PR

【22年版】大阪天満宮で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室4選

大阪天満宮
記事内に広告が含まれています。

大阪天満宮で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「大阪天満宮エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

大阪天満宮駅周辺の情報

大阪天満宮でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、大阪天満宮駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大阪天満宮駅(JR東西線)大阪市北区東天満2丁目10番先40,904人(大阪府:第24位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

大阪天満宮で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

大阪天満宮エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ウノプリール 南森町店(uno pulir)4.52点155件
2ヌメロオオサカ(Numero OSAKA)4.68点144件
3ゼットゾーン(Z ZONE)4.88点49件
4美容室 ドリームスタイル 大阪店4.9点10件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ウノプリール 南森町店(uno pulir)

口コミ総数が第1位となりました。

業界初のソヴァールカラ―導入★髪を綺麗にしたいお客様のためのサロンです。『ソヴァール』は色持ちがよい、髪にボリュームが出る、クセがまとまるなど髪質改善でご好評の口コミ多数!! リタッチ2500円、 全体染め3500円で通い続けやすい♪【Aujua/オーガニックノート/美髪取扱い】 ★月曜日営業しております★

引用:ウノプリール 南森町店(uno pulir)

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
カラーもスタイルも、こうなりたい、こうなるのが嫌、などすごく時間をかけてカウンセリングしてくださいました。今までの美容院で、その日は良くても自宅で再現できない事が悩みだったのですがそれも親身に聞いてくださり、家にあるものでできるスタイリングをわかりやすく教えて下さいました。相談に乗っていただいた結果久しぶりに前髪を作りましたが友人にも好評で嬉しいです。またよろしくお願い致します。

出典:ウノプリール 南森町店(uno pulir)

サロン名ウノプリール 南森町店(uno pulir)
口コミ平均点4.52点(155件)
参考メニュー【業界初の髪質改善カラー】ソヴァールリタッチカラー¥4700
予約する
サロン住所大阪府大阪市北区天神橋2-4-16 大研ビル2F 

ヌメロオオサカ(Numero OSAKA)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ヌメロオオサカ(Numero OSAKA)
【どこに行ってもダメだった・今の髪型に飽きてしまった】という方にオススメのNumero OSAKA。オシャレを楽しみたい全ての女性のために磨かれた圧倒的な技術力で、【期待以上】の感動スタイルを創ります。店内は3つの半個室からなる癒しの空間。更に、完全に独立したシャンプールームで他には無い癒しの時間を提供します。

[口コミ]
(女性/30代後半/パート・アルバイト)
総合評価:5
こちらでお世話になりもう数年になりますが、今回初めて口コミを書かせていただきます(^^)私は以前は美容院が定着せずに色々なお店を転々としていました。そんな私が、こちらだけはもう何年も通わせていただいているのは、やはりそれだけ、満足度が高い証拠だと思います。まず、カットはすごく収まりが良くて、私はすごく毛量が多く、髪が太く、うねり、広がりやすく、髪型が気に入ることはほとんどない人生(笑)でしたが、こちらでカットしてもらうと、綺麗に収まり、色々な長さを切ってもらいましたが、いつもすごくきれいにカットしていただいていて、すごいなといつも思います。それと、髪質改善ストレートも、本当にすごいです!初めての時は、これは本当に自分の髪の毛!?と思うくらい、名の通り、髪質が改善され、いままでの、うねり広がりが嘘のようにまっすぐきれいにサラサラになり、本当に感動しました!!いちどやると手放せなくなります。それに、お店の雰囲気もいつも居心地よく、スタッフさんも皆さん、丁寧で素敵で、いつも楽しく過ごさせていただいております(*^^*)長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします。

出典:ヌメロオオサカ(Numero OSAKA)

サロン名ヌメロオオサカ(Numero OSAKA)
口コミ平均点4.68点(144件)
参考メニューカット+髪質改善ストレート ¥23100
予約する
サロン住所大阪府大阪市北区天神橋2-5-21ヤマヤビル2F 

ゼットゾーン(Z ZONE)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ゼットゾーン(Z ZONE)
技術に差が出るカット・抜群の縮毛矯正・デジタル・カラーが大人気♪  髪の痛みが気になる方にお勧めサロン☆秋ケア髪にやさしい薬剤や豊富な色調とダメージを抑えたトリートメントカラー・オーガニック等数多く御用意フェイシャル・ヘッドスパも充実☆着付け有【電話予約有】ホームページhttps://zzone.amsstudio.jp/

引用:ゼットゾーン(Z ZONE)

サロン名ゼットゾーン(Z ZONE)
口コミ平均点4.88点(49件)
参考メニュープレミアムカラー(髪質改善内部補修カラー)矯正コート等各種対応カラー
予約する
サロン住所大阪府大阪市北区天神橋2 北 1-10 2F 

美容室 ドリームスタイル 大阪店

口コミ総数が第4位となりました。

引用:美容室 ドリームスタイル 大阪店
数々の実績を残してきたオーナーが必ずご担当。大人世代の髪の悩みを圧倒的な技術力と施術実績で解消していきます♪度重なるカラーや縮毛矯正などの施術で、髪のダメージやゴワつきが気になる方の髪質も改善する充実のメニューが自慢♪ご来店時に髪と頭皮の状態を見て、適切なメニューをご提案します★

引用:美容室 ドリームスタイル 大阪店

[口コミ]
(女性/50代/会社員)
総合評価:5
美容院に行ってシャンプー・ブローしてもらうと、ツヤツヤさらさらになるのはよくありますが、こちらに伺って2週間経つのに、まだ効果が続いているのにはビックリです。傷んだ髪が中から修復されたのかなと感じています。髪の悩みにも丁寧にアドバイスをいただき、家でもお手入れ頑張ろうと言う気になりました。通いたいと思える美容院です。

出典:美容室 ドリームスタイル 大阪店

サロン名美容室 ドリームスタイル 大阪店
口コミ平均点4.9点(10件)
参考メニュー髪質改善トリートメント ショート
予約する
サロン住所大阪府大阪市北区天神橋1‐18‐1 藤田ビル1F  

大阪天満宮で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント