PR

【22年版】川西能勢口で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室7選

川西能勢口
記事内に広告が含まれています。

川西能勢口で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「川西能勢口エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

川西能勢口駅周辺の情報

川西能勢口でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、川西能勢口駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
川西能勢口駅(阪急電鉄宝塚本線)川西市小花1-1-1011,391人(兵庫県:第57位)
川西能勢口駅(能勢電鉄妙見線)川西市小花1-1-1012,452人(兵庫県:第46位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

川西能勢口で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

川西能勢口エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1アグ ヘアー トリップ 川西2号店(Agu hair trip)4.52点1243件
2リル 川西(LiL’)4.48点1042件
3アッシュブランシェ(h Blanche)4.51点264件
4ラ シェンテ エイジア 川西(La Sente Aja)4.69点80件
5ホワイス(whith)5点11件
6ラララ(LaLaLa)5点11件
7サプリスヘアー(Supris hair)4.25点4件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

アグ ヘアー トリップ 川西2号店(Agu hair trip)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:アグ ヘアー トリップ 川西2号店(Agu hair trip)
トリップはお正月2日3日も絶賛営業中!営業時間は11時~19時◎サロン激戦区『渋谷/池袋』で毎月圧倒的集客数を誇る超人気店…川西にオープン!!トレンド×個性を絶妙に掛け合わせ貴方が一番輝くstyleに。プロの目で厳選した一流薬剤を贅沢に使用。次の日の朝、簡単にStylingが出来るように再現性にもこだわってくれる。

引用:アグ ヘアー トリップ 川西2号店(Agu hair trip)

サロン名アグ ヘアー トリップ 川西2号店(Agu hair trip)
口コミ平均点4.52点(1243件)
参考メニュー【人気急上昇中!髪質改善】カット+極潤トリートメント ¥5000
予約する
サロン住所兵庫県川西市中央町6-3 セントカワニシ2階 

リル 川西(LiL’)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:リル 川西(LiL’)
[19:30迄受付]経験を積んだ実力派Stylistがカウンセリングをしっかりとしてトレンドやお客様に合ったヘアデザイン&ケア方法を提案。デジタルパーマ、縮毛矯正が人気のサロン♪オーガニック薬剤で負担も少なく希望のヘアスタイルが実現。今までとは違う自分になれる「なりたいイメージ」を叶えてくれます。

引用:リル 川西(LiL’)

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:5
まーたかわいくして頂いてありがとうございます!ほんと自分でときめく!それで美容室帰りにウキウキルンルンとうわついて歩いてたら駅でどちらの美容室に行かれていますかと声をかけられましたよ!そんなの初めてだったからドキドキしてあたふたしてしまった。その方もショートカット愛好者さんで私の髪を見て思わず声をかけさせて頂きましたということでした。後頭部のフォルムを絶賛されていました。私のお気に入りポイントでもあるので嬉しかったです!ちゃんと店名は伝えたのですが、あっちの方ですと指を差すおかしな私。何をあんなにドキドキしちゃったんだ!落ち着いてカードをお見せすればよかったな。店名で検索してわかるかな。なんだかそんな出会いもハッピーだった。自分の小さな世界がまたほんのちょっと広くなったような気がする。本当にいつもありがとうごさいます。

出典:リル 川西(LiL’)

サロン名リル 川西(LiL’)
口コミ平均点4.48点(1042件)
参考メニュー【髪質改善☆極艶美髪チャージ♪】カット+サイエンスアクア
予約する
サロン住所兵庫県川西市小花1-5-14-16ステーションスクエア103号 

アッシュブランシェ(h Blanche)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:アッシュブランシェ(h Blanche)
【本日あきあります】白を基調とした木の温もりがある心身共に落ち着くサロンになっています。日々忙しく時間が過ぎて行く、主婦の方子育てママさんにもリラックスして頂きたいとの思いで1F2Fの2フロア型になっており、パーソナルスペースを確保しゆったりとした時間を過ごして頂けます。

引用:アッシュブランシェ(h Blanche)

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
とても満足しました。希望通りの髪型にカットして頂きました。希望の髪型でかつ自分で再現しやすい加減で提案頂けてとてもよかったです。最近、美容室迷子になっていましたがいい美容室に出会えました。また伺います。

出典:アッシュブランシェ(h Blanche)

サロン名アッシュブランシェ(h Blanche)
口コミ平均点4.51点(264件)
参考メニュー待望の【髪質改善トリートメント】がこの価格で?導入記念価格 7150円
予約する
サロン住所兵庫県川西市小戸1丁目4-8 デセンテコート1階  

ラ シェンテ エイジア 川西(La Sente Aja)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:ラ シェンテ エイジア 川西(La Sente Aja)
川西能勢口駅前すぐ☆関西屈指の実力派カラーリスト、スタイリストを中心とした、スペシャリストで編成されたトータルビューティーサロン。Aujuaソムリエを取得したケアリストも複数在籍しています。人気の酸熱トリートメントもリピート続出♪

引用:ラ シェンテ エイジア 川西(La Sente Aja)

[口コミ]
(女性/50代/その他)
総合評価:5
今回、初めて行かせて頂きました。カラーの専門があるので。(白髪を毎月カラーしなければならないので)行ってよかったです!色々アドバイスして頂き、これからこんな感じでいきましょうと。白髪を目立たなくしながら!無理に全体カラーを進めるんではなく。安心して通えそうです。ありがとうございましたm(__)m

出典:ラ シェンテ エイジア 川西(La Sente Aja)

サロン名ラ シェンテ エイジア 川西(La Sente Aja)
口コミ平均点4.69点(80件)
参考メニュー【髪質改善】酸熱トリートメント5000円~(税抜き)
予約する
サロン住所兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックス東入口3F 

ホワイス(whith)

口コミ総数が第5位となりました。
カウンセリングは専用ブースで髪のお悩みをしっかりヒアリングします。だから信頼して施術をしてくれる♪セット面は半個室仕様でプライベートが守られます。♪髪が痛みにくい様こだわりの施術とお客さん一人一人にあわせたたっぷりの髪の栄養を与えます。髪をキレイにしたいあなたが本当に髪を綺麗にできる美容室です◎

[口コミ]
(女性/50代/会社員)
総合評価:5
とても丁寧で、リラックスできてもちろん仕上がりも大満足です。シャンプー台が移動しますので、席を移動もしなくてもいいこだわりの美容室でした。ヘアケアの事も色々教えていただき購入したヘアケア製品もとても良くてワックスはオーダーで作っていただいたのは初めてです。毎日のヘアケアも楽しみになりました。自宅から遠方ですが是非通いたいです。

出典:ホワイス(whith)

サロン名ホワイス(whith)
口コミ平均点5点(11件)
参考メニューカット+ストレート髪質改善
予約する
サロン住所兵庫県川西市花屋敷1-1-2  

ラララ(LaLaLa)

口コミ総数が第6位となりました。

引用:ラララ(LaLaLa)
海外で技術を磨いたスタイリストのいる実力派サロン。パステルカラー*大きな窓の明るいサロンだからきっと『ラララ♪』な気分になれるハズ☆”数々のコレクションにも参加し、技術を高めています!!《参加ショー》神戸コレクション、ルイヴィトン、上田安子コレクション、御堂筋フェスタ、サマーソニックetc・・・

引用:ラララ(LaLaLa)

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:5
先日は有難う御座いました!良きアドバイスを頂き思いっきって短くし帰ってからスタイリングが上手く出来るか不安でしたが、教えてもらった通り頑張ってます(笑)主人がえーっ!似合ってるやん!って言ってくれた事が超嬉しかったです!これからもお願いします!!娘もお母さんと同じ所がいいなぁ~って言ってるので娘も宜しく御願いします!

出典:ラララ(LaLaLa)

サロン名ラララ(LaLaLa)
口コミ平均点5点(11件)
参考メニュールッソスパコース(頭皮改善・髪質改善)
予約する
サロン住所兵庫県川西市小戸2-4-11 和光オフィスビル1F 

サプリスヘアー(Supris hair)

口コミ総数が第7位となりました。

引用:サプリスヘアー(Supris hair)
Supris hairは¨落ち着いた雰囲気の美容室が好き¨ ¨サロンではリラックスして過ごしたい¨とゆう方からご好評を頂いております!¨ガヤガヤした雰囲気の美容室が苦手¨ ¨施術スタッフがコロコロ変わるのが嫌¨と思われている方、是非Supris hairにお越しください♪

サロン名サプリスヘアー(Supris hair)
口コミ平均点4.25点(4件)
参考メニューカット+髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所兵庫県川西市小戸2-6-2 ハッピーハウス川西1F 

川西能勢口で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント