PR

【22年版】高蔵寺で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室4選

高蔵寺
記事内に広告が含まれています。

高蔵寺で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「高蔵寺エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

高蔵寺駅周辺の情報

高蔵寺でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、高蔵寺駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
高蔵寺駅(愛知環状鉄道)春日井市高蔵寺町3丁目4,081人(愛知県:第204位)
高蔵寺駅(JR中央本線)春日井市高蔵寺町3丁目4,085人(愛知県:第203位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

高蔵寺で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

高蔵寺エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1デイズ(DAY’S)4.75点223件
2美容室ヴィフ(vif)4.78点64件
3オペラ ヘアー(opera hair)4.57点28件
4セブン ヘア ワークス(Seven Hair Works)4.54点13件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

デイズ(DAY’S)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:デイズ(DAY’S)
絶対可愛く、かっこよくなれるDAY’Sオリジナルスタイル☆スタッフの明るく親身な対応が魅力的♪スピーディかつ再現性の高い技術力と、幅広い提案力で早くもリピーター多数◎高蔵寺駅徒歩約1分の通いやすい好立地と、ビーチ近くにあるようなオシャレ空間で何度も通いたくなるようなお店です。是非一度ご来店下さい。

引用:デイズ(DAY’S)

[口コミ]
(男性/20代前半/学生)
総合評価:5
多治見の頃から通っています。5年くらいは通っていますがこれと言った不満はありません。高蔵寺に店舗が移動してからは駅の改札を抜けてから徒歩1分の場所に店があるのでとても重宝しています。お店は少し小ぶりなので若干予約が取りづらい気もしますが一週間ほど余裕をもって取れば希望の曜日や時間帯に取ることができます。店員さんは皆さん親切な方でお店にいて居心地が良いです、施術中も楽しくおしゃべりさせてもらってます。強いて言うなら駅の前なので人通りが多く、目張りがあるとはいえ少し気になります。でも3回も通えば気にならなくなります。カットはサイトのコメントにもあるように丁寧かつ早いです。今までカット、パーマ、カラーと一通りやってもらってますが、きちんと自分の要望を伝えればそのとうりになりますし、こちらの髪質や本人に似合っているかなどの意見も頂けるのので参考になります。家でセットする時も思ったようにスタイリングができて扱いやすいです、自分はかつてないほどの剛毛かつ多毛で苦労してましたがこちらの店舗さんで切ってもらうようになってからは1ヶ月は持つので学生の身分にはそれもありがたいです。

出典:デイズ(DAY’S)

サロン名デイズ(DAY’S)
口コミ平均点4.75点(223件)
参考メニュー頭皮髪質改善☆ゆったりコース☆カット&カラー&ヘッドスパ&トリートメント
予約する
サロン住所愛知県春日井市高蔵寺町4丁目8‐2  

美容室ヴィフ(vif)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:美容室ヴィフ(vif)
関東の大手サロンで活躍し、ヘアショーやコンテストなど多数の賞を頂いたオーナーが活躍。ずっと通い続けて欲しいと思いで薬剤・技術にこだわり、髪への負担はほんの少しだけ。自社のシャンプーも作り、綺麗が長く続くを追及したサロンです。

引用:美容室ヴィフ(vif)

[口コミ]
(女性/20代後半)
総合評価:5
初めての美容院でとても緊張していましたが、スタイリストさんが話しやすい方で緊張もすぐ解けました。待ち時間もなく、全部がスムーズでした!家から近いのでまたお願いしたいと思ってます♪ありがとうございました!

出典:美容室ヴィフ(vif)

サロン名美容室ヴィフ(vif)
口コミ平均点4.78点(64件)
参考メニューカット+髪質改善カラー
予約する
サロン住所愛知県春日井市岩成台9-2-1 

オペラ ヘアー(opera hair)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:オペラ ヘアー(opera hair)
「opera hair」では理論に基づいた正確なカットを大切にし、自宅でもコントロールしやすい髪に◎また「地球と環境を守る」をコンセプトに、世界基準のオーガニック材料・商品を扱い、お客様の健康なライフサポートをさせて頂きます。数々の賞を受賞したスタイリストがじっくり話を聞きあなたの理想のスタイルへ導きます。

引用:オペラ ヘアー(opera hair)

[口コミ]
(女性/30代後半/パート・アルバイト)
総合評価:5
ヘッドスパとカットお願いしました。場所!駅から徒歩1分!最高。ビルの二階で景色がいい!シャンプー。丁寧かつしっかりでスッキリ。カット。個人個人の髪質に合わせて伝えた髪型にしてもらえて、大満足です。ヘッドスパも癒しof癒し。アロマの香りで疲れが取れます。シャンプーだけでも通いたいお店。また行きたいです!

出典:オペラ ヘアー(opera hair)

サロン名オペラ ヘアー(opera hair)
口コミ平均点4.57点(28件)
参考メニュー髪質改善トリートメント + シャンプーブロー
予約する
サロン住所愛知県春日井市高蔵寺町3-6-3 オーシャンプラザ2F 

セブン ヘア ワークス(Seven Hair Works)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:セブン ヘア ワークス(Seven Hair Works)
【春日井市で唯一の全席個室】店内はブルックリンスタイルでまとめられており、受付からお会計までのすべてを個室ブースにて対応。「横幅2m×奥行2.6mの個室空間は、滞在時間を特別な時間に♪」充実した設備と丁寧なカウンセリングで20代から40代の男女からの支持多し☆丁寧なスタイル提案が得意なスタッフ多数!

引用:セブン ヘア ワークス(Seven Hair Works)

[口コミ]
(女性/20代前半/会社員)
総合評価:5
初めてインナーカラーを入れました。相談をしつつカラーも何色がいいとかも教えて貰い安心してカラーを入れることができました!カットも満足出来るカットをしてもらい、またカラー入れる時にはお願いしたいと思っています!

出典:セブン ヘア ワークス(Seven Hair Works)

サロン名セブン ヘア ワークス(Seven Hair Works)
口コミ平均点4.54点(13件)
参考メニュー【髪質改善】ストレートエイジングエステ+カット
予約する
サロン住所愛知県春日井市高蔵寺町4‐15‐16 セシリア1F 

高蔵寺で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント