PR

【22年版】梅ヶ丘で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室4選

梅ヶ丘
記事内に広告が含まれています。

梅ヶ丘で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「梅ヶ丘エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

梅ヶ丘で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

梅ヶ丘エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ルート(Route)4.59点181件
2スラッシュ(Thrush)4.85点113件
3エルトレ 梅ヶ丘店(el tre)4.94点49件
4ギリア(Gillia)4.59点46件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ルート(Route)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ルート(Route)
隠れ家Cafeのような寛ぎ空間でリラックスタイムを…☆お財布に優しいプチプライスで駅から徒歩30秒!施術中に映画やNETを楽しめるようタブレット端末全席完備♪Cafeの様な無料の本格ドリンクサービスも嬉しい♪ゆったりとしたリラックス空間で可愛くなれちゃう贅沢サロン♪是非、新感覚ヘアーサロンRouteへお越し下さい★

引用:ルート(Route)

[口コミ]
(女性/20代後半/パート・アルバイト)
総合評価:5
ルートに行って、すごく良かったです!パーマで予約しましたが、雰囲気を変えたいという希望・私の髪質を考えて、カラーになりました。色も迷っていたので、「このあたりの色、仕事に影響しない」と伝えたら、いい感じの色に染めてもらえました。希望を話したら、案を出してもらい、良くなるように進めてくれました。ありがたいです。またルートで同じスタイリストさんにお願いしたいです。

出典:ルート(Route)

サロン名ルート(Route)
口コミ平均点4.59点(181件)
参考メニュー【髪質改善☆】TOKIOインカラミトリートメント¥5500
予約する
サロン住所東京都世田谷区梅丘1-22-4 グローリア初穂梅ヶ丘B1 

スラッシュ(Thrush)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:スラッシュ(Thrush)
梅ヶ丘駅徒歩3分にある一軒家サロンThrush<スラッシュ>お客様に合ったスタイルを提案していくなかで大事にしているのがフォルム・ダメージレス。美しい髪は艶・手触りがポイント★髪の事は勿論プライベートの事まで困った事があったら相談に行きたくなるようなアットホームな空間でゆっくりとした時間をご体験下さい。

引用:スラッシュ(Thrush)

[口コミ]
(女性/20代前半)
総合評価:5
とても素敵にカットしていただけて、トリートメントで髪の毛もツヤツヤになり、大満足でした。マッサージもとても気持ちよかったです。皆さんとても温かく、楽しい時間でした。また宜しくお願いします!

出典:スラッシュ(Thrush)

サロン名スラッシュ(Thrush)
口コミ平均点4.85点(113件)
参考メニュー≪髪質改善トリートメント≫「アシッドシェイパー」
予約する
サロン住所東京都世田谷区梅丘1-8-4 

エルトレ 梅ヶ丘店(el tre)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:エルトレ 梅ヶ丘店(el tre)
エイジングケアの特化型サロン「エルトレ」楽さにこだわり抜くボブ、髪質の変化やダメージで収まらなくなった髪を髪質改善で驚くほど艶とコシが出る髪質改善トリートメント、毎日の目の疲れをを癒すヘッドスパ。質の良い楽さと美しい大人の女性像を創造する世田谷梅ヶ丘のサロンエルトレ。髪質改善ケアが今オススメです

引用:エルトレ 梅ヶ丘店(el tre)

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
エルトレさんこだわりの髪質改善、悩でる方はぜひぜひ試してみてください。似たような広告のサロンが多いのでやってもスグ絡まるし、、、と半信半疑でしたが、私の傷んで絡まんだり切れてしまう状態の髪もかなり髪の状態がよくなりました!2週間くらい経った今も安定してます。担当スタイリストさん、まだまだやっかいな髪ですが、これからも定期的によろしくお願い致します。

出典:エルトレ 梅ヶ丘店(el tre)

サロン名エルトレ 梅ヶ丘店(el tre)
口コミ平均点4.94点(49件)
参考メニュー髪質改善ケアエステ+カット 15400円
予約する
サロン住所東京都世田谷区梅丘1-23-4 

ギリア(Gillia)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:ギリア(Gillia)
ヘッドスパ率エリアNO1!10年後の艶髪がコンセプト。最近髪ツヤがない、ハリコシがない、お肌がたるんできたなどの大人女性、男性のお悩みはGILLIAへ。髪、頭皮、顔(首から上の)エイジングケアをしっかりサポート! 注意0-5才お子様連れは火、水に限定となります。

引用:ギリア(Gillia)

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
ふらっと直前予約でお伺いしました。来店から最後にお店を出るまでおひとりの方にご担当いただいて、ゆったりした雰囲気が好きな私にとっては、とても満足な時間が過ごせました。混んでいる時間ではなかったですが、シャンプー中はカーテンで仕切ったりと、女性ならではの細かい気遣いが嬉しかったです。シャンプーコンディショナーをその人のタイプや好みに合わせて使い分けてくださり、スタイリングやホームケアの提案も頂けて、一人ひとりに向き合って下さるお店だなぁと感じました。今回はおためしの短い時間でしたが、次回はエイジングケアのヘッドスパもお願いしたいな、と思いました。

出典:ギリア(Gillia)

サロン名ギリア(Gillia)
口コミ平均点4.59点(46件)
参考メニュー【NEW!】髪質改善水素トリートメント+カット¥18700→14960
予約する
サロン住所東京都世田谷区梅丘1-33-6 

梅ヶ丘で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント