PR

【22年版】つくばで髪質改善トリートメントがおすすめの美容室10選

つくば
記事内に広告が含まれています。

つくばで髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「つくばエリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

つくばについて

つくばは学園都市として有名ですね!筑波大学に代表されるような教育機関や研究機関が集まっています。
今回はそんなつくば付近にある美容室を紹介していきます!

つくばは学園都市として有名です。そのため多くの学生を見かけます。
研究機関も集まっているため、他の地域に比べて外国人の方も多いです。
つくばは常に活気であふれているエリアになっています!

また最先端の技術を扱っているエリアなだけあって、景観もおしゃれです。
自然も豊かでほどよい落ち着きがある点も魅力の一つでしょう。
適度な緑とモダンな雰囲気の街並みが素敵な街です!



つくば市の人口は約24万人です。


出典:GD Freak! つくば市の人口と世帯

つくば市の2015年の総人口は総務省統計局が2016年10月26日に公表した国勢調査結果によると226,963人。5年前と比べると5.8%の増加。増加率は全国市区町村(2016年10月1日現在1741、ただし東京23区を含む))の中で38番目に高い。また、国立社会保障・人口問題研究所が2010年までの国勢調査に基づくトレンドから予測した2015年人口よりも3,159人(1.4%)多く、予測よりわずかに上振れしている。

出典:GD Freak! つくば市の人口と世帯

毎年、人口も増加していることから、これからも発展していくエリアと言えるでしょう。

つくばは住みやすい街!

つくばは住みやすい街として人気があります。

出典:SUUMO 住みたい街ランキング2016 茨城県
いずれの街も宅地開発と駅前の再整備で話題を集めているが、特に研究学園の葛城地区は国交省選定のモデル街区となっていて、最先端のスマートシティとして開発が進む。急速に生活の基盤が整えられているほか、つくば市では研究学園都市の環境を活かした教育の充実に力を入れているため、ファミリーからの注目度も高いエリアだ。
出典:SUUMO 住みたい街ランキング2016 茨城県
つくばは道路や歩道が整備されており、快適に過ごすことができるでしょう。また、飲食店やコンビニ、スーパーなども充実しているでの生活に困ることはないです!家賃が安いのも良いですね!

20代/女性
治安はいいです。広めの道路で見通しもよく、車を運転しやすいです。駅へも高架下をまっすぐ歩いて12分ほどで着くので不便ではありません。
出典:SUUMO

20代/女性
学生の街ということもあって安価で量が多いお店がほとんどです。車社会に対応して駐車場も広いです。味も申し分なく、中華やロシア料理、メキシコ料理など様々な国の料理を楽しむことができます。
自然が豊富な地域です。桜や新緑、紅葉など、どの季節も美しい風景を見ることができます。筑波大学、植物園が近くにあり、自然に囲まれたいい散歩コースとなっています。
出典:goo 住宅・不動産

つくばの美容室の特徴は?



つくば付近にはおよそ300店舗の美容室があります。思ったより多いですね!学生向けのサービスを行っている店が多く、学生たちも利用しやすい価格になっています♪
他の都市と比べて店舗数は少ないかもしれませんが、美容師の技術が高いのが特徴です!
本記事を参考にしながら、自分好みの美容室を探してみてください!

駅名住所昼間人口
つくば駅(つくばエクスプレス)つくば市吾妻2-4-16,289人(茨城県:第5位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”

コメント