PR

【22年版】伏見で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室8選

伏見
記事内に広告が含まれています。

伏見で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「伏見エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

伏見駅周辺の情報

伏見でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、伏見駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
伏見駅(名古屋市営地下鉄東山線)京都市伏見区深草柴田屋敷町7965,302人(愛知県:第10位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

伏見で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

伏見エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ワンコンセプト(ONE CONCEPT)4.9点126件
2プフ(puf)4.76点106件
3クオン テラッセ納屋橋店(kuon)4.48点99件
4レス(LESS)4.57点86件
5アルトリスト(Altruist Aging×HAIR&SPA)4.97点67件
6ウィット(wit)5点45件
7ヘアーアイスカルテット(HAIR ICI QUARTET)4.69点42件
8美容室 アヴァンセ(AVANCER)4.14点7件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ワンコンセプト(ONE CONCEPT)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ワンコンセプト(ONE CONCEPT)
独自の骨格診断、顔型診断、パーソナルヘアカラー診断で本質的に似合うスタイルを作ってくれる♪カラーする事で髪が補修される業界初の『毛髪補修カラー』徹底的にダメージレスな『弱酸性ストレート』と大人気トリートメント『OggiOtto』『Pittoretiqua』で憧れのツヤ髪へ♪隣が気にならない半個室空間で癒しの時間を。

引用:ワンコンセプト(ONE CONCEPT)

[口コミ]
(女性/40代)
総合評価:5
とても清潔感に溢れ、落ち着いた素敵なお店です。担当してくださったスタイリストさんも親身になっていろいろアドバイスをしてくださいました。また骨格・顔形診断、パーソナルカラー診断がとても新鮮でした。今まで自分ではよく分からなかった顔形やパーソナルカラーも教えていただいたので、これからメイクや洋服選びにも役立てたいと思います。私の広がりやすくてバサバサでカラーがマダラになったひどい髪がひとつひとつのとても丁寧な施術で嘘のように綺麗になりました。今までは一つに後ろで雑に縛って、ピンで留めるスタイルで毎日のヘアスタイルを諦めて憂鬱でしたが、驚くほどに綺麗にしていただき、本当に嬉しく満足しております。また次もよろしくお願いいたします。

出典:ワンコンセプト(ONE CONCEPT)

サロン名ワンコンセプト(ONE CONCEPT)
口コミ平均点4.9点(126件)
参考メニュー骨格、顔型診断付き☆最上級のツヤが手に入る!髪質改善コース
予約する
サロン住所愛知県名古屋市中区栄1-7-20ニューミソノビル3A 

プフ(puf)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:プフ(puf)
pufのコンセプトは『people,unique,fasion』一人一人の髪の素材と個性を大切にし、日々のファッションに合わせたヘアの提供。乾かしただけでまとまる短時間で似合う髪を自分で作れることを目的に髪にも肌にも極力『ダメージレス』な薬剤のみ使用し、背伸びし過ぎないオシャレをしたい方が通うデザインサロンです☆

引用:プフ(puf)

[口コミ]
(女性/20代前半/会社員)
総合評価:5
一言で言うと、最高でした!「こんな感じがいいな」というイメージは持っていたのですが、うまく言葉に表すことができませんでした。ですが、スタイリストさんが私のイメージをうまく汲み取ってくだり、イメージ通りになる様に提案もしてくださいました。その結果、今までの中で1番と言ってもいいくらい素敵な髪型になりました。正直、想像以上で嬉しかったです(*^^*)私の髪で「気になっていること、どうなりたいのか」等をしっかり聞いてくださり、それに合った施術をしてくださったんだと思います。感謝しています!!実は、今までは決まった美容院に行っておらず、「予約の取れたところでいいや」と思っていたのですが、次回からは、またこちらにお願いしたいと思っています。素敵な美容院と出会えて良かったです!また、よろしくお願いいたします。

出典:プフ(puf)

サロン名プフ(puf)
口コミ平均点4.76点(106件)
参考メニュー【乾かすだけで艶髪に】カット+髪質改善トリートメント/19800→15400
予約する
サロン住所愛知県名古屋市中区錦1‐17‐22 名興ビル別館2F 

クオン テラッセ納屋橋店(kuon)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:クオン テラッセ納屋橋店(kuon)
=「久遠」過去から現在、未来へと繋がる永遠の時間をコンセプトに高級感と、上品さを兼ね備えたSALON。徹底的にダメージレスにこだわったオーガニックカラーや、毛量や輪郭・髪の分け目等、複雑なバランスを見極め、頭の丸みや生えグセに合わせ1本1本まで こだわる独自のカット技術など大満足のSTYLEが手に入る♪

引用:クオン テラッセ納屋橋店(kuon)

[口コミ]
(女性/20代前半/学生)
総合評価:5
カット&カラーで2回目の利用をさせていただきました。生まれつき肌が弱くカラーは躊躇していたのですが、思いきって染めてみようと思い、名駅周辺のお店から口コミを参考にして、前回クオンさんを選びました。その際、初めてで分からないことを一から丁寧に教えてくださったこと、頭皮への負担を可能な限り避けていただけた安心感などから、今回も迷わずこちらのお店にお願いしました。スタッフの方の中で前回の様子を情報共有していただけていたのか、肌が弱いことや2回目のカラーであることを前提に施術が進んでいき頼もしかったです。また、私自身スタイリストさんと会話しながら~というのが苦手なのですが、担当の方が察して(?)静かに過ごさせてくださったのがありがたかったです。(スタイリングのアドバイスやカウンセリングはしっかりしていただけたので、沈黙で困ったなどではないです!)カットもカラーも綺麗にしていただけて、とても十分な仕上がりです。機会があれば友人にもお店を紹介しようと思います。

出典:クオン テラッセ納屋橋店(kuon)

サロン名クオン テラッセ納屋橋店(kuon)
口コミ平均点4.48点(99件)
参考メニュー【新規】カット+カラー+ 髪質改善Tr 人気No2 ¥20900→¥14990
予約する
サロン住所愛知県名古屋市中区栄1-2-49 テラッセ納屋橋1F 

レス(LESS)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:レス(LESS)
LESSのコンセプトは『continue beauty』上質な髪の状態をサロンの後も継続するように乾かしただけでまとまる『ブローレス』なカットを提供し、髪にも肌にも『ダメージレス』な薬剤のみ使用。普通より少しだけオシャレしたい方が通うハイナチュラルサロンとして20代から70代の方まで幅広くご利用いただいてます。

引用:レス(LESS)

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
今回も同じメニューでお願いしました。赤味を消した透明感のあるカラー、髪の毛もサラサラになり気分良く休日を過ごせました。ありがとうございます。いつもあまり細かくは伝えないのですが毎回仕上がりが自分好みなので流石だなぁと思いながら身を任せています笑付かず離れずの距離間がとても心地良く、もはや私にとってこちらのサロンは癒しの場所になっています。また、個人差はあるかもしれないのですがあるスタッフさんのシャンプーがすごく気持ち良くてかなりの確率で寝てしまいます笑首の上げ下げの仕方、頭皮への力加減、お湯のかけ方などとても丁寧ですごくリラックスできます。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

出典:レス(LESS)

サロン名レス(LESS)
口コミ平均点4.57点(86件)
参考メニュークセを抑えて艶髪に☆カット+髪質改善酸性トリートメント/19910→15400
予約する
サロン住所愛知県名古屋市中区錦2-16-1 アベニューフシミ1601 3階 

アルトリスト(Altruist Aging×HAIR&SPA)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:アルトリスト(Altruist Aging×HAIR&SPA)
【伏見すぐ23時まで営業】 リピート率99%!一人ひとりをおもてなしする、落ち着いた雰囲気の隠れ家サロンで心ゆくまでお寛ぎ頂けます。お子様連れも歓迎!ベビーカーも入れます!パリや東京でモデルや女優の担当もしていたオーナーは、TV出演・新聞掲載・全国コンテストで優勝・金賞受賞の実力派サロン♪髪質改善TRも人気☆

引用:アルトリスト(Altruist Aging×HAIR&SPA)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
先日はありがとうございました!リフレッシュして、るんるんした気持ちでお家に帰れる美容院でした★こちらの口コミで、他県から通う方もいらっしゃるくらい素敵とのことで、ずーっと気になっておりました。天然パーマで、今までは髪の広がりを抑えるために長さ&重さを残すことを勧められてきたので、一か月くらいでいつもボサボサ。同じような髪型に飽きてしまっておりましたが、今回かなり久しぶりに鎖骨上までばっさり短く切っていただきました。短くしたにも関わらず、自分でシャンプー、ドライヤー後でも手ぐしで簡単にまとまります。とっても楽ちんです!すごいです!!!友達にも可愛いと言ってもらえました。カラー材もとても身体に優しいものとのことで、普段のつーんとした匂いが一切なく、むしろお花(?)草(?)のような優しい香りでした。シャンプー時にむくみとりのマッサージ機もつけていただけて、途中いただいたコーヒーも美味しくて、至れり尽せり・・・担当スタイリストさんは髪の毛のことだけでなく、様々なことをご存知なのでお話するのもとても楽しかったです。次回の予約も楽しみです。よろしくお願いいたします(^^)

出典:アルトリスト(Altruist Aging×HAIR&SPA)

サロン名アルトリスト(Altruist Aging×HAIR&SPA)
口コミ平均点4.97点(67件)
参考メニュー最高級★【最強髪質改善トリートメント】+Altruistカット+Wフットケア付き
予約する
サロン住所愛知県名古屋市中区栄2-8-7シーエフ伏見ビル5F 

ウィット(wit)

口コミ総数が第6位となりました。

引用:ウィット(wit)
名古屋有名salonの人気stylistによるsalonが10月1日に誕生。【ショート】や【ボブ】に定評があり、【ハイライト】や【ダブルカラー】【ケアブリーチ】【インナーカラー】などのデザインカラー大人気。一人ひとりのライフスタイルやファッションに合わせて《あなたらしい》遊び心のあるナチュラルヘア、毎日が楽しくなる!

引用:ウィット(wit)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
長い髪に飽きてきたので、ロングからセミディに切って頂きました。フェイス周りのシルエットが今っぽく、モデルさんみたいに素敵で、感激しました!カラーも、暗すぎず柔らかい色で、とっても気に入ってます♪セットの仕方を教えて頂いたので、毎日スタイリングするのが楽しいです♪不器用な私でも、簡単に可愛くきまるのでお勧めです。コンテスト受賞経験のあるスタイリストさんだけあり、流行のスタイルもお得意なようなので、これからはもっと髪の毛で遊んでみたいなと思いました。でも次回は、お勧めされた髪質改善をお願いしようかな~またお伺いするのが楽しみです♪

出典:ウィット(wit)

サロン名ウィット(wit)
口コミ平均点5点(45件)
参考メニュー髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所愛知県名古屋市中区栄3‐11‐16 SOK住吉ビル4A 

ヘアーアイスカルテット(HAIR ICI QUARTET)

口コミ総数が第7位となりました。

引用:ヘアーアイスカルテット(HAIR ICI QUARTET)
様々な個性を最大限に活かし、さりげないお洒落を楽しむ人が集まるサロン。フロアごとに全く違う表情がそこに…![1F]ヘアケア商品はもちろん、服/アクセサリー/雑貨 Selectshop[2F]カジュアルで気取らないフレンチバール[3F]落ち着いた雰囲気のプライベートサロン[4F]ヒーリングシャンプーの癒しのSPAブース。

引用:ヘアーアイスカルテット(HAIR ICI QUARTET)

[口コミ]
(女性/20代前半/学生)
総合評価:5
いつもありがとうございます!曖昧なイメージでもしっかり要望通りに仕上げて下さって今回もとても大満足です(^_^)色落ちも楽しみですリニューアルで受付のスペースがまたいつもと違ったお洒落な雰囲気で新鮮でした(^_^)!

出典:ヘアーアイスカルテット(HAIR ICI QUARTET)

サロン名ヘアーアイスカルテット(HAIR ICI QUARTET)
口コミ平均点4.69点(42件)
参考メニュー髪質改善トリートメントS
予約する
サロン住所愛知県名古屋市中区栄2-1-26栄ICIビル 

美容室 アヴァンセ(AVANCER)

口コミ総数が第8位となりました。

引用:美容室 アヴァンセ(AVANCER)
[髪と地肌を傷めない]これがAVANCERのポリシーです。全メニュー、トリートメントを入れながら施術するので繰り返すほど乾かすだけでまとまり、艶、潤いのある美しい髪に~女性の美しさは髪の艶が重要ポイント~髪や薬剤を知り尽くした美容歴25年以上のオーナースタイリストがあなたの髪を美しい髪へと導きます~

引用:美容室 アヴァンセ(AVANCER)

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
友人の髪が凄くキレイなので、行きつけの美容室を教えてもらいこちらに伺いました。私は広がりやすいのが悩みだったのでストレートも一緒に施術していただき、雨の日もつるんとまとまるようになり、嬉しいです!ありがとうございました(*^^*)また、お店でおすすめいただいたシャンプーとアウトバスのオイルも、すごく潤ってまとまり、調子が良いです!しかもあれこれ付けなくて済むので時短にもなりました。今までどんなに高いトリートメントやシャンプーを使ってもパサパサで、自分の髪質の問題だと諦めていましたが、まさかの原因はこれまでの強いカラー剤やすきバサミなどカットの技術も原因とのこと。。美容室のカラーなら大体トリートメントもしてもらうし傷まないものだと過信していました。。なので、こんなにも知識が豊富で丁寧にカットもカラーもトリートメントもしっかりたっぷりと丁寧にやってもらった美容室は初めてで、感動しました!また、お客さんの髪を本当に大切に思っていらっしゃるような美容師さんで、今まで美容室には20軒以上行きましたが、色んな意味でこんな素敵な美容室は他にないなぁ~と思いました!これから通うのが楽しみです(*^^*)

出典:美容室 アヴァンセ(AVANCER)

サロン名美容室 アヴァンセ(AVANCER)
口コミ平均点4.14点(7件)
参考メニュー髪質改善.傷まないトリートメントカラー+ニューヨークドライカット
予約する
サロン住所愛知県名古屋市中区栄2-9-9 アンアザレアビル2F 

伏見で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント