PR

【22年版】三条で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室3選

三条
記事内に広告が含まれています。

三条で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「三条エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

三条で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

三条エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1エデン(eden)4.88点76件
2リベッタ(Ribetta)4.72点76件
3ノット(nott.)4.72点36件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

エデン(eden)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:エデン(eden)
人気の≪THROWカラー≫取扱いサロン。夜21時まで営業しているので、お仕事帰りにも通いやすい!落ち着いた雰囲気の店内で一日の疲れも癒される。至極のサロンtimeを♪丁寧なカウンセリングで一人一人の理想を汲み取り、貴方だけに合わせた似合せデザインカラーも好評☆ネイルブースもあり、トータルビューティーが叶う☆

引用:エデン(eden)

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
昨日はありがとうございました!トリートメントだけでこんなに髪がサラサラになるとはびっくりしました。大満足です(^∇^)お店の雰囲気も広々と開放感があり良い感じでした。シャワー台も首が痛くならずとても楽で、良い香りもしてうとうとしてしまいました。お店の方もとても話しやすく、色々髪の事も教えてくださり、終始楽しく過ごすことができました♪トリートメントがすごく良くて自宅用にも購入したので、使うのが楽しみです。本当にありがとうございました。また、お客さんの髪の事を第一に考えてらっしゃるところが素晴らしいなと思いました!また是非よろしくお願いします。

出典:エデン(eden)

サロン名エデン(eden)
口コミ平均点4.88点(76件)
参考メニューカット+オーガニックフルカラー+髪質改善トリートメント¥7150
予約する
サロン住所香川県高松市花ノ宮町3丁目3-17 

リベッタ(Ribetta)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:リベッタ(Ribetta)
≪Care × Designをどちらも叶える≫全国でたったの1%のサロンでしか扱うことのできない上質トリートメント”Oggi otto”取扱い★その効果は美容師の間でも話題に。人気の秘密はシルク由来のアミノ酸美容液と一人ひとりの髪質に合わせたオリジナリティ◎再現性の高いカット技法との組み合わせで絶妙なニュアンスが手に入る!

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:5
お店全体が和やかな雰囲気で、スタッフの方々が皆さん優しくて、初来店ということを忘れるほど最初から寛げました。荷物を預ける鍵付ロッカー、電子版雑誌、美味しいティーセットなど、嬉しいサービス満載で感動しました。ボブからショートへのスタイルチェンジ。担当してくださった方が頼もしそうな方だったので、初対面でも安心してお任せすることに…。イメージしていた以上に似合う感じに仕上げてくださって大満足です。スタイリングの仕方も丁寧に分かりやすく教えてくださり、おかげで翌朝の仕度がスムーズにできました。ありがとうございます。次回もまたよろしくお願いします♪

出典:リベッタ(Ribetta)

サロン名リベッタ(Ribetta)
口コミ平均点4.72点(76件)
参考メニューオッジィオット髪質改善コース【ショート】
予約する
サロン住所香川県高松市上之町3-4-17 

ノット(nott.)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ノット(nott.)
『訪れる全ての方に、ゆったりとした時間を過ごしてヘアスタイルもココロもリフレシュして欲しい』そんなお客様目線を第1に考えてくれるサロン♪お客様お1人お1人の予約時間を長めに設定。次のお客様が待っているから気を遣って急いで帰り支度…なんて風景はありません。貴女の為の空間・時間を心ゆくまで堪能して下さい♪

引用:ノット(nott.)

サロン名ノット(nott.)
口コミ平均点4.72点(36件)
参考メニュー《外国人風》透明感カラー髪質改善cut&treatment       ◎1日限定2名◎
予約する
サロン住所香川県高松市上之町1‐16‐1 

三条で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント