PR

【22年版】南小倉で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室5選

南小倉
記事内に広告が含まれています。

南小倉で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「南小倉エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

南小倉駅周辺の情報

南小倉でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、南小倉駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南小倉駅(JR日豊本線)北九州市小倉北区木町3丁目6,685人(福岡県:第56位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

南小倉で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

南小倉エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1スリムヘアー(SLIM HAIR)4.87点38件
2ペパヴェール 小倉店(PAPAVER)4.75点24件
3カミゴコチ(KAMIGOKOCHI)4.61点18件
4リジャム(Re:Jam)5点16件
5モレア(MOREA)5点5件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

スリムヘアー(SLIM HAIR)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:スリムヘアー(SLIM HAIR)
清水交差点すぐ◎お店を出たときに、お客様がさらにキレイに、格好良くなっているように…という思いを込めて名付けた【SLIM HAIR】☆髪を丁寧に扱う事からこだわり、髪と薬剤の知識もとても豊富なオーナー。今までなかなか話せなかった髪のお悩みも、丁寧なカウンセリングで解決に導きます☆

引用:スリムヘアー(SLIM HAIR)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
約10年ぶりの縮毛矯正でしたが、想像をはるかに超えた大満足な仕上がりでした!!毛先はクルっと、表面はツヤツヤになり、私の理想のヘアスタイルを実現してくださりました。ドライヤーで乾かしただけで髪の毛がまとまるので、アイロンやコテにかける時間がこれから、ぐっと減りそうです。理想以上の仕上がりです。ありがとうございました。またぜひよろしくお願いします!

出典:スリムヘアー(SLIM HAIR)

サロン名スリムヘアー(SLIM HAIR)
口コミ平均点4.87点(38件)
参考メニュー髪質改善ヘアエステ+メンテナンスカット 10800
予約する
サロン住所福岡県北九州市小倉北区清水2丁目14-14 

ペパヴェール 小倉店(PAPAVER)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ペパヴェール 小倉店(PAPAVER)
《超得》カット+カラー+パーマ 10,000円☆ そして、疲れた髪と頭皮にスパもオススメです!男性が1人では入りにくい美容室ですが、LAGOONは個室ブースなので男性のお客様も周りの目を気にせずリラックス頂けます。 時間外の受付もOK♪お気軽にお問い合わせください!

引用:ペパヴェール 小倉店(PAPAVER)

[口コミ]
(女性/20代前半/その他)
総合評価:5
初めての来店でしたが、個室でDVDを見ながらの施術でとてもリラックスできました!お店の雰囲気もこだわっていて可愛いなと思いました。担当してくれた方も優しくて丁寧に説明もして下さって、あまり美容室では喋らない私でも話しやすかったです。バチェラー面白かったです!!髪色も周りから好評で、理想通りに仕上げて下さって嬉しかったです。ありがとうございました!

出典:ペパヴェール 小倉店(PAPAVER)

サロン名ペパヴェール 小倉店(PAPAVER)
口コミ平均点4.75点(24件)
参考メニュー《さらつや髪質改善》キューテックトリートメント
予約する
サロン住所福岡県北九州市小倉北区木町3-13-27 オブリックビル2F 

カミゴコチ(KAMIGOKOCHI)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:カミゴコチ(KAMIGOKOCHI)
貴方の髪本来の美しさを引き出し”素髪”を綺麗にするお手伝いを♪「毛髪科学&ダメージレスな薬剤と技術の追求」そして、「優しい空間・時間」。こだわり抜いた贅沢空間がココに…!サロンを独り占めできる個室では周りを気にせずリラックスしながら、自分だけの時間をお過ごし頂けます。[キッズスペースあり/駐車場完備]

引用:カミゴコチ(KAMIGOKOCHI)

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
とても丁寧でした。シャンプーも気持ちよかったですし、またお願いしますしたいです。

出典:カミゴコチ(KAMIGOKOCHI)

サロン名カミゴコチ(KAMIGOKOCHI)
口コミ平均点4.61点(18件)
参考メニュー【髪質改善コース】カット+KAMIGOKOCHI髪質改善オーガニックカラー+TR
予約する
サロン住所福岡県北九州市小倉北区清水2-3-20 

リジャム(Re:Jam)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:リジャム(Re:Jam)
【小倉北区/歯大前/真鶴/21時まで受付】お客様のことを考え、「仕事帰りにフラッと立ち寄れる」「休みの日は有意義に時間を過ごしてもらいたい」という思いから、平日は21時まで受付しております!カフェのような空間でゆっくりとしたお時間を提供します。スタイリスト1人のサロンなので何でも気がねなくお話しください☆

引用:リジャム(Re:Jam)

サロン名リジャム(Re:Jam)
口コミ平均点5点(16件)
参考メニューカット+カラー+髪質改善
予約する
サロン住所福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目9-6-102 

モレア(MOREA)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:モレア(MOREA)
『気軽に来れる、話しやすくて緊張しない、静かな雰囲気が落ち着ける』と大人の女性に人気。温かくて明るい人柄のスタイリストが、キレイに質感よく、貴女らしく丁寧に施術してくれます。店内は木目調のナチュラルな空間で、リラックスしながらゆったりと…♪マイクロミストもあるので髪へのこだわり派にもオススメです☆

引用:モレア(MOREA)

サロン名モレア(MOREA)
口コミ平均点5点(5件)
参考メニュー髪質改善サイエンスアクア
予約する
サロン住所福岡県北九州市小倉北区金鶏町11-2-101 

南小倉で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント