PR

【22年版】山陽明石で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室5選

山陽明石
記事内に広告が含まれています。

山陽明石で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「山陽明石エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

山陽明石で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

山陽明石エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ラフィス ヘアー コタ 明石店(La fith hair cota)4.5点1315件
2ウル(ulu)4.61点326件
3レブル(Re BuLL)4.55点193件
4さくら美容室4.81点26件
5ヘアー ヴィヴァーチェ(hair vivace)5点3件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ラフィス ヘアー コタ 明石店(La fith hair cota)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ラフィス ヘアー コタ 明石店(La fith hair cota)
『高技術なのにこの価格♪』有名店出身実力スタイリスト達が集結!「いつでもお財布を気にせずオシャレしてほしい”★洗練されたサービスと高い技術で満足感も◎通い続けたくなるサロンが明石に…♪あなたの“なりたい”がオトクに叶う♪オープニング限定クーポン有り☆スタッフ大募集中☆

引用:ラフィス ヘアー コタ 明石店(La fith hair cota)

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
初利用。デザインカット2200円で、ミディアムからショートに。ホットペッパービューティーのスタイリスト情報でショートが得意と書かれてあるだけあって、後頭部が絶壁の私でも、いい形の髪型にしてくださいました!サイドのボリュームが少ないので、他の美容院ではいつもサイド長めの前下がりショートを薦められてましたが、理想通り前下がり以外のショートでサイドにもボリュームがあるようにカットしてくれました。他の方の口コミにも書かれてますが、これが技術力の差なのかも。カットのみの利用なのに、すごく丁寧にカットしてくださり、素人の私から見ても、細部までこだわってるんだなぁ、とひしひし感じました。むしろ2200円でここまでしてくれるのかと、逆に恐縮です(笑)飲み物まで出してくれました(笑)お店の雰囲気の評価を4にしたのは、お客さんが多いので少しだけ落ち着いた感じがないかな?と思っただけの理由です。頭の形やボリュームなどに不安がある方も、ショートにしたい方はおススメです!縮毛矯正やカラーも得意と言われてたので、試してみる価値はあるかも♪

出典:ラフィス ヘアー コタ 明石店(La fith hair cota)

サロン名ラフィス ヘアー コタ 明石店(La fith hair cota)
口コミ平均点4.5点(1315件)
参考メニュー☆極上ケアコース☆スパコース+TOKIOトリートメント♪髪質改善♪9000円
予約する
サロン住所兵庫県明石市東仲ノ町3-25 アスピア明石東館102号 

ウル(ulu)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ウル(ulu)
髪はその人の第一印象を決める■透明感カラー外国人カラー、美肌カラーが得意なulu(ウル)。エイジング毛の「艶髪改善」Aujua(オージュア)■ホリスティック(キラ水)■学割U24限定クーポンあり■N.(エヌドット)取扱い■完全個室アリ■キッズスペースあり■お子様連れでもOK■モロッカンオイル取り扱い

引用:ウル(ulu)

[口コミ]
(女性/30代前半)
総合評価:5
担当してくださった方も、シャンプーしてくださった方も、丁寧で話しやすくてよかったです。トリートメントも、今の悩みに合ったものを一緒に話しながら選んでくれました。仕上がりもいい感じです。ありがとうございました。

出典:ウル(ulu)

サロン名ウル(ulu)
口コミ平均点4.61点(326件)
参考メニュー【綺麗に伸ばしていきたい方へ】前髪カット+髪質改善トリートメント¥3,000
予約する
サロン住所兵庫県明石市本町1-2-33 興生ビル2F 

レブル(Re BuLL)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:レブル(Re BuLL)
#明石駅周辺#駅近【自分史上もっともかわいく】を追求したプロ集団が集まるサロン。#イルミナカラー#TOKIOなどの厳選した商材×独自のカウンセリング技術による最高の「似合わせ」をご提案☆最新トレンドはもちろん、オーソドックスなスタイルも◎。本当に似合う髪型がまだ見つかっていない方はぜひお手伝いさせてください!

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
初めて伺いました。ヘアカタログを見せてこんな感じでとお願いしたところ、今の状態からできるだけ希望の髪型になるよう工夫してくれました。カラーの説明も分かりやすく、とても良かったです。普段美容院はコロコロ変えてしまうのですが、久々次も行きたいなと思える美容院でした。またお願いします。

出典:レブル(Re BuLL)

サロン名レブル(Re BuLL)
口コミ平均点4.55点(193件)
参考メニュー★☆美髪チャージ☆★髪質改善トリートメント+カット☆¥8500
予約する
サロン住所兵庫県明石市桜町14-19B1F 

さくら美容室

口コミ総数が第4位となりました。

引用:さくら美容室
小さいお店だからこそできるこだわりをもって<ずっと通えるサロン>をコンセプトにオーガニックカラー、シャンプーなど髪に優しく地肌を健やかに保つ製品を使用しています。お客様に忙しい日常から離れたゆったりとした時間をお過ごしいただきよい気分を持ち帰っていただけるようなMenuをご用意しております。

引用:さくら美容室

[口コミ]
(女性/40代/その他)
総合評価:5
HotPepperBeautyの掲載サロンはモデルさんが若い娘サンが多く、白髪染めをしたい年齢的にも微妙な私が選びにくいサロンが多いのですが「hairSAKURA」サンは私の望んでいるメニューがあったので勇気を出して予約させて頂きました。全くのノープランで伺ったのですが丁寧な相談・提案に感謝しています。雰囲気もとても落ち着いたサロンでスタイリストさんが受付から施術、見送りまで対応して下さるのでサロンはまさに貸切状態でとても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。優しいお人柄が初めて伺った私にもわかるスタイリストさんの大人な対応に初めて伺ったとは思えないほどリラックスさせて頂きました。髪型も早速褒められました。とても気に入っています。ありがとうございました。

出典:さくら美容室

サロン名さくら美容室
口コミ平均点4.81点(26件)
参考メニュー【ダメージレス】カット+ヴィラロドラカラー+髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所兵庫県明石市桜町10-7 

ヘアー ヴィヴァーチェ(hair vivace)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:ヘアー ヴィヴァーチェ(hair vivace)
≪完全予約制≫ 一人のスタイリストがカウンセリングから仕上げまで担当☆一人一人のお客様と向き合う時間をしっかりと取ってあるので髪の悩みやブローの仕方までアドバイスしながらヘアスタイルを決め、再現性の高いカットでお客様からたくさんの支持を頂いております。アロマの香りに包まれながらのヘッドスパも是非!!

引用:ヘアー ヴィヴァーチェ(hair vivace)

[口コミ]
(女性/40代/パート・アルバイト)
総合評価:5
朝のセットが楽にできて、思った通りの髪型にしてもらえて満足してます次もお願いします

出典:ヘアー ヴィヴァーチェ(hair vivace)

サロン名ヘアー ヴィヴァーチェ(hair vivace)
口コミ平均点5点(3件)
参考メニューカット+髪質改善ストキュア
予約する
サロン住所兵庫県明石市相生町2‐8‐17 

山陽明石で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント