PR

【22年版】武蔵小金井で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室5選

武蔵小金井
記事内に広告が含まれています。

武蔵小金井で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「武蔵小金井エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

武蔵小金井駅周辺の情報

武蔵小金井でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、武蔵小金井駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
武蔵小金井駅(JR中央本線)小金井市本町6丁目9,578人(東京都:第32位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

武蔵小金井で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

武蔵小金井エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1美容室 マハロ(MAHALO)4.98点115件
2美容室スタジオ ミスティー4.49点59件
3シルフ 武蔵小金井店(sylph)4.5点16件
4ノーチェカペリ(NOCE capelli)4.85点13件
5アビオラ(AVIORA)3.8点5件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

美容室 マハロ(MAHALO)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:美容室 マハロ(MAHALO)
お時間経っても崩れない♪サロン帰りに見えないナチュラルヘアに☆経験豊富な優しいオーナーが お悩み 答えます◎ 駅近好立地♪Wi-Fi 完備も嬉しい♪ 貸切り空間だから授乳やオムツ交換も気兼ねなくできちゃう♪いつも頑張ってるご褒美に髪もこころも癒されるお時間を☆【アメブロ mahalo’s ochappy daily  配信中♪】

引用:美容室 マハロ(MAHALO)

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:5
いつも素敵な髪型にしてくださり、ありがとうございます。今回もイメージ通りの仕上がりで扱いやすく大満足です。私だけの時間を過ごせる特別な美容室です。

出典:美容室 マハロ(MAHALO)

サロン名美容室 マハロ(MAHALO)
口コミ平均点4.98点(115件)
参考メニュー【 nano steam AQUA 】カット + 水カラー + 髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所東京都小金井市本町2-6-7 ペガサス第2武蔵小金井401号室 

美容室スタジオ ミスティー

口コミ総数が第2位となりました。

引用:美容室スタジオ ミスティー
【成人式・卒業式の着付けやメイクのご予約受付中!】新たな機器や商材をどんどん取り入れ健康な髪・頭皮へ導く『髪質改善』サロン♪頭皮の匂いが気になる…ダメージヘアでパーマがかからない…そんなお悩みの方は是非当サロンへ!毎月のグレイカラーも当店自慢のダメージレス施術で、回数を重ねるたびに美しいツヤ髪に☆

引用:美容室スタジオ ミスティー

[口コミ]
(女性/50代/会社員)
総合評価:4
ザクロペインター3回目。髪質が良くなったと言っていただきました。確かに手触りが良くなった気がします。今回オプションでオゾントリートメントをつけ忘れてしまい、気持ち良い工程がなくて残念でした。前回、ドライヤーして寝ても、朝の寝癖がひどかったので、短くしないでとお願いしたら、親身に色々考えてくださいました。今のところ問題ないです。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

出典:美容室スタジオ ミスティー

サロン名美容室スタジオ ミスティー
口コミ平均点4.49点(59件)
参考メニュー髪質改善+カット+ザクロペインターカラー
予約する
サロン住所東京都小金井市本町1‐5‐1 アルブビル101 

シルフ 武蔵小金井店(sylph)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:シルフ 武蔵小金井店(sylph)
心やすまる穏やかな時間と、癒しの空間。「365日キレイのために」ということをコンセプトに、一人でも多くのお客様に、美しい髪と癒しを提供していきます♪※駐車場がございます。車でのご来店もおまちしております!※ネット予約は早めに締め切ることがございます。お電話にてご予約可能な場合もあります。

引用:シルフ 武蔵小金井店(sylph)

[口コミ]
(男性/30代後半/会社員)
総合評価:4
頭皮に関するアドバイスから懇切丁寧な接客です。細やかな気遣いが出来ていて、カットも満足でした。

出典:シルフ 武蔵小金井店(sylph)

サロン名シルフ 武蔵小金井店(sylph)
口コミ平均点4.5点(16件)
参考メニュー【髪質改善】カット+ダメージケアシャンプー300ml¥7850
予約する
サロン住所東京都小金井市貫井南町2-6-27 1F 

ノーチェカペリ(NOCE capelli)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:ノーチェカペリ(NOCE capelli)
再現性が高く、崩れにくい綺麗なカットが得意♪大手動画サイトで高い支持を得ているオーナー率いるスタイリストが、丁寧なシザーワークでまとまり感のあるヘアスタイルに仕上げます!シャビーシックな落ち着いた空間で心地よいBGMを聞きながらのヘッドスパ、ヘアエステはまさに極上!贅沢な時間をお過ごし下さい♪

引用:ノーチェカペリ(NOCE capelli)

サロン名ノーチェカペリ(NOCE capelli)
口コミ平均点4.85点(13件)
参考メニュー髪質改善+カット
予約する
サロン住所東京都小金井市本町5-15-8 ラ・メゾン・ブランシュ1-B 

アビオラ(AVIORA)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:アビオラ(AVIORA)
AVIORA(アビオラ)は、髪に対しての悩みを解決することは勿論の事、お客様と何でも相談し合えるような信頼関係を築いていくことを重要視している。「ご来店頂いたお客様にAVIORAが幸せな気分を提供し、笑顔と自信を持った新たな自分で明日に向かって出発して頂きたい」そんな想いで創られたサロンです。

引用:アビオラ(AVIORA)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
ここに来るまでは、なかなかしっくりくる美容師さんに出会えませんでしたが、今回のスタイリストさんにカットしてもらってから、毎回満足する髪型に仕上げてもらっています。※ちなみに私はショートカットです。前に通っていた美容室は、担当してくれている人が同じ時間に何人か受け持っており、合間合間でやっていましたが、ここはそういう事はなく、カットからブロー、仕上げまで担当の方がやってくれます。とてもフレンドリーで、長いパーマ時間もあっという間に感じてしまいます。また次回もよろしくお願いします。

出典:アビオラ(AVIORA)

サロン名アビオラ(AVIORA)
口コミ平均点3.8点(5件)
参考メニュー【髪質改善】ツヤ美髪☆サイエンスアクアトリートメント
予約する
サロン住所東京都小金井市中町4-14-18 プライムアーバン武蔵小金井2 1F 

武蔵小金井で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント