PR

【22年版】湯田温泉で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室5選

湯田温泉
記事内に広告が含まれています。

湯田温泉で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「湯田温泉エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

湯田温泉駅周辺の情報

湯田温泉でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、湯田温泉駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
湯田温泉駅(JR山口線)山口市今井町2,696人(山口県:第24位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

湯田温泉で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

湯田温泉エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1カノエ 山口店(canoe)4.87点53件
2プレジールヘアー4.6点30件
3ルーツ(Roots)4.92点13件
4ヘアメイクアバンセ(HAIR MAKE AVANCE)4.5点10件
5シャララ(Sha-la-la)5点5件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

カノエ 山口店(canoe)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:カノエ 山口店(canoe)
いつまでも、どんな時も笑顔になれる美容室。「カノエにくると、ステキになれる。元気になれる。」それが私たちの役目。成長し、歳を重ね、ライフステージやライフスタイルが変わってもいつもそばにカノエがある。そんな美容室になりたい。

引用:カノエ 山口店(canoe)

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
いつも確実になりたいイメージに近づけてくださるので、もう何年もずっと担当していただいています。ヘアスタイルに関わることだけでなく、トータルでお客様に満足してもらいたいという思いを感じる美容室です。スタッフの皆さんもお店の雰囲気もとても素敵なので、これからもずっと通い続けたいです。

出典:カノエ 山口店(canoe)

サロン名カノエ 山口店(canoe)
口コミ平均点4.87点(53件)
参考メニュー【髪質改善】DIORUMトリートメント
予約する
サロン住所山口県山口市矢原町6-1 

プレジールヘアー

口コミ総数が第2位となりました。

引用:プレジールヘアー
圧倒的なリピート率!!ダメージや広がり、今までどこのサロンに行っても思い通りにならなかった方もお任せください☆どんどん美しくなる髪を実感できる!1人1人に合わせた施術で憧れのうる艶髪を叶えます。※ウェブ予約が不可な場合でもメニューによってはお電話で承れる場合がございますのでお問い合わせください

引用:プレジールヘアー

[口コミ]
(女性/20代前半/学生)
総合評価:5
先日はありがとうこざいました!黒染めした後のカラーということで難易度高めでしたが、持ち前の技術で思い通りの色にしてくださいました。どこの美容室よりも豊富な知識で対応してくださいます。カラーや縮毛矯正など、全てのことにおいて、山口で1番信頼できる美容室だと思います!とってもオススメです!また利用したいと思います^^

出典:プレジールヘアー

サロン名プレジールヘアー
口コミ平均点4.6点(30件)
参考メニュー【髪質改善】インナー補強式トリートメント&オーガニック縮毛矯正+カット
予約する
サロン住所山口県山口市平井612-14 

ルーツ(Roots)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ルーツ(Roots)
【山口市湯田温泉 Roots】[トリートメントをしても効果を実感出来ない方][縮毛矯正で失敗された経験がある方]のために【髪質改善トリートメントメニューと縮毛矯正で】【自分史上最高の艶髪になるための美容院】です。完全個室には部屋ごとにフルフラットのシャンプー台を完備しているので、周りを気にせず癒しの時間を体験頂けます。

引用:ルーツ(Roots)

サロン名ルーツ(Roots)
口コミ平均点4.92点(13件)
参考メニュー【人気No.1♪】必ず艶が出る髪質改善で驚きの艶髪に♪【髪質改善コース】
予約する
サロン住所山口県山口市湯田温泉6丁目1-12 

ヘアメイクアバンセ(HAIR MAKE AVANCE)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:ヘアメイクアバンセ(HAIR MAKE AVANCE)
トレンド発信からエイジングケアまで、どの世代の方にもキレイであり続けられるようカウンセリング、アドバイス、提案をさせて頂きます。お客様のご来店心よりお待ちしております。【キャッシュレス払いで5%還元】

引用:ヘアメイクアバンセ(HAIR MAKE AVANCE)

[口コミ]
(女性/10代後半/学生)
総合評価:4
髪の状態をしっかり聞いて下さり、それにあったカットをして頂きました。アドバイスも的確で、乾かし方もわかりやすく教えていただけて、すごくよかったです!お店の雰囲気もよかったです。

出典:ヘアメイクアバンセ(HAIR MAKE AVANCE)

サロン名ヘアメイクアバンセ(HAIR MAKE AVANCE)
口コミ平均点4.5点(10件)
参考メニュー【頭皮髪質改善】カット+カラー&パーフェクトコース ¥20240→¥16630
予約する
サロン住所山口県山口市吉敷中東1-2-13 

シャララ(Sha-la-la)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:シャララ(Sha-la-la)
いつまでもキレイでいたい大人女性の毎日のキレイを叶えてくれるサロン【Sha-la-la】年齢に合わせた髪のお悩みを同じ目線でカウンセリングして解決します!白髪ケアや頭皮ケア、スタイリングなどの髪のお悩みはお任せください。ボリュームアップできる《フォンテーヌ》や高補修トリートメントの《ヘアプラス》も導入中◎

引用:シャララ(Sha-la-la)

サロン名シャララ(Sha-la-la)
口コミ平均点5点(5件)
参考メニューダブル炭酸・頭皮改善&育毛促進&髪質改善スパ
予約する
サロン住所山口県山口市元町2-33 

湯田温泉で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント