PR

【22年版】長崎・佐世保エリアで髪質改善トリートメントがおすすめの美容室5選

佐世保港
記事内に広告が含まれています。

長崎の佐世保エリアで髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「佐世保エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

長崎の佐世保エリアで髪質改善トリートメントメニューがある美容室

佐世保中央エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ヘアメイク ルエル(Hair Make Ruelle)5点22件
2セル(CELL)4.79点14件
3リバーサイド4.9点10件
4ラージ(HAIR MAKE LARGE)5点4件
5髪質改善専門サロン プレイ(PLAY)5点1件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ヘアメイク ルエル(Hair Make Ruelle)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ヘアメイク ルエル(Hair Make Ruelle)
『髪に優しい』をテーマとし、丁寧な技術とカウンセリング・こだわり抜いた薬剤で貴方にフィットするスタイルを提案します!大人気のヘッドスパは体の緊張やコリをほぐし、目の疲れもすっきり!!頭皮汚れも除去し健やかに保ちます!オススメのトキオトリートメントで髪を内部から修復して自然に輝くツヤ髪へ♪

引用:ヘアメイク ルエル(Hair Make Ruelle)

[口コミ]
(女性/30代後半)
総合評価:5
こちらの美容室は大好きです。初めてお邪魔して以来、他の美容室には行っていません。まず始めに料金をしっかり出して頂けるのも安心です。ポイントかクーポンかお得な方でおススメしていただけるのも親切だと思います。そして1番は仕上がりが希望通りになる事です!カットは絶対切りすぎになる事はないですしカラーの仕上がりが素敵なのはもちろん色落ちしてからも好きすぎて次美容室に行く期間が開いてしまうくらいです。前回バレイヤージュをして頂いたので、今回は暗めに初デニムカラーでした。1週間ほど経ちましたが、ブリーチ部分が少し抜けてきて暗めなんですが透明感のある青み寄りのアッシュですっごく綺麗な色です!新しいオイルを購入したのですが、全くベタつかずサラサラになりとても気に入っています。全然小まめに通わない私ですが、毎回大満足の仕上がりです。今回もありがとうございました^^

出典:ヘアメイク ルエル(Hair Make Ruelle)

サロン名ヘアメイク ルエル(Hair Make Ruelle)
口コミ平均点5点(22件)
参考メニューネット予約限定☆<もっと美しいツヤ髪に!>髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所長崎県佐世保市栄町3-9 さかえビル2F 

セル(CELL)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:セル(CELL)
個室あり♪お子様同伴歓迎☆高い技術力とこだわりを持ったデザイナー集団が再現性高いヘアスタイルに導く!最高級のオートクチュールトリートメント『Aujua』オージュア認定店☆メディアでも話題のミネコラトリートメントで髪質改善も♪長崎/佐世保エリアの人気美容院♪縮毛矯正やカラーもダメージレスで通うたびに美髪へ

引用:セル(CELL)

[口コミ]
(女性/20代前半/会社員)
総合評価:5
店内が広くてオシャレで雰囲気が大変良かったです。イメージ通りに丁寧に施術して頂き感動しました。ドライヤーで乾かす時のアドバイス、コツ分かりやすく教えて頂きました。わがままにも対応してくれてとても感謝してます。またお世話になります!

出典:セル(CELL)

サロン名セル(CELL)
口コミ平均点4.79点(14件)
参考メニュー【平日限定】髪質改善ミネコラトリートメント初回16500→14300
予約する
サロン住所長崎県佐世保市湊町3-14 MUC1F 

リバーサイド

口コミ総数が第3位となりました。

引用:リバーサイド
~川の眺めに癒されるプライベートサロン。一人のスタイリストが最後まで担当させて頂きます。~男女問わず幅広い年齢層の方にご利用いただいております。周りを気にせずにゆったりとお過ごし頂ける空間なので髪のお悩みやスタイリングの方法まで、何でもお気軽にご相談下さい。

引用:リバーサイド

サロン名リバーサイド
口コミ平均点4.9点(10件)
参考メニュー髪質改善トリートメント+カット ¥7700⇒
予約する
サロン住所長崎県佐世保市湊町7-4 2F 

ラージ(HAIR MAKE LARGE)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:ラージ(HAIR MAKE LARGE)
大きい窓があり、店内の明るさとシャンプースペースが極上のエステ気分で癒されます。スタッフが女性ばかりである為、手の行き届く接客はもちろん、優しい声かけで気持ちの良い空間作りを目指しています。技術は経験豊富なスタイリストがスタイルアレンジまでしっかり丁寧に教えてくれます。

引用:ラージ(HAIR MAKE LARGE)

[口コミ]
(女性/30代後半/主婦)
総合評価:5
今回もオーダー通り仕上げて頂きありがとうございました。いつも丁寧にカウンセリングして頂きたい仕上がりも思った通り仕上げて頂くので毎回本当に満足です。扱いやすくなりまた手触りもよくなってセットの時間も短縮出来てとても助かりました。また次回も宜しくお願い致します。

出典:ラージ(HAIR MAKE LARGE)

サロン名ラージ(HAIR MAKE LARGE)
口コミ平均点5点(4件)
参考メニュー髪質改善
予約する
サロン住所長崎県佐世保市松浦町4-13 TADAビル2F 

髪質改善専門サロン プレイ(PLAY)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:髪質改善専門サロン プレイ(PLAY)
PLAYでは理想の髪型にするには髪の健康状態が一番大事と考えてます。お客様の日常でのヘアケアの仕方からライフスタイルをしっかりと伺った上で、一番ベストなメニューをご提案させて頂いております。PLAYの髪質改善トリートメントメニューで美しい髪質に改善していく喜びを是非体験されてみて下さい。

引用:髪質改善専門サロン プレイ(PLAY)

[口コミ]
(女性/20代後半)
総合評価:5
いつもは長崎市の美容室に通っているのですが、佐世保にも通える美容室を見つけて、とっても嬉しい♪(大満足です!)ちゃんとお話も聞いてくれて、ヘアケアの話もとてもわかりやすかったです!髪の毛も落ち着いて、ちょっと若返った気持ち(笑)来月はカラーと、トリートメントで予約させてもらいます!髪の毛サラツヤ目指したいです(笑)

出典:髪質改善専門サロン プレイ(PLAY)

サロン名髪質改善専門サロン プレイ(PLAY)
口コミ平均点5点(1件)
参考メニュー広がりうねり髪質改善トリートメントメニューカット+質感チェンジ+炭酸スパ14460円→12660円
予約する
サロン住所長崎県佐世保市下京町9-20 2階 

佐世保エリアで髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント