PR

【22年版】小牧で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室4選

小牧
記事内に広告が含まれています。

小牧で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「小牧エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

小牧駅周辺の情報

小牧でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、小牧駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
小牧駅(名古屋鉄道小牧線)小牧市中央1丁目9,131人(愛知県:第63位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

小牧で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

小牧エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ヘアーサロン コトノハ4.92点37件
2美容室 ハース(HAAS)4.68点22件
3ワーズ フウ(Words-fuu)4.5点6件
4クエストエフ(QUEST e’f)4.67点3件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ヘアーサロン コトノハ

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ヘアーサロン コトノハ
【小牧市民会館のすぐそば◎半個室席有り◎Free Wi-Fi有り◎】豊富な経験と洗練された技術で、お客様の”なりたい”を叶えます。【コトノハ】では最初から最後まで1人のスタイリストが完全担当しているので、お気軽にお任せください!!フルフラットの極上シャンプー台”夢シャンプー”で、癒しのサロンタイムを楽しめます♪

引用:ヘアーサロン コトノハ

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
ホットペッパーで知って行ってみました。平日なのにお客様が途切れることなく、丁寧な施術と接客でとても雰囲気の良いお店でした。施術から4日経ちますが、鏡見るたび行ってよかったなぁ~って元気になれます。特にカラー!あとシャンプーの時の指圧もコリがほぐれました。またよろしくお願いします。

出典:ヘアーサロン コトノハ

サロン名ヘアーサロン コトノハ
口コミ平均点4.92点(37件)
参考メニューオッジィオット 髪質改善☆12stepプレミアムトリートメント
予約する
サロン住所愛知県小牧市小牧1-254第2メゾンたけ宗1F 

美容室 ハース(HAAS)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:美容室 ハース(HAAS)
日本で一番明るい白髪染め12レベルが可能ノンジアミンも選べるここのオリジナル技術でFBインスタtakeuchi1524で美容師研究家からも絶賛外国人風カラーアプリエをグレーバージョンにする技術日本1塩基染料ジアミン入り日本1ノンジアミンカラー日本1全て12レベル迄可能縮毛矯正も仕上は乾かすだけでストレートになる地域一番

引用:美容室 ハース(HAAS)

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
オリジナルの縮毛矯正とカラーしました。今までの縮毛矯正とはレベルが違い、自分の髪じゃないくらい綺麗にストレートになり、しかも自宅で洗ってもピカピカの綺麗なストレート!値段はそれなりにかかりましたが、わたし的には仕上がりからいって納得です。東京から引っ越してきて美容院どこにしようか悩んでましたが、こちらの美容院をずっとリピすることにしました。本当にすごいです。これからもよろしくお願いします。

出典:美容室 ハース(HAAS)

サロン名美容室 ハース(HAAS)
口コミ平均点4.68点(22件)
参考メニュー美魔女になれる!加齢毛さようならロングヘアもキレイになれる髪質改善カラー
予約する
サロン住所愛知県小牧市中央1-244-1 

ワーズ フウ(Words-fuu)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ワーズ フウ(Words-fuu)
【2019年9月 路面店へ移転OPEN!小牧小学校西側】お客様の魅力を120%引き出す為の丁寧なカウンセリングと、それを形にする技術に定評あり!美容という仕事を通じて、お客様のライフスタイルが豊かになるヘアスタイルを提供します。お得な学生割引やクーポンなども必見。

引用:ワーズ フウ(Words-fuu)

[口コミ]
(女性/50代/パート・アルバイト)
総合評価:4
はじめての来店ですごく緊張しましたが優しく応対していただき感謝しています。とても会話も弾みすごく楽しかったです。仕上がりもとても気にいっています。最高に楽しいひとときを、ありがとうございました。

出典:ワーズ フウ(Words-fuu)

サロン名ワーズ フウ(Words-fuu)
口コミ平均点4.5点(6件)
参考メニュー平日◆髪質改善/毛髪復元KIRASUI (キラスイ)カラー★続けるほどに効果アップ
予約する
サロン住所愛知県小牧市小牧三丁目86番4  

クエストエフ(QUEST e’f)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:クエストエフ(QUEST e’f)
技術や接客を通して”元気”と”ポジティブ”をプレゼント♪初めての美容院で緊張していた方も、気づけば会話に夢中になっていることも、トリートメントや、充実のホームケア商品で髪の本来の輝きを取り戻しましょう(求人募集中)美容が好きな方、未経験だけどやってみたいなっていう方是非一度お問い合わせください!!

引用:クエストエフ(QUEST e’f)

サロン名クエストエフ(QUEST e’f)
口コミ平均点4.67点(3件)
参考メニュー髪質改善カット(新規限定)
予約する
サロン住所愛知県小牧市二重堀1591-1 

小牧で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント