PR

【22年版】東池袋で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室5選

東池袋
記事内に広告が含まれています。

東池袋で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「東池袋エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

東池袋駅周辺の情報

東池袋でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、東池袋駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東池袋駅(東京メトロ有楽町線)東京都豊島区東池袋四丁目4-435,584人(東京都:第151位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

東池袋で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

東池袋エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1アンク クロス 池袋東口店(ANKHCROSS)4.79点266件
2ミシェリー(misherry)4.78点260件
3ヘアーサロン キー(Key)4.81点184件
4エンヴィ 東池袋店(Envy)4.72点174件
5メイナ(MENA by safaria)4.01点85件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

アンク クロス 池袋東口店(ANKHCROSS)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:アンク クロス 池袋東口店(ANKHCROSS)
その人にあったスタイル提案をモットーに☆ライフスタイルに合わせた丁寧なカウンセリング、的確なアフターケアで初めての方でもバッチリ☆大人気のシールエクステは馴染み&毛質よしでリピーター続出☆他では真似できないカラーテクニックによる透明感のある仕上がりであなた史上最高のヘアスタイルに☆【池袋/池袋東口】

引用:アンク クロス 池袋東口店(ANKHCROSS)

[口コミ]
(女性/20代前半/学生)
総合評価:5
初めてエクステをしたのですが、とっても丁寧な対応をしていただき、仕上がりも完璧で嬉しかったです!!そんなに派手にしたくないけど見えないのはイヤだというわがままにも嫌な顔せず応えてくださり、感謝です(;_;)コンサートに向けてエクステの色をつくって染めて頂いたり、ストレートでも巻いても綺麗見えるポイントに丁寧につけてくださってほんとに素敵な仕上がりでした!担当してくださった方もとっても親切で話しやすく、居心地が良かったです!今後通いたいと考えてますので、これからもよろしくお願いし致します!

出典:アンク クロス 池袋東口店(ANKHCROSS)

サロン名アンク クロス 池袋東口店(ANKHCROSS)
口コミ平均点4.79点(266件)
参考メニュー【極上髪質改善】☆7stepトリートメント☆¥9930【池袋東口】
予約する
サロン住所東京都豊島区東池袋3-4-1 第二朝日ビル2F 

ミシェリー(misherry)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ミシェリー(misherry)


引用:ミシェリー(misherry)

サロン名ミシェリー(misherry)
口コミ平均点4.78点(260件)
参考メニューとろける質感&髪質改善 アディクシーorイルミナカラー+TOKIOトリートメント
予約する
サロン住所東京都豊島区東池袋4-24-13池袋Y3ビル1F 

ヘアーサロン キー(Key)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ヘアーサロン キー(Key)
まるで海賊船のようなポップな店内で癒しの時間を提供する本命サロン♪大人気のイルミナ、エドルカラー であなたのなりたい透明感カラーを叶えます☆こだわりの半個室シャンプーブースで受けられる極上ヘッドスパは思わず眠ってしまうと大好評!実力派のスタイリストだけが揃うKeyを是非体験してみてください!

引用:ヘアーサロン キー(Key)

[口コミ]
(女性/20代前半)
総合評価:5
いつもお世話になってるスタイリストさんに、今回もワインレッドのグラデーションをお願いしました。色はいつも大体イメージが固まってるのですが、今回前髪を増やしたい、可愛い感じで…というぼんやりした私のイメージを受け止めて、実現してくれて本当にありがとうございました!色も前髪もとってもかわいくして頂けて大満足です。あと、なんと言ってもシャンプー台がすごく快適…!首ががくんっと下がることがなくて首が疲れたり痛くなったりしないのがありがたいです。お店の雰囲気も明るく快適で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。またよろしくお願いします!

出典:ヘアーサロン キー(Key)

サロン名ヘアーサロン キー(Key)
口コミ平均点4.81点(184件)
参考メニュー【髪質改善】最高級4ステップトキオトリートメント 12000円→9000円
予約する
サロン住所東京都豊島区南池袋2-48-3 

エンヴィ 東池袋店(Envy)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:エンヴィ 東池袋店(Envy)
Envyではまず頭皮環境を整えるのと同時に髪を素髪の状態にしてから栄養が入りやすく健康な髪が生えてくることから始めます。なのでシャンプーにはかなり時間をかけています。まずは土台作りからしっかりしていき傷みずらい髪を一緒に作っていきましょう。詳しくはインスタ envy0429東池袋/大塚/雑司ヶ谷/髪質改善

引用:エンヴィ 東池袋店(Envy)

[口コミ]
(女性/50代/パート・アルバイト)
総合評価:5
何よりも、思い通りの仕上がりに大満足です。最初にヘアスタイルを決めるところから細かくスタイリストさんと話が出来たのも良かったし、全ての施術が丁寧でした。担当のスタイリストさん以外のスタッフさんの心配りがとても良くてお店全体の雰囲気も凄く良かったです。ありがとうございました。また、予約したいと思います。宜しくお願いします。

出典:エンヴィ 東池袋店(Envy)

サロン名エンヴィ 東池袋店(Envy)
口コミ平均点4.72点(174件)
参考メニュー【髪質改善で最上の艶と手触り】高機能還元塩基TR+炭酸&オゾンケア
予約する
サロン住所東京都豊島区東池袋4-8-8 金時ビル2F 

メイナ(MENA by safaria)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:メイナ(MENA by safaria)
トリートメント専門店ならではの豊富なメニューから、髪質やダメージに合わせたトリートメントをご提案します。諦めていたパサつき・広がり・ウネり等様々な悩み 切る前にご相談ください。トリートメントの力で髪が変わる!継続すれば蘇る!どんな髪もあなたの武器になる美髪へと導きます。カット・カラーは安心の低価格!

引用:メイナ(MENA by safaria)

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:5
今までヘアサロンを一度行ったら次は違うところと放浪してましたが、値段も技術もとても満足できたので、ずっと通いたいと思いました。値段が安くてカットが上手いです!とても満足しました。

出典:メイナ(MENA by safaria)

サロン名メイナ(MENA by safaria)
口コミ平均点4.01点(85件)
参考メニュー【平日朝限定】オッジィオット髪質改善スペシャルトリートメント
予約する
サロン住所東京都豊島区東池袋4-25-12 2F 

東池袋で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント