PR

【22年版】浅間町で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室3選

浅間町
記事内に広告が含まれています。

浅間町で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「浅間町エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

浅間町駅周辺の情報

浅間町でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、浅間町駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
浅間町駅(名古屋市営地下鉄鶴舞線)名古屋市西区浅間1-2068,933人(愛知県:第66位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

浅間町で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

浅間町エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1アエカ(aeca)4.86点211件
2リアン(Lian)4.89点54件
3ミルヘアーデザイン(MIL hair design)4.85点41件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

アエカ(aeca)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:アエカ(aeca)
ベテランスタイリストが全行程マンツーマン施術の贅沢サロン☆しっかりと時間をかけた丁寧なカウンセリングで一人ひとりのお悩みや要望に寄り添い、あなた史上最高のスタイルに♪半個室のシャンプースペースは、日頃の疲れも癒してくれて心も体もリラックス◎上質スタイルと落ち着いた空間であなたの特別なサロンタイムに♪

引用:アエカ(aeca)

[口コミ]
(女性/50代/自営業)
総合評価:5
いつもお世話になってるアエカさん。シンプルでナチュラルモダンなインテリアもとても素敵なお店で心地いい時間を過ごせるお店です。今日はいつものスタイリストさんの予約が取れず、別のスタイリストさんにお願いしました。初めて担当していただきましたがお話もすごく楽しくテンポ良く仕上げまで気持ちよく施術していただきました。以前も同様に別のスタイリストさんに担当してもらったことがありますが、本当にどの方も素晴らしく安心してお任せできるサロンだなと、ますますアエカさんのファンになりました。

出典:アエカ(aeca)

サロン名アエカ(aeca)
口コミ平均点4.86点(211件)
参考メニュー髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所愛知県名古屋市西区押切2丁目1-1 1F 

リアン(Lian)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:リアン(Lian)
年齢に応じて髪で悩みがでてきた。。。悩みを改善する髪質改善トリートメントが人気です♪繰り返しやってもらうと、くせ毛は収まりがよくなり、ハリコシがない髪は強くなります!朝のお手入れも楽に!白髪でお悩みの方にはオーガニックカラー☆低刺激で髪にも頭皮にも優しくこれからの頭皮と髪を大切にしていきましょう♪

引用:リアン(Lian)

サロン名リアン(Lian)
口コミ平均点4.89点(54件)
参考メニューカット+髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所愛知県名古屋市西区菊井1‐32‐11 

ミルヘアーデザイン(MIL hair design)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ミルヘアーデザイン(MIL hair design)
コンテスト受賞歴、全国誌掲載歴有の実力派サロン”ナチュラルだけどなんかおしゃれ、なんかかわいい☆”あなたの魅力を最大限に引き出しMILでしかつくれないスタイルを提案していきます♪Aujuaソムリエ在籍*ネット予約【×】でもお電話にてご予約承ります。052-561-6222【西区】【浅間町】official Instagram @mil___hair

引用:ミルヘアーデザイン(MIL hair design)

[口コミ]
(女性/30代後半/主婦)
総合評価:5
先日はどうもありがとうございました!初めて利用しましたが、とても丁寧な接客と施術で安心しておまかせすることができました。会話の中でも随所にプロフェッショナルを感じました!笑カットやカラー、トリートメントの説明も上手で素人にもわかりやすかったです。長持ちするインナーカラーなど提案もありがとうございました。今回してもらったカラーがどんな風に変化していくか楽しみです。シャンプーも気持ちよくてウトウトしてしまいました。あと、細かいことですが、お手洗いのことを気にかけてくれて、今までそこまで気を配ってくれる美容師さんに出会ったことなかったので、そんなお気遣いも嬉しかったです。担当スタイリストさん!!またよろしくお願いします!

出典:ミルヘアーデザイン(MIL hair design)

サロン名ミルヘアーデザイン(MIL hair design)
口コミ平均点4.85点(41件)
参考メニュー《スペシャルケア》カット+極上スパ30min+髪質改善最上級トリートメント
予約する
サロン住所愛知県名古屋市西区新道1-20-19 

浅間町で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント