PR

【22年版】宇都宮で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室10選

東武宇都宮
記事内に広告が含まれています。

宇都宮で「髪質改善トリートメント」メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
宇都宮エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「宇都宮エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速、宇都宮の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

東武宇都宮駅周辺の情報

宇都宮でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、宇都宮駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

宇都宮市は、栃木県の中部に位置する市。栃木県の県庁所在地及び最大の都市で、中核市に指定されてします。
宇都宮市の人口数は2015年時点で51.86万人になっております。
そんな人口の多い宇都宮市にも様々な髪質改善サロンがございます。

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を“最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

宇都宮で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

宇都宮エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
New髪質改善SHILK 宇都宮店ーーーーーー
1ヘアアンドビューティー クアトロ 戸祭店(QUATRO)4.33点80件
2ビ エミュー(Vii emu)4.86点51件
3ココロクレド(COCOLO credo)4.71点42件
4グー(GOO)4.71点41件
5アーサス ヘアー デザイン 宇都宮店(Ursus hair Design by HEAD LIGHT)3.87点39件
6モナ(MONA+)4.85点39件
7ソール ヘアーメイク(So ALL Hair Make)4.56点25件
8美容室 隆 りゅう 中央店4.94点18件
9ペイジヘアー(paige hair)4.88点16件
10バース(BirtH)4.79点14件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

【NEW】髪質改善サロン SHILK-シルク- 宇都宮店

2020年2月にオープンしたばかりの、髪質改善サロンSHILK!
吉祥寺などで既に展開していた口コミで話題の美容室です。コロナ対策もバッチリとのこと。

ビフォーアフターのきれいな写真がホームページでいくつも紹介されています。
実際にくせ毛に悩むお客様からの口コミも多く、かなり心強いですね。

口コミも多く紹介されています。実際にうねりやクセに悩むお客様からも高評価が集まっているのでかなりおすすめのサロンです。

丁寧なカウンセリングが特徴で、縮毛矯正はもちろんトリートメントにも定評があります♪
まだオープン間もないですが、ぜひチェックしてみてください。

width=440

来店後まで髪を綺麗にして頂きたいということでホームケアも展開。
7日間使えるサンプルもご提供されているとのことで、”髪を本当に変えたい”方にはおすすめではないでしょうか!

サロン名髪質改善サロン SHILK-シルク- 宇都宮店
参考メニュー縮毛矯正+トリートメント+カットコース  18,600円
サロン住所栃木県宇都宮市中里町402-13

 

ヘアアンドビューティー クアトロ 戸祭店(QUATRO)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ヘアアンドビューティー クアトロ 戸祭店(QUATRO)
平日・休日を問わず活気にみちている店内。スタイリスト、カラー専任のカラリスト、ネイルやまつ毛エクステ・アイブロウの専任スタッフも在籍。【高度な技術】だけが可能にする【高い再現性】と【快適な空間】がここに。お客様にくつろぎの時間とを提供すると共に、あなたの新しい魅力発見のお手伝い致します。

引用:ヘアアンドビューティー クアトロ 戸祭店(QUATRO)

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
中途半端の長さでボブスタイルにできるか心配でしたが、担当スタイリストさんの素晴らしい技術で期待以上の仕上がりができました。手入れがとても楽で、髪質に合わせてのスタイルの提案も色々してくださいました。知識豊富で上手なスタイリストさんに出会えて良かったです。とても綺麗な店で是非またお世話になりたいと思います。

出典:ヘアアンドビューティー クアトロ 戸祭店(QUATRO)

 

サロン名ヘアアンドビューティー クアトロ 戸祭店(QUATRO)
口コミ平均点4.33点(80件)
参考メニュー髪質改善サイエンスアクア
サロン住所栃木県宇都宮市下戸祭1-5-9 

ビ エミュー(Vii emu)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ビ エミュー(Vii emu)
「可愛いを宇都宮から発信♪」シンプルで飾らない、だけどどこか目を引く・・外国人風透明感スタイルが大人気!魅力引き出す最旬似合わせstyleで大人かわいく♪外国人風光色カラーやハイ&ローライト、グラデーションカラー、3Dカラー、ユニコーンカラー、インナーカラー等の豊富なカラー技術が受けられる♪

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
初めてのダブルカラーをしていただきました。オープンしたてで綺麗な内装にラグジュアリーな雰囲気で細部までスタッフさんのこだわりを感じました。施術も初めから終わりまでとても丁寧で、いままでのカラーやコテ等の痛みで縞模様になっていた髪の毛に合わせて整えるようにブリーチしていただき、綺麗な色になりました。私の髪質にあったホームケアのアドバイスもいただき、実践したところブリーチしたのにパサつかずに助かっています。落ち着いた雰囲気ですがとても楽しく過ごせました。ありがとうございました。また、次回も利用したいと思います。

出典:ビ エミュー(Vii emu)

サロン名ビ エミュー(Vii emu)
口コミ平均点4.86点(51件)
参考メニュー【髪質改善】絹髪ダメージレス縮毛矯正
サロン住所栃木県宇都宮市馬場通り3‐4‐17 千手ハイツ1F 

ココロクレド(COCOLO credo)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ココロクレド(COCOLO credo)
丁寧なカウンセリングであなたに似合うスタイルやヘアケアをご提案◎7名のAujuaソムリエ、認定スパニスト在籍。美髪ケアやヘッドスパをぜひご体験ください*頭皮や髪に優しいヘアカラーを取り揃え、トレンド世代から大人世代に合わせたお洒落なカラーデザインを楽しめるようご提案いたします◎ 宇都宮美容室 カットが上手

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
初めて伺いました。美容室があまり得意ではないのですが、また行きたいなと思いました。他の美容室にはないサービスがたくさん受けられて、お値段以上の満足感を得られます。メッセージ入りのカップを準備してくれたり、咳をした時にドロップを用意してくれたり、雑誌用のクッション、丁寧なシャンプー、空き時間のハンドマッサージ、楽しい会話…美容室にいる時間、ずっと楽しく過ごせました。まとまりのなかった髪も、こうしたいなとイメージしていた通りの仕上がりで大満足です。次回はヘッドスパもお願いしたいです。

出典:ココロクレド(COCOLO credo)

サロン名ココロクレド(COCOLO credo)
口コミ平均点4.71点(42件)
参考メニュー髪質改善(時短)ロング料金あり
サロン住所栃木県宇都宮市二荒町2-6 

グー(GOO)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:グー(GOO)
今までの縮毛矯正に満足しなかった方必見…!!丁寧にあてるアイロン技術や専門店ならではの薬剤を使用した仕上がりは他店との違いが良く分かるハズ★女性1人サロンなので大型店が苦手、ガヤガヤした雰囲気が苦手な方にオススメ◎無言でも問題なし♪眠れるくらい落ち着く空間でリラックスして施術が受けられるのが魅力*

引用:グー(GOO)

サロン名グー(GOO)
口コミ平均点4.71点(41件)
参考メニューカット+髪質改善トリートメント
サロン住所栃木県宇都宮市西1-1-6 

アーサス ヘアー デザイン 宇都宮店(Ursus hair Design by HEAD LIGHT)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:アーサス ヘアー デザイン 宇都宮店(Ursus hair Design by HEAD LIGHT)
HOT PEPPER Beauty AWARD silver prize受賞系列店!全国120店舗展開。スウィートアンティークな店内…居心地の良い照明…ゆったり流れる音楽…。インテリアはもちろん、空間すべてオーナー自ら妥協せず作り上げた話題のサロン。高い技術・厳選された商材・上質なサービス・心温まる接客…行くだけで心も髪も元気になれる

引用:アーサス ヘアー デザイン 宇都宮店(Ursus hair Design by HEAD LIGHT)

[口コミ]
(女性/20代前半/主婦)
総合評価:5
宇都宮のISSAは笑とても話しやすく、雰囲気もよく、近所にあったら通いたいお店でした!!宇都宮動物園行ってきましたょ!めっちゃたのしかったです!笑笑あの日1番たのしかったふたりの思い出になりました!トリートメントも毎日してます!また宇都宮へ行く機会があれば寄りますね!

出典:アーサス ヘアー デザイン 宇都宮店(Ursus hair Design by HEADLIGHT)

サロン名アーサス ヘアー デザイン 宇都宮店(Ursus hair Design by HEAD LIGHT)
口コミ平均点3.87点(39件)
参考メニュー【髪質改善 お悩み解決】TOKIOトリートメント+カット
サロン住所栃木県宇都宮市曲師町3-1 畠中ビル1階 

モナ(MONA+)

口コミ総数が第6位となりました。

引用:モナ(MONA+)
表参道、原宿の都内実力派サロン出身のスタイリストによるプライベートサロン【MONA+】お客様一人一人の骨格に合わせたオリジナルのカット技術と洗練された似合わせのセンスにお客様からの熱い支持と圧倒的なリピート率!こだわり選び抜かれた薬剤でダメージレスで透明感のある髪に。。彩りのある毎日をご提案致します。

[口コミ]
(女性/10代後半/学生)
総合評価:5
先日は、大人っぽいスタイルにして頂き、ありがとうございました!!私が理想としていたショートの形になれて、とても幸せです…!お店や店員さんの雰囲気はとてもリラックスできるものでしたもちろん髪型も、「大人っぽいショート」というざっくりした注文にも関わらず、納得いくようなスタイルになっていて、もう感謝しかありません…ぜひ友達や姉にも勧めたい!と思えるようなお店でしたまた次回も来店させていただきます!本当にありがとうございました!!

出典:モナ(MONA+)

サロン名モナ(MONA+)
口コミ平均点4.85点(39件)
参考メニュー*MONA髪質改善*ケラチンスムージングトリートメント
サロン住所栃木県宇都宮市西1-3-4 

ソール ヘアーメイク(So ALL Hair Make)

口コミ総数が第7位となりました。

引用:ソール ヘアーメイク(So ALL Hair Make)
【☆ar掲載店!!☆】So-ALLでは「美髪の追求・提供」を第一に考えています。「心から満足して頂けるプランだけを提供したい」そんな思いから、カウンセリングを最も重視した極艶シルクトリートメントなど、とことんこだわって、パサつき髪に潤いを蘇らせます。※グローバルミルボン/アディクシー/エドル/酸熱トリートメント

引用:ソール ヘアーメイク(So ALL Hair Make)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:4
いつも利用しています。私はどちらかというと思いつきで美容院に行くので、「こうしたい」というのを固まってないまま行くのですが、いつも丁寧な提案、施術、キープ方法の説明をしていただいて大変満足しています。接し方も明るく気さくなのに変な馴れ馴れしさ?がなく、リラックスできます。これからも通いたいと思っています。

出典:ソール ヘアーメイク(So ALL Hair Make)

サロン名ソール ヘアーメイク(So ALL Hair Make)
口コミ平均点4.56点(25件)
参考メニュー【極上髪質改善コース】 カット+極艶シルキーメント+炭酸泉
サロン住所栃木県宇都宮市戸祭1-7-13 

美容室 隆 りゅう 中央店

口コミ総数が第8位となりました。

引用:美容室 隆 りゅう 中央店
こだわりの薬剤を使った縮毛矯正と髪質改善トリートメントが人気の実力派サロン隆。経験豊富なスタイリストによる丁寧な接客と親身なカウンセリングで、お客様一人ひとりに最適なスタイルをご提案します。自慢の縮毛矯正はまるで地毛のような自然な仕上がり♪これまでの縮毛とは違いナチュラルで柔らかな手触りを叶えます◎

[口コミ]
(女性/40代/その他)
総合評価:5
忙しい日々の中リラックスできる快適な美容室です。いつも当方の意を汲んでいただいて期待以上の仕上がりに感謝しております。今回は私が仕事休みの水曜日に利用できて良かったです。

出典:美容室 隆 りゅう 中央店

サロン名美容室 隆 りゅう 中央店
口コミ平均点4.94点(18件)
参考メニュー人気No1【髪質改善】カット+縮毛矯正+艶髪トリートメント
サロン住所栃木県宇都宮市操町4-5 HOTAKAビル 1F 

ペイジヘアー(paige hair)

口コミ総数が第9位となりました。

引用:ペイジヘアー(paige hair)
初めての方でも緊張せずにリラックスできる空間で『心地よさ』と『笑顔』を提供いたします。ご要望にフィットするクーポンも多数ご用意♪カラーメニュー大好評です!

引用:ペイジヘアー(paige hair)

[口コミ]
(女性/20代前半/会社員)
総合評価:5
前日の夜に予約したのですが、スムーズに受付して下さいました。ひとつ前に行った別のサロンでカラーの色むらがあり、それが気になり、施術をお願いしました。丁寧にカウンセリングから説明をしてくださり、安心してお任せすることができました。スタイリストさんもアシスタントさんも気配りが非常に行き届いており、わたしが妊婦だったこともあり、ささやかな気遣いがとても嬉しかったです。アシスタントさんがカラーとトリートメントの際に、シャンプー台でマッサージをしてくださったのですが、とても上手で美容院で受けられるおまけのマッサージには勿体ないと思いました!スタイリストさんは最後にスタイリングのアドバイスまでくださり、価格以上の仕上がり・満足度です。店内もとても好みだったし、働いているスタッフさんの風通しの良さも感じたので居心地の良い時間になりました。またお願いします^^ありがとうございました◎

出典:ペイジヘアー(paige hair)

サロン名ペイジヘアー(paige hair)
口コミ平均点4.88点(16件)
参考メニュー【髪質改善】カット+潤い補給ホームケア付きトリートメント
サロン住所栃木県宇都宮市小幡2-2-18 

バース(BirtH)

口コミ総数が第10位となりました。

引用:バース(BirtH)
穏やかな時間が流れるサロン-BirtH-高技術のスタイリストがお客様一人ひとりの「髪」としっかり向き合い、パーソナルな提案と丁寧な施術で【あなただけのベスト】に導てくれる♪【個室で受ける】ヘッドスパメニューも豊富で頭皮環境の改善とエイジングのケアができるところも◎リラックスしながら似合うスタイルが見つかる

引用:バース(BirtH)

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
初めて伺いました。何年も縮毛矯正していて、さらにカラーやハイライトも入れているので、痛みがすごくて、もしかしたら断られてしまうかもという不安でしたが、とても丁寧にカウンセリングをしてくださり、しかもびっくりするぐらい綺麗に仕上げてくださいました!アイロンもすごく丁寧にしてくれたので、癖も綺麗に伸びて満足です(^ν^)サイエンスアクアも初めてでしたがツヤツヤサラサラで最高です。また次回もよろしくお願いします(^O^)

出典:バース(BirtH)

サロン名バース(BirtH)
口コミ平均点4.79点(14件)
参考メニュー3月11日限定【髪質改善】サイエンスアクア♪
サロン住所栃木県宇都宮市桜4丁目5-6 

宇都宮で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント