセ(Forse)
口コミ平均点4.83点(12件)
参考メニュー【一番人気!】カット+THROWカラー+髪質改善トリートメント14,000⇒11,200
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市吹上町1-11アヴァンティ公園通り2B 

インディゴ(INDIGO)

口コミ総数が第7位となりました。

引用:インディゴ(INDIGO)
「ツヤ」「パサつき」「白髪」「くせ毛」などあなたのお悩みを改善!!髪や頭皮のことを考え,豊富な知識とダメージレスにこだわった優しい薬剤ばかり。100%天然ヘナ”hana henna”を使ったヘナカラー&ヘナトリートメントが特にオススメ◎話題の≪イルミナ/THROW/オーガニックトリートメント≫も大人気♪一度お試しくださいませ!

引用:インディゴ(INDIGO)

サロン名インディゴ(INDIGO)
口コミ平均点5点(10件)
参考メニュー【髪質改善◎】カット+天然100%ハナヘナ1回染め+ヘナTr+スパ12000円→10500円
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市玉姓町1丁目22-3 後藤ビル2階 

ラリューオブヘア(L’Allure of hair)

口コミ総数が第8位となりました。

引用:ラリューオブヘア(L’Allure of hair)
白×ブラウンを基調とした清潔感あふれるモダンな店内。“自分らしく”いられるナチュラルな空気感と、大型店にはない落ち着いた雰囲気で、ゆったりとしたサロンタイムが過ごせる【ラリューオブヘア】親身で丁寧なカウンセリング、“いいモノ”にこだわって厳選した材料、磨き抜かれた技術であなたの想いを形にしてくれる☆

引用:ラリューオブヘア(L’Allure of hair)

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
駅から徒歩で行ける距離なので、場所も便利でした。歳をとるにつれ、髪が裾に向けて広がってしまうのが悩みでしたが、まとまった感じにカットしていただけて良かったです。頭全体が、何となくコンパクトに見えて有難いです。周りにも、好評でした。また、炭酸シャンプープチスパが、炭酸が爽快で気持ちよくて、頭皮マッサージ?もとても効いて癒されました。カットなどのメニューに気軽にプラスできる料金なので、またやれたらいいなと思いました。

出典:ラリューオブヘア(L’Allure of hair)

サロン名ラリューオブヘア(L’Allure of hair)
口コミ平均点5点(3件)
参考メニュー【髪質改善】カット+カラー+煌水トリートメント 
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市加納新本町3-1-1 SPAZZIО B1B  

岐阜で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント