PR

【22年版】甲東中学校前で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室3選

甲東中学校前
記事内に広告が含まれています。

甲東中学校前で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「甲東中学校前エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

甲東中学校前で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

甲東中学校前エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1グランジュテ Grand jete4.63点72件
2ヘアメイク ベティ(hair make Betty)4.71点17件
3ヘアーサロン ジュエル(Hair Salon JEWEL)5点1件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

グランジュテ Grand jete

口コミ総数が第1位となりました。

引用:グランジュテ Grand jete
コロナ対策に備えスタッフは全員マスク着用の安心で清潔!日々頑張っている貴女を癒してくれるサロン☆もっとキレイになりたい。そんな方に支持して頂けるよう、カウンセリングから施術、お仕上げのスタイリング剤まで貴女だけのサービスを提供致します☆働く女性のためのケアサロン。頭皮や髪質を改善して美しい髪に♪

引用:グランジュテ Grand jete

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
資生堂さん、髪質改善ストレートが気になってました!スタッフさんがたくさんでも、おしゃれな雰囲気で賑やかさもわたしは心地よかったです。スタッフさんも親切で、最初にコーディネーターの方がカウンセリングしてくださり、いきなりじゃなかったので安心でした!とても過去のことを丁寧に聞いてくだり安心感があったので、例えばこれからどんな髪型にしていきたいかとか、こんな髪に憧れるとか、将来や先のことを見据えたカウンセリングやアドバイスもしてもらえるともっと今の施術に対して考えられそうと思いました♪施術中ずっといい匂いでした!シャンプーも!きつい香りに弱いのでほんとに心地よかったです♪髪質改善ストレートは上の部分だけでしたが、つやつやになったのがすぐわかって嬉しかったです!つやつやが嬉しくて、迷ってましたがやっぱり全部ストレートもいいのかもと憧れました!最後の仕上げもすごい綺麗なカールでおしゃれにしてもらえて、いつかセットでも来てみたいと思いました!カラーもです!担当さんの雰囲気、対応もすごく良かったです♪次はカラーとカットで行きます!行って本当よかったです!ありがとうございました♪

出典:グランジュテ Grand jete

サロン名グランジュテ Grand jete
口コミ平均点4.63点(72件)
参考メニューベストマッチングカット+髪質改善やわらかストリートメント ¥12100
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市加治屋町16-25  

ヘアメイク ベティ(hair make Betty)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ヘアメイク ベティ(hair make Betty)
『素の私から“もうひとりの私”を発見できる』をコンセプトに、アットホームでくつろげるサロン。『楽しい時間を過ごしながらなりたいスタイルが叶う』と、リピーター続出中!!訪問着、留袖+セット8000円 ☆2020年度 成人式はセット+着付け+メイク17000円 TEL099-248-7749★早目のご予約お待ちしております。

引用:ヘアメイク ベティ(hair make Betty)

[口コミ]
(女性/20代前半/会社員)
総合評価:5
来店前は短くなりすぎてボブ位の髪の長さの状態でシールエクステをしてもらえるお店を探していてたまたまネットで見つけたのがこのお店でした。後頭部は段が入っており、襟足も相当短く、もしエクステは無理だと言われたら伸びるまで諦めようと思っていました。来店すると、お店の方達はとてもフレンドリーで楽しいながらも、髪の毛の状態を見ながら凄く丁寧に作業してくださいました。最初は、ちゃんと馴染むかな?ととても不安でしたが仕上がりを見て、本当にびっくりしました。。自然に馴染んでいて、まるで自分の髪の毛のようで理想としていた髪型にしてくださいました!!!つけたエクステの手入れの仕方も丁寧に細かく教えてくださり、帰るとき、本当にこのお店に来てよかった。。。とうれしい気持ちでいっぱいになりました。お店の方のマシンガントークと、技術の高さのギャップがすごい笑自信を持って人にオススメできるお店です(*^^*)本当にありがとうございました。

出典:ヘアメイク ベティ(hair make Betty)

サロン名ヘアメイク ベティ(hair make Betty)
口コミ平均点4.71点(17件)
参考メニュー髪質改善水素トリートメント 12000円→10000円☆
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市樋之口町10-41 1F 

ヘアーサロン ジュエル(Hair Salon JEWEL)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ヘアーサロン ジュエル(Hair Salon JEWEL)
マツコ会議で紹介され話題になり、予約が1年待ちにもなっている【質感矯正ミネコラ高濃度水素トリートメント】の正規取扱店になりました。マンツーマンのプライベートサロンで徹底的な髪質改善を叶えられます。質の高い《大人の贅沢》でエイジングケア始めて見ませんか?●〇予約が×の時は099-210-7719まで!

引用:ヘアーサロン ジュエル(Hair Salon JEWEL)

[口コミ]
(女性/30代後半)
総合評価:5
縮毛矯正では満足できなくなってるとこ、友人にこちらを紹介してもらいました。いいお値段するので迷いましたがしてみて自分の髪ではないくらいの仕上がりでした(^-^)なかなか行けないのもありホームケアも購入。初めて満足いくものに出逢えた感じでした(^-^)アイロンのタイミングですが、なかなか完璧にかわいた感じにならないのですが、時間置いてのアイロンでは意味が無いのか知りたいです(><)

出典:ヘアーサロン ジュエル(Hair Salon JEWEL)

サロン名ヘアーサロン ジュエル(Hair Salon JEWEL)
口コミ平均点5点(1件)
参考メニューまずはお試し髪質改善ミネコラ高濃度水素トリートメント
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市山之口町8-34 ウノキビル3F 

甲東中学校前で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント