PR

【22年版】南阿佐ヶ谷で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室6選

南阿佐ヶ谷
記事内に広告が含まれています。

南阿佐ヶ谷で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「南阿佐ヶ谷エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

南阿佐ヶ谷で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

南阿佐ヶ谷エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1そらへ 阿佐ヶ谷4.66点53件
2美容室エムアンドピース 南阿佐ヶ谷店(M&Ps)4.67点27件
3ヘアアンドスパ ロア(Lore)4.89点18件
4ヘアー マテリアル(hair material)4.87点15件
5マーブル(MARBLE)5点7件
6アッシュ 阿佐ヶ谷店(Ash)4.6点5件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

そらへ 阿佐ヶ谷

口コミ総数が第1位となりました。

引用:そらへ 阿佐ヶ谷
南阿佐ヶ谷駅3分☆木と緑に包まれたJazzの流れる落ち着いた店内でゆったりお寛ぎ下さい☆明るく気さくなベテランスタイリストの完全マンツーマン施術なので丁寧な接客でじっくり相談できると評判☆10代~60代の幅広い年齢層に支持されています☆阿佐ヶ谷、高円寺、中野で気軽にずっと通える美容室をお探しの方にオススメ♪

引用:そらへ 阿佐ヶ谷

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
なりたいスタイルに合わせてアドバイスしてくれます。痛んでいた髪がトリートメントしながらのカラーで少しずつ元気になってきてうれしいです。ハホニコトリートメント良かったです。

出典:そらへ 阿佐ヶ谷

サロン名そらへ 阿佐ヶ谷
口コミ平均点4.66点(53件)
参考メニュー小野崎限定【ダメージお悩みの方】カット+縮毛矯正で髪質改善+フロ-ディアTr
予約する
サロン住所東京都杉並区阿佐谷南1-9-6 第7志村ビル 2F 

美容室エムアンドピース 南阿佐ヶ谷店(M&Ps)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:美容室エムアンドピース 南阿佐ヶ谷店(M&Ps)
アットホームで女性も男性も入りやすいお店です♪親身な接客で主婦層を中心に、小さいお子様からご年配の方までご家族皆様でご来店いただいてます。リーズナブルな価格でありながら厳選した商品と丁寧な施術で、特にヘアケア・明るい白髪染め・縮毛矯正にご好評いただいてます

引用:美容室エムアンドピース 南阿佐ヶ谷店(M&Ps)

[口コミ]
(女性/50代/会社員)
総合評価:5
いつも、さわやかな挨拶と対応をしてくださいます。カットもカラーもおまかせですが、思ったとおりに仕上げてくれますしスタイリングのコツを教えてくれたり、おすすめのスタイリング剤を使ってくれたりします。使ってもらって「いいな♪」と思っても無理に買わされる感は全くないしすごく親切で信頼して通っています。価格もリーズナブル!

出典:美容室エムアンドピース 南阿佐ヶ谷店(M&Ps)

サロン名美容室エムアンドピース 南阿佐ヶ谷店(M&Ps)
口コミ平均点4.67点(27件)
参考メニュー【髪質改善】ヘアストリーム + カット
予約する
サロン住所東京都杉並区成田東1-37-10 

ヘアアンドスパ ロア(Lore)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ヘアアンドスパ ロア(Lore)
ロンドンで修行したオーナースタイリストの持続性・再現性の高いカット技術で大人女性のずっと綺麗のお手伝いを致します。頭皮改善ヘッドスパは目の疲れの軽減や小顔効果もあるので1度試したらヤミツキに!薬剤は植物由来成分中心で憧れの艶髪へ…♪

引用:ヘアアンドスパ ロア(Lore)

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
美容室を変えてからなかなか合う美容室がみつからなかったのですが、Loreさんは初めてでも居心地が良く、長時間の施術でもくつろげました。漠然としたイメージをしっかり汲み取ってくれるヒアリングと施術、気遣いがプロで、おまかせでお願いしても安心できるなと思いました。ダメージなども考えて、きちんとプラスαの提案をしてくれる点も良かったです。仕上がりも周りから好評でした。(ウィルス対策もしっかりしている)有難う御座いました。またお願いします。

出典:ヘアアンドスパ ロア(Lore)

サロン名ヘアアンドスパ ロア(Lore)
口コミ平均点4.89点(18件)
参考メニュー【外国美女&寛ぎ】頭皮髪質改善★極上スパ+イルミナカラー+カット+3stepトリ
予約する
サロン住所東京都杉並区阿佐谷南1-34-11 松永ビル2F北 

ヘアー マテリアル(hair material)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:ヘアー マテリアル(hair material)
パールセンター内の好立地にあるお店。サロンコンセプトは店名と同じ《 素材 》 。ハイキャリアなオーナーが世界のcut技術で、再現性の高い似合せスタイルを提案します♪一人一人の雰囲気・髪質・骨格・肌の色を活かす《 素材 》を最大限に魅せる技術×センスが飛び抜けて人気です☆落ち着いた店内もまったりできてgood !

引用:ヘアー マテリアル(hair material)

[口コミ]
(女性/30代後半/主婦)
総合評価:5
アットホームな雰囲気でとってもリラックス出来るサロンです。髪質や骨格だけでなくライフワークに合わせたスタイルの提案をしてくださいます。セットしなくてもナチュラルに決まるまとまりやすくセットもしやすいです。周りの評判も◎でとても嬉しいです。スタッフのみなさんどの方も丁寧な対応をしてくださいます。スタイリングやシャンプーについても丁寧に教えて貰えます。まさに!スペシャリスト!とても素敵な時間を過ごせました。ずっと通いたいサロンです。

出典:ヘアー マテリアル(hair material)

サロン名ヘアー マテリアル(hair material)
口コミ平均点4.87点(15件)
参考メニューストレート(髪質改善)
予約する
サロン住所東京都杉並区阿佐谷南1-32-7 

マーブル(MARBLE)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:マーブル(MARBLE)
Life styleを上質にという想いで創り上げたプライベートサロン《MARBLE》。似合わせ方は素材の数だけ、人の数だけあります。どんなときにでも自信を持てる【定型】のヘアスタイルをひとつ手に入れること。たった一つで十分です。似合うヘアスタイルを探す代わりにアナタだけのなりたいへスタイルを優先してみて!

引用:マーブル(MARBLE)

サロン名マーブル(MARBLE)
口コミ平均点5点(7件)
参考メニュー髪質改善トリートメント ケラテックスメント(酸熱トリートメント)
予約する
サロン住所東京都杉並区阿佐谷南1‐12-5 クリオレミントンハウス 217 

アッシュ 阿佐ヶ谷店(Ash)

口コミ総数が第6位となりました。

引用:アッシュ 阿佐ヶ谷店(Ash)
お客様に寄り添った接客・技術をご提供いたします。経験を多く積んだキャリアの長いスタイリスト、トレンドに敏感な中堅スタイリスト、若者に人気のスタイリストが揃うサロンです。幅広い年齢の方から支持され地域ナンバー1に・・・・ヘアサロンとしてのレベルの高さは最高級♪

引用:アッシュ 阿佐ヶ谷店(Ash)

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:4
こちらのサロンは初めてですが、インテリアや装飾がすごくステキ!というのが第一印象でした。縮毛矯正とカットを受けましたが、理想通りサラサラストレートになって大満足です。カットもすごく自然な感じに仕上げていただきましたが、それ以上に気に入ったのがシャンプールームです。個室っぽい部屋になっており、照明も暗いのですごく落ち着きます。シートもソファーみたいですごくリラックスできます。ここでヘッドスパを受けたら絶対寝ちゃいます!!しかもシャンプーの際に首筋をマッサージするようにしてくれるので、本当に気持ちよかったです。また絶対行きたいサロンです!でも、少し迷ったのが値段設定。カットにいくつかランクがあって、ネットでの設定が分かりにくいです。なので、支払い料金が大幅に変わりました。トリートメントの追加もあるのですが、できれば施術前に料金の確認をしてもらえたら...と思いました。(こちらからは聞きにくいので)

出典:アッシュ 阿佐ヶ谷店(Ash)

サロン名アッシュ 阿佐ヶ谷店(Ash)
口コミ平均点4.6点(5件)
参考メニュー【初回限定☆髪質改善】酸熱トリートメント【ダメージレス】
予約する
サロン住所東京都杉並区阿佐谷南1-35-23 第一横川ビル2F 

南阿佐ヶ谷で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント