PR

【22年版】城野で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室5選

城野
記事内に広告が含まれています。

城野で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「城野エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

城野駅周辺の情報

城野でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、城野駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
城野駅(JR日豊本線)北九州市小倉南区城野一丁目6-16,665人(福岡県:第57位)
城野駅(北九州都市モノレール小倉線)北九州市小倉南区城野一丁目6-16,736人(福岡県:第55位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

城野で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

城野エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1グランドール リュクス(Grandoll Luxe)4.51点271件
2ハーベストガーデン(HARVEST GARDEN)4.75点228件
3ブレイズアーティストボックス(BLAZE artist box)4.81点36件
4ラヴィア(LA VIEA)5点15件
5美容室デラリンクル5点12件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

グランドール リュクス(Grandoll Luxe)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:グランドール リュクス(Grandoll Luxe)
半個室の贅沢な空間にヘアケアのスペシャリストが在籍♪大人気のYUMEスパや髪質をコントロールする【髪質改善トリートメント】もリピーター続出中☆こだわりを持つ大人女性に最高の仕上がりと満足をご提供致します☆※ネット予約で×の場合でも、お電話で予約できる場合があります。本店も近くにございます(車で5分以内)

引用:グランドール リュクス(Grandoll Luxe)

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
クーポンを使っての初来店でした。カットとヘッドスパでしたが追加料金で炭酸ヘッドスパにしてもらいました。シャンプーもヘッドスパもカットもとてもとても丁寧にしていただき大満足でした!シャンプーとヘッドスパがほんとに丁寧でこんなにしてくれて手は疲れないんだろうかって心配になったくらいです。カットも丁寧、スタイリング方法もわかりやすく教えていただきほんとに丁寧ずくしでした!ここのサロンを選んで指名してほんとによかったなーって思えました。新しいサロンを探している方がいたらここのサロンはほんとにおすすめです。半個室の空間も落ち着けるしシャンプー台のイスの寝心地もとってもいいですよ。ヘッドスパとカットですっきりできて仕上がりも大満足です。ほんとにありがとうございました!次回もよろしくお願いします。

出典:グランドール リュクス(Grandoll Luxe)

サロン名グランドール リュクス(Grandoll Luxe)
口コミ平均点4.51点(271件)
参考メニュー☆髪質改善でなりたい髪質に☆オージュアトリートメント¥6930→¥4980
予約する
サロン住所福岡県北九州市小倉南区富士見2-4-7 

ハーベストガーデン(HARVEST GARDEN)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ハーベストガーデン(HARVEST GARDEN)
新型コロナ対策としてご来店後のお客様に業務用の消毒エタノールで手指の消毒を実施しています。2時間おきの店内換気とハサミやクシの消毒も◎マスクをつけたままの施述も大丈夫ですのでお気軽にお申し付けください! また休校中のお子様連れのママさんも大歓迎、一緒に今の状況を乗り越えていきましょう!

[口コミ]
(女性/50代/会社員)
総合評価:5
20数年通っていた美容院から、HARVESTGARDENさんへお世話になって一年になりました。私は癖っ毛で髪がまとまらず、でもこの歳で(50代)ストレートかけるのは似合わないので、何とかならないかしら、、とずっと思ってました。そこへ目に留まったのが、髪質改善ヘアエステの広告です。今までの美容院も気に入ってたので、美容院を変わるのは勇気がいりました。でも、今では髪質改善ヘアエステのお陰で、髪に艶が出て、まとまりやすく、お友達や娘達からも若くなったね!と、嬉しい声をかけてもらってます!それに、髪が爆発(笑)しないので、私にしては少し長い髪にも挑戦出来る様になりました。一年前、勇気を出してHARVESTGARDENさんへ来た事を、本当に良かったと思ってます!担当のスタイリストさんは色々と丁寧に説明してくれ、私の希望通りに仕上げてくれます。それにスタッフの皆さんも感じ良くて、居心地の良い美容院です。これからもよろしくお願いします。

出典:ハーベストガーデン(HARVEST GARDEN)

サロン名ハーベストガーデン(HARVEST GARDEN)
口コミ平均点4.75点(228件)
参考メニュー【☆はねる、うねるを解消し朝の手入れ◎】 髪質改善ヘアエステ
予約する
サロン住所福岡県北九州市小倉北区三郎丸2-10-5 木村ビル1FD号 

ブレイズアーティストボックス(BLAZE artist box)

口コミ総数が第3位となりました。

《城野駅5分/サロン上立体駐車場有》「頻繁にカラーをしても傷まなくなった」「髪を褒められるようになった」…美意識の高い女性から大絶賛☆☆☆『ノンダメージサロン』独自の【ノンダメージメニュー】に予約が殺到。通うほどに髪質が綺麗になる、そんな感動を実感してください!傷ませないことへのコダワリはカットにも。

[口コミ]
(女性/30代後半)
総合評価:5
お店の雰囲気も良く、カットも上手でした!

出典:ブレイズアーティストボックス(BLAZE artist box)

サロン名ブレイズアーティストボックス(BLAZE artist box)
口コミ平均点4.81点(36件)
参考メニュー【好評★髪質改善プレミアムカラー】ノンダメージカラー+カット+髪質改善ヘアエステ
予約する
サロン住所福岡県北九州市小倉南区富士見2-2-6 

ラヴィア(LA VIEA)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:ラヴィア(LA VIEA)
カット、毛髪診断に力をいれ骨格や髪質からあなたにあったスタイルに!予防美容をすることで髪質の改善にもつながり、必ずなりたい貴方の髪質に仕上げます☆   まつ毛エクステ始めましたご予約受付は平日のみ10時~13時(最終受付)になります。ご予約受付は電話でのみになります。ご質問等お気軽にお電話下さい☆

サロン名ラヴィア(LA VIEA)
口コミ平均点5点(15件)
参考メニュー髪質改善ヘアエステ
予約する
サロン住所福岡県北九州市小倉北区片野新町2丁目7-20 

美容室デラリンクル

口コミ総数が第5位となりました。

引用:美容室デラリンクル
髪や頭皮への影響を気にされる方必見★ケアに力を入れてます!!あらゆる髪・地肌の悩みに寄り添います。経験豊富なスタッフがお客様の髪の状態に合わせたメニューを提案し、心と身体をリラックス。当店イチオシ《水のトリートメント》は髪への栄養の浸透率が◎幅広い年齢層の方が気軽に通えるアットホームなサロンです♪

引用:美容室デラリンクル

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
2回目の来店です。初回の時に、カットが素晴らしく、今回は、お水のパーマとヘッドスパをして頂きました。長く色々な美容室に行きましたが、デラリンクル様は、全てにおいて、私にとっては、最高でした。ショートカットは、1番技術が必要と思いますが、素晴らしいです。パーマもハンドブローで伸ばしながらでも、すごく良い感じにセット出来ます。先生達の明るさが、私も元気になります。来月は、カットにまた行きます。よろしくお願いします。

出典:美容室デラリンクル

サロン名美容室デラリンクル
口コミ平均点5点(12件)
参考メニュー◇カット+グレイカラー+髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所福岡県北九州市小倉北区片野新町2‐7‐14 

城野で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント