PR

【22年版】麻生で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室6選

麻生
記事内に広告が含まれています。

麻生で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「麻生エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

麻生駅周辺の情報

麻生でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、麻生駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
麻生駅(札幌市営地下鉄南北線)札幌市北区北40条西57,293人(北海道:第37位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

麻生で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

麻生エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ヘアーサロン ティアレ(hair salon Tiare)4.69点72件
2ソーエン バイ ヘッドライト 麻生店(soen by HEAD LIGHT)4.67点63件
3バーチョ(bacio)4.53点47件
4リュクレア(Luclea)4.89点38件
5麻生一輪4.9点20件
6メルジュール(MelJour)4.64点11件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ヘアーサロン ティアレ(hair salon Tiare)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:ヘアーサロン ティアレ(hair salon Tiare)
8年目に突入し、麻生で密かに人気の『ティアレ』札幌郊外からもお客が集い、予約が取りづらい理由は、スタッフの技術力と新しい薬剤への探求心!カラーやパーマは勿論、ストレートやトリートメントも、常に『傷ませない』を意識して施術!お客様に喜んでもらい、笑顔で帰って頂く事だけを考えている『アットホームサロン』

引用:ヘアーサロン ティアレ(hair salon Tiare)

[口コミ]
(女性/20代前半/学生)
総合評価:5
今回、縮毛矯正で初めて利用させていただきました!私の髪はブリーチとカラーを繰り返して傷みまくっていたのですが、海外に1年間行くということもあり、無理を承知でやっていただきました(>_<)たんぱく質も入れてくださり、ビヨンビヨンでゴムみたいだった髪の毛が強くなりました!笑ありがとうございました!それと、友達を紹介したいのですが私の名前を伝えればいいのでしょうか??

出典:ヘアーサロン ティアレ(hair salon Tiare)

サロン名ヘアーサロン ティアレ(hair salon Tiare)
口コミ平均点4.69点(72件)
参考メニュー酸性熱トリートメントで髪質改善しませんか?¥8800~ロング料金有り
予約する
サロン住所北海道札幌市北区麻生町3丁目10-13 麻生ハヤシビル2F 

ソーエン バイ ヘッドライト 麻生店(soen by HEAD LIGHT)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:ソーエン バイ ヘッドライト 麻生店(soen by HEAD LIGHT)
賢くキレイになれる-全国で圧倒的支持を得るサロンsoen。女ゴコロを掴んで離さない人気の理由…[経験から培われた技術&センス][オーナー自ら設計し作り上げた空間][心温まる接客]全てが五つ星★何より圧倒的な技術・サービスを毎月でも通えるうれしい価格

引用:ソーエン バイ ヘッドライト 麻生店(soen by HEAD LIGHT)

[口コミ]
(女性/20代前半/学生)
総合評価:5
来店してから数日経ちましたが、パーマの調子が最高です!私の髪質や、理想の髪型を見てパーマの方法をすごく吟味してくださった対応は感激しました。そのおかげで今のこの大満足なパーマが仕上がってると思います。セットの仕方等教えていただいたおかげで、自分でのセットも納得いく感じに仕上りますし、周りの反応も良くて大満足です。就職先の研修が始まり、髪色についても指摘されないのでバッチリです!笑カットカラーパーマと長時間でしたが、話しやすく優しい雰囲気で飽きずに楽しく過ごすことができました。来店時に着ていた服装等褒めてくださり素直に嬉しく気分良かったです!笑技術はもちろん、丁寧な気遣いのある接客に感動しました。これからもずっと利用していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

出典:ソーエン バイ ヘッドライト 麻生店(soen by HEADLIGHT)

サロン名ソーエン バイ ヘッドライト 麻生店(soen by HEAD LIGHT)
口コミ平均点4.67点(63件)
参考メニュー☆髪質改善!補修率140%!☆フルカラー+TOKIOトリートメント¥8500
予約する
サロン住所北海道札幌市北区麻生町5-1-21 堂前ビル2階 

バーチョ(bacio)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:バーチョ(bacio)
【大絶賛口コミ5評価続出!!】初めての方大歓迎です★ビル2F小規模少人数プライベートサロン。“無理に若返えらず綺麗に年齢を重ねる”をモットーに幅広い年齢層の方々がご利用してます。「外国人風ではなく本物の外国人ヘア。シンプルだけどセンスがあり目を惹くスタイル」lifestyleに合わせご自宅で再現しやすいstyleを☆

引用:バーチョ(bacio)

[口コミ]
(女性/40代/その他)
総合評価:5
グレーカラー世代です。白髪が気になり出してから数年、他の美容室で白髪染めをしていました。伸びてきたらリタッチ…その繰り返しで、カラーを楽しむということを、完全に諦めていました。それでもやっぱり、外国人風カラーやハイライトがしたいと数年モンモンとしていました。そんなとき、偶然見つけた担当スタイリストさんのインスタに釘付けに。思い切って予約してみました。長年通っていたところから変えるのは勇気が要りましたが、結果、思い切って本当に良かったです!こちらのなりたいイメージやニュアンスを瞬時にくみとり、かつ適切にアドバイスしてくださいます。威圧的とクチコミされている方もいらっしゃいますが、(多少、語気が強いときもあります笑 でも、それは絶対的自信の表れだと思います)私は担当スタイリストさんの作るスタイルやセンスが大好きです。毎回仕上がりにニヤニヤします笑スタッフは皆さん若く、グレーカラー世代はなかなか躊躇してしまうかもしれませんが、ぜひ一度行ってみてほしい美容室です。

出典:バーチョ(bacio)

サロン名バーチョ(bacio)
口コミ平均点4.53点(47件)
参考メニュー【#ハイダメージOK!!】髪質改善♪オーダーメイドストレート
予約する
サロン住所北海道札幌市北区北40条西5丁目1-39 sankoビル2F 

リュクレア(Luclea)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:リュクレア(Luclea)
アットホームな空間と、通いやすい金額&立地の良さでリピーター続出のサロン[Luclea]経験豊富なスタイリストがトレンドを取り入れた、アナタだけの”可愛い”を叶えます★長さを変えずに印象を変える事もできるので、綺麗に伸ばしていきたい方にもオススメ!!どんな悩みも納得いくまで相談しやすいのが魅力です◎

引用:リュクレア(Luclea)

[口コミ]
(女性/30代前半/パート・アルバイト)
総合評価:5
優しくてセンスのある美容師さんでした♪髪も伸ばそうか悩んでましたが切って気持ちもスッキリしました。場所もとっても通いやすいので、また伺います。次回も可愛く仕上げて下さい(^-^)

出典:リュクレア(Luclea)

サロン名リュクレア(Luclea)
口コミ平均点4.89点(38件)
参考メニューnew【当店オリジナル☆】髪質改善トリートメント【手触り向上☆美髪に☆】
予約する
サロン住所北海道札幌市北区麻生町5-5-11日の出ビル1F 

麻生一輪

口コミ総数が第5位となりました。

引用:麻生一輪
麻生一輪は皆様にとって心地よい空間と流行をベースにお客様のご要望、髪質やお顔立ちに合うヘアスタイルをご提案します!大人女性の綺麗を叶えるケア技術が人気の秘密♪《明るい白髪染め》や《大人ハイライト》でオシャレな透明感ある理想のヘアカラーに◎こだわりのヘッドスパでしっかり疲れをとって気分もリフレッシュ☆

引用:麻生一輪

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:5
いつも家族でお世話になっております。遅ればせながら最近ホットペッパービューティーデビューしたので、日頃の感謝を込めてクチコミ投稿いたします。まず、お客さま思いの丁寧な対応に安心感と信頼が持てます。例えば「時短」「セットしやすい」などライフスタイルに寄り添いながら可能な限り顔立ちや髪質に似合うスタイリングの提案、髪質をケアする選択肢を交えながら丁寧にスタイリングしてくれます。ハサミの切れ味もスタイリングの探求心も腕も確かです。日頃の鍛練と確かな技術に裏打ちされたカット、研究心と探求心を持ち続けながら極める洗練されたスタイリングに感動し、いつも惚れ惚れするほど贅沢な気分と充実感を味わってます。先日は生まれて初めてのカラーリングに挑戦しました。専門家ならではのカラーリングあるある話を教えていただき、オススメの解毒緩和作用もあるビーワンを追加でお願いしました。おかげさまで綺麗に染まり、頭皮ダメージもほとんど無く、素敵な仕上がりになりました。数日経った現在も家族からの評判も良いです。改めましてどうもありがとうございます。家族でまたカットに伺います。オススメのサロンです。

出典:麻生一輪

サロン名麻生一輪
口コミ平均点4.9点(20件)
参考メニュー【髪質改善】カット+リタッチカラー+アミノトリートメント13750→10950税込
予約する
サロン住所北海道札幌市東区北41条東1丁目2-3 カステッロ41 1階 

メルジュール(MelJour)

口コミ総数が第6位となりました。

引用:メルジュール(MelJour)
こまめにカラーを繰り返したい方にオススメ!大人気のカラー「ヴィラロドラ」はオーガニック成分が92%配合されているので、繰り返し染めも傷みにくい♪白髪もツヤが出て綺麗に染まることから幅広い年代の方に支持をされています♪マンツーカウンセリングで、“本物の似合わせスタイル”を提案☆

引用:メルジュール(MelJour)

[口コミ]
(女性/40代)
総合評価:5
なかなか気に入るヘアスタイルに出会えず、白髪も気になりつつも髪色を明るくしたいのもあり、思い切って美容室を変えてみようと思い初めて行きました。とても気さくに話してくださり、カラーの事やヘアスタイルについても具体的に写真などを交えながら相談出来たので、とても素敵なヘアスタイルにしてもらえて大満足です♪特にカットは家族に褒められました♪ブローの仕方もあまり上手く出来ませんが、教えてもらったとおり頑張ってます!上手なブローの仕方も知りたかったので、とてもわかりやすく教えていただけて良かったです!白髪も目立たなく馴染んでるし、髪色が明るくなったので気分も明るくなれました♪白髪問題はまたそのうち目立ってくると思うので、相談しに行きます!ヘアスタイルはこの似合わせカットでまたお願いします♪

出典:メルジュール(MelJour)

サロン名メルジュール(MelJour)
口コミ平均点4.64点(11件)
参考メニュー【カラーで髪質改善】『Rカラー』+『Rトリートメント』
予約する
サロン住所北海道札幌市北区北38条西4丁目1-15 チャイルドハウス1F 

麻生で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント