PR

【22年版】吉田で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室3選

吉田
記事内に広告が含まれています。

吉田で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「吉田エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

吉田駅周辺の情報

吉田でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、吉田駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
吉田駅(近畿日本鉄道東大阪線)燕市吉田7,367人(大阪府:第301位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

吉田で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

吉田エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ドゥアージュ(Deux Age)4.58点161件
2ジル フラン 吉田店(JILL franc)3.96点27件
3ヘアアンドメイク リンク(hair&make Link)5点2件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ドゥアージュ(Deux Age)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ドゥアージュ(Deux Age)
美髪を求める女性へ★[ダメージ/クセ/艶]を改善するために研究を重ねて開発された【ナノリペア(超修復)トリートメント】通常のトリートメントでは感じることのできない[ツヤ/うるおい/クセ]まで改善☆つい触りたくなるしっとり質感に♪カラー、パーマ、ストレートを繰り返しながら髪を修復していくのがこだわりのサロン! 

引用:ドゥアージュ(Deux Age)

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
2ヶ月毎程度に通っていて、今回はカラーとトリートメントでした。施術の前に時間をかけて好みの色や似合う色を相談したり、前回はどうだったかなどその都度対応してもらえるので、いつも仕上がりは大満足です。店内もリニューアルされて、プライベートな空間を感じられるようになりました。特にシャンプースペースとシャンプー台はとてもリラックス出来て、オーダーしていないのにシャンプーがヘッドスパのように丁寧で気持ち良かったです。ナノリペアトリートメントは、傷んだ髪がサラサラ艶々になれるので最高です。美容院後に出掛けることを伝えたら、仕上がりも可愛くなるようにセットしてもらえたり、普段セルフで出来るようなアレンジやケアの方法も教えてもらえるので、美意識が高くなれると思います。スタッフもみなさん明るくて丁寧な接客で、美容以外のグルメトークなども楽しんでいます。色々なお店を利用しましたが、やっとお気に入りの美容院を見つけたので、これからも通いたいと思っています。

出典:ドゥアージュ(Deux Age)

サロン名ドゥアージュ(Deux Age)
口コミ平均点4.58点(161件)
参考メニュー硬くて広がりやすい髪をスリムに…カット+髪質改善ナノスリムトリートメント
予約する
サロン住所大阪府東大阪市島之内2‐4‐12 

ジル フラン 吉田店(JILL franc)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ジル フラン 吉田店(JILL franc)
ハイライト、大人の外国人風カラーならお任せください!!「艶」「色持ち」「ダメージレス」「おさまり」に特化した極上のヘアカラーであり、カラーをすることで今までの髪の手触りが格段に良くなるハイブリッド型ヘアカラー。白髪もおしゃれに仕上げます♪さらに煌水を使用すれば髪が活性化、髪が蘇ります♪

引用:ジル フラン 吉田店(JILL franc)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
店内雰囲気は音楽の音量や隣の席との距離感やスタッフの方々も男女問わず明るく素敵です。接客については「トリートメントは以前○○を使用しましたが今回はどうされますか?」と、漠然とトリートメントをすすめるのではなくしっかり以前が何だったかも教えてくれつつ提案してくださりました。髪質の悩みで相談にのってくださることもあります。記憶もさることながら下調べもされてるのか、とにかくスタッフさんの行き届いた接客能力の高さが大変心地よいと感じております。カラーも毎回相談に乗ってもらっているのですが、柔らかい色味で人当たり良さそうに仕上げてもらっててとても感謝してます!!(私が納得できる色になるまで手直しもして頂きました。)毎回素敵な髪色、髪型にしてもらい職場やプライベートでも褒めて頂く機会が増えました。今後もよろしくお願いいたします。

出典:ジル フラン 吉田店(JILL franc)

サロン名ジル フラン 吉田店(JILL franc)
口コミ平均点3.96点(27件)
参考メニュー【髪質改善トリートメント】☆カット+カラー+サイエンスアクア☆¥13200
予約する
サロン住所大阪府東大阪市吉田本町3‐4‐17 

ヘアアンドメイク リンク(hair&make Link)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ヘアアンドメイク リンク(hair&make Link)
キャリア20年、エイジングケアに特化。弱くなった、扱いにくい、薄いなど、20代の頃の髪質に改善、まとまり感、クセが気になる方、髪美しく理想の髪に!着付けの早朝御予約ご相談下さい。お車でのご来店、ご連絡お願いします。当日のご予約が電話で可能な場合がございます。電話0729740693 無断キャンセル次回より予約不可

引用:ヘアアンドメイク リンク(hair&make Link)

サロン名ヘアアンドメイク リンク(hair&make Link)
口コミ平均点5点(2件)
参考メニュー髪質改善ドレッシーケアとカラー(ロング)カット込み
予約する
サロン住所大阪府東大阪市吉田本町3‐1‐11 

吉田で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント