PR

【22年版】高城で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室6選

高城
記事内に広告が含まれています。

高城で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「高城エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

高城駅周辺の情報

高城でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、高城駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高城駅(JR日豊本線)大分市高城新町4,865人(大分県:第5位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

高城で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

高城エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ニュートラル(neutral)4.77点47件
2シフォン(Chiffon)4.89点35件
3シャイン(Shine)5点19件
4アビアンドアッシュ(Abi&Ass)4.92点12件
5ロカ(roka)4.67点12件
6スーリール 高城店(Sourire)4.6点5件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ニュートラル(neutral)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ニュートラル(neutral)
イルミナカラー・アディクシーカラー・N.カラー スロウカラー取り扱い☆豊富な知識と経験でライフスタイルや世代に合わせたカラーをご提案!透明感と抜け感抜群の外国人風カラーや赤味やオレンジ味を消した上質なアッシュカラーも叶います。カラー後のケアも丁寧に教えてくれる♪インスタグラムも要チェック☆@neutral_hair

引用:ニュートラル(neutral)

[口コミ]
(女性/30代後半/主婦)
総合評価:5
急な予約にも対応して頂き、助かりました!ここまで短くしたのは20年ぶりでしたが、とても上手にカットして下さって大満足しています!深キョンヘアにしたい方は、ここに来れば間違いない!笑話も面白くてとても楽しい時間でした。普段のケアなども、押し付けがましくなくアドバイスして下さり、とても感じの良い方です。接客も技術も大満足しています。また次回もお世話になりますね(^-^)

出典:ニュートラル(neutral)

サロン名ニュートラル(neutral)
口コミ平均点4.77点(47件)
参考メニュー「毛髪の美容形成」髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所大分県大分市高城西町30-28 

シフォン(Chiffon)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:シフォン(Chiffon)
【★高城エリア/口コミが証明する人気サロン★】平日限定で自慢のアディクシーカラーを体験できます♪ブリーチなしでも透明感ある髪になります♪また、髪質改善トリートメントが4950円から施術できます♪♪ダメージで髪が広がる方にオススメです♪♪そして独自の薬剤で日々をサポートするデジタルパーマも大人気です♪♪

引用:シフォン(Chiffon)

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
いつも綺麗にしてくれてありがとうございます。今回、初めてストカールを施術してもらいました。仕上がりは大満足です。当初、カラーとカット、トリートメントの予定でしたが、ストカールをすすめてもらいました。びっくりでした!スタイリストさんとは、前のお店からのお付き合い(4~5年ほどでしょうか?)ですが、今まで、パーマかけたいと言っても、「いえ、今の髪質だと痛むだけだから。」と”優しく”断られ続けてたのです。だから、本当にびっくりしました!髪質が改善したのも、こちらのおかげだと思います。私の髪が傷まないように、いつも配慮してくれていますもんね^^初めてのストカール、大成功でした!艶も出たし、なにより、毛先を巻いているカーラーの持ちも抜群です!睫毛エクステも、こちらで施術して頂いています。今年の春、花粉症がひどい私に、マツエクのお休みを提案してくれたアイリストさんのおかげで、休んでる間、睫毛も強く成長しました♪目先のことだけでなく、本当にお客様の立場になって提案、施術をしてくれるシフォンさん、これからもよろしくです!

出典:シフォン(Chiffon)

サロン名シフォン(Chiffon)
口コミ平均点4.89点(35件)
参考メニュー【★エリア最安★】髪質改善トリートメント¥4950
予約する
サロン住所大分県大分市高松1丁目2番2号R73番館102号 

シャイン(Shine)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:シャイン(Shine)
自宅のような落ち着いた空間で非日常の世界を感じられる。「お客様にいつまでも輝きを提供したい」…お客様に寄り添いキレイのサポートをします。経験豊富な実力派スタイリストだからどんな施術も安心!髪質・骨格・髪癖から似合わせはもちろん、トレンドや季節に合わせあなたに似合うスタイルをご提案します。

引用:シャイン(Shine)

サロン名シャイン(Shine)
口コミ平均点5点(19件)
参考メニュー【期間限定☆】髪質改善トリートメント ¥8000
予約する
サロン住所大分県大分市高城南町7-13 R69番館 

アビアンドアッシュ(Abi&Ass)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:アビアンドアッシュ(Abi&Ass)
お客様との会話の中から、ライフスタイルに合わせて理想に近づけてくれる!一度行くと、安心してお任せできるとの声多数☆マンツーマンで仕上げまで一人が担当するので、大型サロンが苦手な方にもオススメ♪持ちの良いカット、ムラなく染まるカラー、ユルふわパーマなど人気メニュー多数!是非一度お越し下さい♪

引用:アビアンドアッシュ(Abi&Ass)

サロン名アビアンドアッシュ(Abi&Ass)
口コミ平均点4.92点(12件)
参考メニュー【髪質改善★男女】カット+ストレートパーマ+トリートメント
予約する
サロン住所大分県大分市明野北4-1-3 

ロカ(roka)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:ロカ(roka)
萩原にプライベートサロンがOPEN!!「日々の疲れやストレスを癒してもらいたい」そんな想いからマンツーマンで丁寧に施術してくれる♪全メニューにヘッドスパが付いているので、疲れたあなたも癒されるはず…☆カラーやパーマの待ち時間に本格的なケーキ、ドリンクをサービスしているので、贅沢な時間を過ごせるサロン

引用:ロカ(roka)

[口コミ]
(女性/20代後半)
総合評価:5
ほんっとに人柄が最高すぎて、サロンにいる時間がめちゃくちゃ楽しい!!!!!カットカラーは、ざっくりな希望を伝えて結局最終的にはお任せになりましたが、望んでた以上にめちゃくちゃキレイな髪色にしてもらえて大満足です♪♪今まで挑戦したことない髪色を提案してもらえるので、仕上がりを見てウキウキします(笑)これからもゆるーいイメージしかお伝えしませんが、私の髪をよろしくお願いします(笑)

出典:ロカ(roka)

サロン名ロカ(roka)
口コミ平均点4.67点(12件)
参考メニュー髪質改善KERATEX
予約する
サロン住所大分県大分市新貝10-7 

スーリール 高城店(Sourire)

口コミ総数が第6位となりました。

引用:スーリール 高城店(Sourire)
OPEN記念!5000円以上のメニューをお選びの方には2000円相当の豪華記念品プレゼント!【高城駅徒歩2分/駐車場6台有】完全マンツーマン施術だから、髪の悩みを相談しやすい◎なりたいイメージをしっかり共有しながら、似合わせStyleをご提案します。お子様連れにも嬉しい《キッズスペース有》☆年中無休☆月曜日にもどうぞ♪

引用:スーリール 高城店(Sourire)

サロン名スーリール 高城店(Sourire)
口コミ平均点4.6点(5件)
参考メニュー★話題沸騰中★インカラミ×髪質改善のスペシャルトリートメント☆ブロー込
予約する
サロン住所大分県大分市高城西町30‐12 

高城で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント