PR

【22年版】富田林で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室3選

富田林
記事内に広告が含まれています。

富田林で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「富田林エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

富田林駅周辺の情報

富田林でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、富田林駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
富田林駅(近畿日本鉄道長野線)富田林市本町18-176,187人(大阪府:第353位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

富田林で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

富田林エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1レゴヘアー(Lego Hair)4.49点174件
2ジジ フルアヘッド(Gigi fullahead)4.73点116件
3ルル カリス(lulu CHARIS)4.72点101件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

レゴヘアー(Lego Hair)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:レゴヘアー(Lego Hair)
ばっさりショート、ボブなら絶対オススメ!レゴヘアー富田林店■20~40代の大人女性に「カラーが上手/髪質改善トリートメントが上手」と大人気■香草カラー/オーガニックカラー/キレイな白髪染め/ハイライト/グラデーション/ブリーチ/インナーカラーなどカラーが豊富■オージュア(Aujua) ■完全個室キッズルーム完備/キッズカット対応

引用:レゴヘアー(Lego Hair)

[口コミ]
(女性/20代前半/学生)
総合評価:5
2回目の来店でした。今回カットとカラーをお願いしました。希望カラーである「ミルクティベージュ」を伝えると、肌の色やお化粧に使っている色に合うように、また、ブリーチをするため色がキレイに抜けるようにと、「ラベンダーベージュ」を提案してくださりました。初めて全体をブリーチしたのでどんな仕上がりになるか不安でしたが、大変満足なカラーに仕上げていただきました!ありがとうございました!友達に「髪の色すごくいいね!かわいい!」と言われました(笑)今のカラーがすごく気に入っています。提案をしてくださって本当にありがとうございます^^

出典:レゴヘアー(Lego Hair)

サロン名レゴヘアー(Lego Hair)
口コミ平均点4.49点(174件)
参考メニュー《#髪質改善トリートメント》気になるウネリや広がりを収めてくれる♪10100円
予約する
サロン住所大阪府富田林市若松町西1-1882-1 麻野ビル 

ジジ フルアヘッド(Gigi fullahead)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ジジ フルアヘッド(Gigi fullahead)
【無料駐車場15台完備】1人1人のお客様と向き合った丁寧なカウンセリングが好評!おしゃれに敏感な大人女性へ「トレンド」に「あなたらしさ」をプラスしたヘアスタイルをご提案致します。女性スタイリストも多く、同性ならではのお悩みも相談しやすい♪ネット予約が×の場合はお電話ください【0721-23-8282】

引用:ジジ フルアヘッド(Gigi fullahead)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
休日が少ないので、全て一度に出来るお店を探しておりました。こちらのお店には初めて来店させていただいたのですが、最初店内に入った時は「めっちゃオシャレやん、場違いちゃうかな…。」と不安になった程、とても綺麗なお店でした。施術はとても丁寧で、髪の長さからカラーの色まで相談に乗っていただき、接客もとても気持ちの良い対応をしていただきました。コースの内容を一部変更し、約5時間近く!も対応していただきましたが、ドリンクサービスや為になるトークのお陰で全く退屈にならず居心地が良かったです。完成も、想像以上のスタイルになりとても満足しております。施術に関わっていただいた皆様、誠にありがとうございます!富田林市でサロンに迷っている方、こちらのお店オススメですよ!

出典:ジジ フルアヘッド(Gigi fullahead)

サロン名ジジ フルアヘッド(Gigi fullahead)
口コミ平均点4.73点(116件)
参考メニュー似合わせ小顔カット+髪質改善ベーストリートメント
予約する
サロン住所大阪府富田林市昭和町1-3-2 

ルル カリス(lulu CHARIS)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:ルル カリス(lulu CHARIS)
的確な技術とお客様の雰囲気・骨格・クセ・ライフスタイルなど、さまざまな点からお客様に似合うヘアデザインをご提供させて頂きます。そして、頭皮や髪に優しいオーガニック商材を使用。カラーやパーマでのダメージを軽減します!サラ艶ヘアが続くトリートメントなど、お客様のことを考えこだわりぬいたサロンです☆

引用:ルル カリス(lulu CHARIS)

[口コミ]
(女性/40代/パート・アルバイト)
総合評価:5
担当スタイリストさんには以前のお店からちょくちょくお世話になっていて、独立されてからもう少しで一年、ヘアとマツエクで月2回通わせて頂いております。元々めちゃくちゃ髪にこだわりがある方だなぁと思っていたので、、きっとそのうち独立されるんだろうなとは思っていました。以前はお友達の息子さんのお店メインで時々担当スタイリストさんにお願いしていたのですが、独立されてからの担当スタイリストさんの、前へ前へと向かう姿勢とこだわりの追求に私も乗っかるのが楽しくなって、今ではヘビーユーザーになっております。巷では美容院が溢れていて、もっとお安いお店もありますが、個人店なのに日々お勉強されていて、こんな郊外で最新の技術が提供してもらえるお店はなかなか無いと思います。私の髪質を良く理解されているので、カット、カラー、パーマ、全て安心してお任せしています。若い方はもちろんですが、私のようなアラフィフでも、ちょっと可愛くしてもらえると嬉しいもんです。これからも期待していますね。

出典:ルル カリス(lulu CHARIS)

サロン名ルル カリス(lulu CHARIS)
口コミ平均点4.72点(101件)
参考メニュー大人女性人気No. 1カット+髪質改善カラー+AujuaTR   ¥16500→¥13200
予約する
サロン住所大阪府富田林市昭和町2-1907-1 

富田林で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント