PR

【22年版】東室蘭で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室3選

記事内に広告が含まれています。

東室蘭で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「東室蘭エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

東室蘭駅周辺の情報

東室蘭でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、東室蘭駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東室蘭駅(JR室蘭本線)室蘭市東町2丁目6,551人(北海道:第49位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

東室蘭で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

東室蘭エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1アミ(amii)4.63点78件
2ヘアープロデュース エムズ(HAIR PRODUCE M’s)4.88点64件
3ブリッジ(BRIDGE)4.52点21件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

アミ(amii)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:アミ(amii)
髪質を見極めてベストなケアを☆東京トップサロンで経験を積んだスタイリストがあなたの「なりたい」を叶えます。現在、新型コロナ対策としてスタッフ全員マスク着用での接客とさせて頂きます。また、受付に手指アルコール消毒を設置してあります。ご来店時、お帰りの際にご利用下さい。

引用:アミ(amii)

[口コミ]
(女性/20代後半/その他)
総合評価:5
前から気になってた美容室でした。今まで男性の美容師さんには良い思いでがなく、今回も正直あまり期待してなかったです。ですが、今回はとても良かったです!!シャンプーも丁寧で気持ち良く、普段の髪の手入れのアドバイスもしてもらい、カットも丁寧だし完璧でした!!口コミどおり、とても良かったです。男性の美容師さんのイメージが180度変わった美容室です。

出典:アミ(amii)

サロン名アミ(amii)
口コミ平均点4.63点(78件)
参考メニュー★髪質改善サイエンスアクア★モイスチャーチャージ 10800→9000
予約する
サロン住所北海道室蘭市中島町1-29-7 

ヘアープロデュース エムズ(HAIR PRODUCE M’s)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ヘアープロデュース エムズ(HAIR PRODUCE M’s)
カウンセリングを重視したお客様との対話を大切にし、似合わせスタイル・個性をひきだすスタイルなど、再現性高い技術でご提供いたします☆ハイライト・ローライトでの3Dカラーでいつもと違う自分に。2階サロン増設☆マツエクのご予約は電話より受け付けております。

引用:ヘアープロデュース エムズ(HAIR PRODUCE M’s)

[口コミ]
(女性/30代後半/パート・アルバイト)
総合評価:5
今回も素敵な仕上がりにしていただいてありがとうございました!今回はスタイリストさんお1人で全てやってくださってたくさんお話出来て良かったです♪旦那も定期的にカットをお願いしていて旦那は会話が苦手私はお話大好き!…それぞれに合わせていただきとてもお気遣いありがたいです♪お話好きも苦手な人も安心できます(^-^)いつもノープランで行ってしまいますが何となく伝えたイメージでイメージ以上の仕上がりにしていただいて本当に毎回嬉しいです♪巻き巻き練習します!笑

出典:ヘアープロデュース エムズ(HAIR PRODUCE M’s)

サロン名ヘアープロデュース エムズ(HAIR PRODUCE M’s)
口コミ平均点4.88点(64件)
参考メニューCMで話題の髪質改善キラ髪ストレート縮毛矯正 当店イチオシです。
予約する
サロン住所北海道室蘭市中島町3-22-4 M’sビル1F 

ブリッジ(BRIDGE)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ブリッジ(BRIDGE)
「仕立ての良い髪を」をコンセプトに!再現性と持続性の高い丁寧なカットで仕立てます♪カラーもオンリーワンの調合であなたの理想の色味を再現★日々のスタイリングが楽しくなる様な、髪のケアとスタイリングも細かくお伝えいたします!セットUPも行っていますので、パーティや結婚式の際もぜひご利用ください☆

引用:ブリッジ(BRIDGE)

サロン名ブリッジ(BRIDGE)
口コミ平均点4.52点(21件)
参考メニュー髪質改善トリートメントストレート ウィークリーヘアパック付き 8000~
予約する
サロン住所北海道室蘭市中島町1丁目32-13 

東室蘭で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント