PR

【22年版】谷町四丁目で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室3選

谷町四丁目
記事内に広告が含まれています。

谷町四丁目で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「谷町四丁目エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

谷町四丁目駅周辺の情報

谷町四丁目でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、谷町四丁目駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
谷町四丁目駅(大阪市営地下鉄谷町線)大阪市中央区谷町4-4-2138,286人(大阪府:第29位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

谷町四丁目で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

谷町四丁目エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ヘッドデザイン レアレア(head design lealea)4.81点54件
2エピック(epic)4.97点29件
3ヘアメイク ピュア(Hair Make Pure)4.83点6件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ヘッドデザイン レアレア(head design lealea)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ヘッドデザイン レアレア(head design lealea)
日常の忙しさを忘れさせてくれる、大人の隠れ家サロン。ハワイアンテイストのリゾート空間でゆったりと過ごす至福の時間を堪能。天然植物由来成分90%以上でできたシャンプーなど髪への優しさを一番に考えた施術を徹底☆完全個室のスパメニューは普段の手入れではできない頭皮からの美髪ケアをできると大好評♪

引用:ヘッドデザイン レアレア(head design lealea)

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
何年もお世話になっていますが、初めて口コミを書きます。くせ毛だけどズボラな性格のため、十分なヘアケアをせず、髪は広がり・パサつきがすごかったです。縮毛強制はなんとなく嫌だったので、スタイリストさんに相談して酸熱トリートメントを教えていただきました。結果、人生初のサラサラ・ツルツルヘアーになりました!!何より天使の輪ができたのがすごく嬉しいです。感動で毎日髪を触りまくっています!美容院に行き1週間経ちますが、サラツヤのまま!またお願いします!

出典:ヘッドデザイン レアレア(head design lealea)

サロン名ヘッドデザイン レアレア(head design lealea)
口コミ平均点4.81点(54件)
参考メニュー【話題の髪質改善トリートメントメニュー】カット+カラー+TOKIOトリートメント
予約する
サロン住所大阪府大阪市中央区南新町1-1-7 谷四城福ビル1F 

エピック(epic)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:エピック(epic)
パサつく・広がる・まとまらない…経験豊富なオーナーがカウンセリングからお悩み解決へ!◆シルエットを整える「まとまるカット」◆しっかり内部まで浸透しやすく、ダメージ毛やエイジング毛も髪本来の艶・ハリコシを蘇らせる「髪質改善トリートメント」◆「野菜のスパ」で頭皮から整えふわっと軽く立ち上がる髪に☆

引用:エピック(epic)

[口コミ]
(女性/未設定/パート・アルバイト)
総合評価:5
リピーターです。今まで色んな美容室に通ってきたけど、ここは本当に毎回自分の要望に対する仕上がりに関して不満を持ったことは一度もなく、逆に想像の2割り増しになって仕上がるので本当にありがたいし、助手のスタッフさんがいない分本当に一対一で出来るので慣れるほどリラックスも出来るし、コスパも本当にようと思う。今回は今までショートボブから抜け出せなくなってた自分に中途半端な伸びかけの今の髪の毛でミディアムになるまで待てるように スタイリングしやすいカットに仕上げてもらいました。カラーは アッシュを入れつつ派手ではなく品と遊び心をどちらも感じる仕上がりにしてもらえました。ありがとうございました。

出典:エピック(epic)

サロン名エピック(epic)
口コミ平均点4.97点(29件)
参考メニュー【SNSで話題の髪質改善】 前髪カット+髪質改善/酸熱トリートメント ¥11880
予約する
サロン住所大阪府大阪市中央区内本町1-2-7 寿ビル1階 

ヘアメイク ピュア(Hair Make Pure)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ヘアメイク ピュア(Hair Make Pure)
髪質の悩みや希望のスタイルの相談しやすさでリピーターも多数♪スタイリスト1人1人が様々な世代のスタイリングに対応!男性・女性、年齢問わず幅広いお客様から人気の、地域密着サロン!☆

引用:ヘアメイク ピュア(Hair Make Pure)

サロン名ヘアメイク ピュア(Hair Make Pure)
口コミ平均点4.83点(6件)
参考メニューカット+髪質改善パーマ
予約する
サロン住所大阪府大阪市中央区徳井町1-2-14東和ビル1F 

谷町四丁目で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント