PR

【22年版】千石で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室4選

千石
記事内に広告が含まれています。

千石で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「千石エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

千石駅周辺の情報

千石でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、千石駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千石駅(都営地下鉄三田線)文京区千石1-29-1319,246人(東京都:第240位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

千石で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

千石エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ポッケ(POKKE)4.78点248件
2ラム バイ ポッケ(Ram by pokke)4.84点199件
3ヌンクコル 千石(NUNC COR)4.65点125件
4サロンドプリヴェ(Salon de Prive)4.67点3件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ポッケ(POKKE)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ポッケ(POKKE)
一人一人の心を満たす地元密着型ヘアサロン☆美容歴10年以上の熟練スタイリストがライフスタイルに寄り添ったデザインヘアをご提案します。また、人気のアディクシーカラーをはじめトレンドをおさえたカラー剤を豊富に揃えております。資格を持ったスパニスト達のヘッドスパは高リピート率です!試す価値あり☆

引用:ポッケ(POKKE)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
初来店から2年半くらい経ちましたが、いつも話しやすいスタッフの皆さんと木の温もりが優しげなお店の雰囲気、お値段以上の仕上がりに満足です。【シャンプーが自慢】とありますが、本当に毎回丁寧でとてもリラックスできます。(初来店のときのシャンプーの丁寧さと心地よさにびっくりしたのはずっと忘れません。笑)髪の毛の悩みや、理想のイメージは尽きませんがPOKKEにくると安心できます。気疲れしないのでずっと通いたい、今までで1番お気に入りの美容室です。★姉妹店Ramのティフィニーブルーのおしゃれでキュートな雰囲気も大好きです!

出典:ポッケ(POKKE)

サロン名ポッケ(POKKE)
口コミ平均点4.78点(248件)
参考メニュー【 約2ヶ月持続!艶髪!】初回、髪質改善トリートメント7500円
予約する
サロン住所東京都文京区白山4丁目37-24 横山ビル1F 

ラム バイ ポッケ(Ram by pokke)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ラム バイ ポッケ(Ram by pokke)
「POKKE」の姉妹店が千石駅にNEWOPEN☆一人ひとりに寄り添った丁寧な施術幅広い提案力はもちろん、空間もリラックスできる癒しの空間となっております。またヘッドスパにもこだわり種類も豊富にご用意しております。スパ二ストが提供する心地いいマッサージ技術は試す価値あり!!白山 本駒込 千石 巣鴨 駒込 大塚

引用:ラム バイ ポッケ(Ram by pokke)

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
今日は初の低温デジタルパーマかけました♪理想通りのかかりで大満足しました!!!やりたかった炭酸泉も出来たし、お姉さんから新たなドストライクアレンジも聞けたし、ずっと気になってたちょいハネ白髪も綺麗に切ってもらえたし、アシスタントの男の子はマッサージめちゃくちゃ上手いし、最高でした(*^^*)白髪は本当にちょいちょい、ピョンハネで出てきてて、今まで自分で上手く切れなくて無理やり抜いちゃったりして、悩んでたんです!他の美容室行ってた時は、白髪切るの自分からお願いしても、「あったら切っときますねー」とか「えっ?白髪なんてないですよ?」と流されてきたので、もう切ってもらえないものだと諦めてたのですが、本当にお姉さんの心づかいが涙出そうでした!!本当にいつもありがとうございます!来月は、カラーカットと炭酸泉でお願いします(^-^)/

出典:ラム バイ ポッケ(Ram by pokke)

サロン名ラム バイ ポッケ(Ram by pokke)
口コミ平均点4.84点(199件)
参考メニュー約2ヶ月持続!髪質改善ケア【オススメ!】込8000円
予約する
サロン住所東京都文京区白山5-19-9 グローバル白山1F 

ヌンクコル 千石(NUNC COR)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ヌンクコル 千石(NUNC COR)
【千石】【日暮里】丁寧なカウンセリングがウリの【NUNC COR】一人ひとりのお悩みにしっかりと向き合いキレイのお手伝いをさせて頂きます。MENUにもこだわってご用意しております。仕上がりに差が出るハイクラスなMENUが得意。千石・日暮里周辺でサロンに行くならココに決まり♪

引用:ヌンクコル 千石(NUNC COR)

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
仕上がりにとっても満足です^^カラーの色やショートの微妙なカットのところまできちんと相談にのっていただき、理想の感じになりました!ショートヘアだとなかなかしっかりくるカットになるのが難しいな~と思っていたので、嬉しいです♪シャンプーやマッサージもとって気持ちよくて幸せな時間でした☆トリートメントで髪の艶とサラサラがすごかったですね!サロンでの過ごし方も気を遣っていただいたのか、ゆっくり雑誌が読めたり、少しお話ししたりで、とても気持ち良く過ごせました^^ありがとうございます♪

出典:ヌンクコル 千石(NUNC COR)

サロン名ヌンクコル 千石(NUNC COR)
口コミ平均点4.65点(125件)
参考メニュー【髪質改善】真っ直ぐ過ぎない自然なストレート+カット ¥14300→¥8580
予約する
サロン住所東京都文京区千石1-28-6柳沢ビル102 

サロンドプリヴェ(Salon de Prive)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:サロンドプリヴェ(Salon de Prive)
いつもキレイな状態をキープしたい、1人の担当者にじっくり施術してほしい、大きいサロンはなんか落ち着かない、大人世代のサロンを探している、担当は女性スタイリストがいいetc…こんな風にお考えの方にオススメのヘアサロンです☆穏やかな日差しが降り注ぐ、開放的な雰囲気の大人のためのプライベートサロンです♪

引用:サロンドプリヴェ(Salon de Prive)

[口コミ]
(女性/50代)
総合評価:5
先日はありがとうございました。おかげさまでで、カット、トリートメント共に満足しております。少しのところで印象が変わる前髪、絶妙でした。またよろしくお願いいたします。

出典:サロンドプリヴェ(Salon de Prive)

サロン名サロンドプリヴェ(Salon de Prive)
口コミ平均点4.67点(3件)
参考メニュー髪質改善カラー  白髪染め
予約する
サロン住所東京都文京区本駒込6-2-2 大和郷ビル201 

千石で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント