PR

【22年版】袋町で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室6選

袋町
記事内に広告が含まれています。

袋町で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「袋町エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

袋町で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

袋町エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1キャピタル(CAPITAL)4.81点217件
2アマンレーヴ(aman reve)4.87点85件
3ローグ(ROGUE)4.81点63件
4ジーナ(ZENA)4.82点45件
5グリード ヘアー(GREED hair)4.95点42件
6サンマルイチ(301.)5点1件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

キャピタル(CAPITAL)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:キャピタル(CAPITAL)
《10月☆NEW OPEN》 広島 並木通り徒歩2分 高い技術と居心地の良さが口コミで大好評! 話題のトリートメントAujua・髪質改善トリートメントメニュー導入サロン♪ 経験豊富な技術とアットホームな雰囲気のスタイリストが、一人ひとり異なる理想のデザイン、質感を提供☆ 技術、サービス、空間であなたの”綺麗さ”に寄り添います。

引用:キャピタル(CAPITAL)

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
Aujuaトリートメントに惹かれて初めて伺いました。お店の雰囲気もよかったですし、スタッフの方の接客も丁寧でリラックスして過ごせました。Aujuaはシャンプー、トリートメントの種類が多く、わたしの髪質や悩みに合わせた組み合わせを提案してくださったので、パサパサだった髪がとても潤ってうれしかったです!帰るときにはカルテまで作って持たせてくださったので細やかさにびっくりしました。また利用させていただきます。

出典:キャピタル(CAPITAL)

サロン名キャピタル(CAPITAL)
口コミ平均点4.81点(217件)
参考メニュー【梅雨対策】CAPITALオリジナル・髪質改善ストレート
予約する
サロン住所広島県広島市中区中町4-14 1F 

アマンレーヴ(aman reve)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:アマンレーヴ(aman reve)
“大人カワイイ”スタイルが叶うと人気のサロン。ダメージを最小限に抑えた技術今までにない理想の仕上がりに感動すること間違いなし!アットホームな雰囲気で気さくなスタッフだから何でも相談出来るのも嬉しい!ずっと通いたくなるサロンになるはず☆

引用:アマンレーヴ(aman reve)

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
実家の広島に帰ってきたら、必ず通うお店です!今回は結婚式のために、ヘアアレンジをお願いしました。とりあえずハーフアップでとお願いしましたが、手際よくストレートアイロンでウェーブを作っていき、着々とまとめられていきます。仕上がりは…うん!やっぱり可愛い♪間違いないです♪フワフワッとした女の子らしいアンティークな雰囲気の今風アレンジで、本当に気分が上がります☆そして、式が終わった後も全く崩れていません☆さすがです☆友人たちからも、似合ってる!どこでやったの?って聞かれてとても好評でした♪また、スタッフさんが大変聞き上手でいらっしゃるので、楽しくお話しさせて頂いている間に、終わってしまいます。美容室自体も少人数制で女性スタッフさんだけなので、ゆったりと過ごすことができます。またお願いしますね♪ありがとうございました!

出典:アマンレーヴ(aman reve)

サロン名アマンレーヴ(aman reve)
口コミ平均点4.87点(85件)
参考メニュー*髪質改善♪* ノンダメージカラー+カット+トリートメント¥11,000
予約する
サロン住所広島県広島市中区中町6-30 広テレプラザ1F 

ローグ(ROGUE)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ローグ(ROGUE)
1人1人の個性に合わせてしっかりとカウンセリングしていくので安心してお任せできる☆お家で再現しやすいスタイルを重視し、その人に合ったスタイリング方法をレクチャーします♪お洒落で温かみのある店内でリラックスしてお過し頂けます。知識が豊富なスタイリスト達のセンスと技術力で、自分に似合う新しいスタイルに…

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
特にカットがとても気に入っています!朝、自然に内側にまとまっていて、セットがすごく楽になりました。平日の仕事終わりでしたが、施術もスマートにしていただいて、とてもありがたかったです。また通いたくなるサロンでした^^

出典:ローグ(ROGUE)

サロン名ローグ(ROGUE)
口コミ平均点4.81点(63件)
参考メニュー【うねりのお悩みも解決】髪質改善アドバンストリートメント…9900円
予約する
サロン住所広島県広島市中区中町1-3-3F 

ジーナ(ZENA)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:ジーナ(ZENA)
『美容院に来たのに髪を傷ませて帰って欲しくないんです』と話すオーナー。そのため使う薬剤も厳選し、新しい技術も常に取り入れ続けるそう。ロンドン・ミラノ・シドニーで学んだ技術なので、技術面も安心。こだわりの薬剤とカット技術で、きっとあなたも知らなかった個性を引き出してくれる、そんなサロンです。

引用:ジーナ(ZENA)

[口コミ]
(女性/40代/自営業)
総合評価:5
初めてで最初は緊張しましたが丁寧なカウンセリングに始まり私の希望から最適なアドバイスくださり、カット、カラー共に大変満足な仕上がりです。気になる白髪も綺麗に染まって手触りがツルツルです。丁寧な施術とこだわりが感じられる美容室だと感じました。シャンプー・トリートメントを購入しました。お手入れ頑張ります。もう切るしかないと思っていたので嬉しいです。ありがとうございました。

出典:ジーナ(ZENA)

サロン名ジーナ(ZENA)
口コミ平均点4.82点(45件)
参考メニュー【艶サラ美髪へ 】髪質改善カラー+カット+髪質頭皮改善炭酸泉
予約する
サロン住所広島県広島市中区中町3-3-1F 

グリード ヘアー(GREED hair)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:グリード ヘアー(GREED hair)
あなたのお悩みに寄り添ったカウンセリングでひとりひとりのライフスタイルを考えご提案。魅力を最大限に引きだす高い技術を兼ね備えたサロンが袋町公園近くにOPEN!有名店出身のトップデザイナー在籍★統一された上質空間はこだわりが詰まった大人の隠れ家のよう。貴重なサロンタイムだから疲れを忘れる最高の癒しを☆

引用:グリード ヘアー(GREED hair)

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
接客も仕上がりも素晴らしかったですTOKIOトリートメントは何ヵ所かでしましたが、私は一番効果を実感できました!TOKIOトリートメントのみでしたが、髪の状態をみてアドバイスをもらえたのもよかったですホームケアやアイロンの使い方も教えて頂いたのでがんばってみますとてもいいリフレッシュになりました

出典:グリード ヘアー(GREED hair)

サロン名グリード ヘアー(GREED hair)
口コミ平均点4.95点(42件)
参考メニュー【髪質改善】デザインカット+TOKIOトリートメント
予約する
サロン住所広島県広島市中区袋町8-14-201 

サンマルイチ(301.)

口コミ総数が第6位となりました。

引用:サンマルイチ(301.)
上質空間でマンツーマン施術が受けられる髪質改善salon『301.』映画のワンシーンを切りとったような、お洒落で心地よい店内。こだわりの髪質改善トリートメントメニューは一人ひとりに合わせたオーダーメイド。プライベートサロンだからこそとことんこだわって、何でも相談できる♪髪質改善salonで“ダメージを感じない”極上のつや髪に。

引用:サンマルイチ(301.)

サロン名サンマルイチ(301.)
口コミ平均点5点(1件)
参考メニュー《髪質改善トリートメントメニュー》ダメージレスカラー(シャンプー・ブロー込)
予約する
サロン住所広島県広島市中区中町1-13 BURGHAUS 3F 

袋町で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント