PR

【22年版】水戸で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室6選

水戸
記事内に広告が含まれています。

水戸で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「水戸エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

水戸ってどんなところ?

茨城県の「水戸」と聞くと、どんなイメージが浮かびますか?
水戸は観光地や美味しいグルメに恵まれ、住んでも訪れても魅力的なスポットです!
そんな水戸にある美容室をご紹介します♪


出典:ピンテスト
水戸は茨城県の県庁所在地で、人口は約270,783人の都市です。
街の中心になっている水戸駅にはJR常磐線など3路線が乗り入れ、都心からのアクセスも良好です。


出典:水戸経済新聞

水戸駅周辺には駅直結の商業施設「エクセル」や食べ物からファッションアイテムまで揃う「丸井水戸店」があり買い物には困りません。
水戸名物である美味しい納豆も、駅周辺で購入することができますよ。

JR水戸駅にある「エクセル」は、地上7階建のショッピングモールで、洋服、雑貨、本屋、食品など品揃えが豊富です。JR常磐線水戸駅に直結しているのでアクセスが良く、地元の方や観光客で賑わっています。セシルマクビー、ZARAなど話題のショップが入っていて、ファッション好きにはたまりません。安くて可愛い服が揃うファッションセンターしまむらやハニーズもあり1日楽しめそう。
(中略)
水戸駅から徒歩2分のところにある「丸井水戸店」。2階から7階までの店舗にはベビー服、メンズ服、レディース服、アクセサリーが揃っています。ブランド品が揃っているので、ちょっとしたプレゼント探しにもぴったり。

出典:compathy

 

水戸で有名なスポットといえば「大洗水族館」です。巨大なマンボウの水槽があり、迫力ある姿を見ることができます。水族館の目の前は砂浜になっているので、美しい海を眺めることもできますよ。

出典:一休.com

 

建物の広さは、なんと東京ディズニーランドの約半分の広さ!その上、建物は5階建てです。65ある展示水槽では約580種の魚達が悠々と泳いでいます。そんな大洗水族館では、現在日本一の冠を2つ所持しています。
サメの種類数が55種類!
マンボウ専用の水槽の大きさ!
また大洗水族館は、日本で最初にペンギンのショーを始めた水族館なんです。

出典:SUWAMA

テレビのロケによく使われている「那珂湊おさかな市場」では、那珂湊や近海で水揚げされる新鮮な魚介類をリーズナブルに楽しむことができます。
海産物の販売店はもちろん、飲食店もあるので、その場で美味しいグルメを楽しむこともできますよ。

その日の朝に水揚げされた新鮮な魚介類をリーズナブルな価格で販売する量販店街として人気があり、関東を代表する観光市場として県内外から毎年およそ100万人が訪れています。また、旬の海鮮料理や、大きく新鮮な魚介類が自慢の回転すしなど、港町ならではのお食事所も多数軒を連ねています。

出典:観光いばらき

水戸は住みたい街ランキング2位!

表参道といえばどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?多くの方はおしゃれで高級感のあるアパレルショップや美容院がたくさんあるイメージを持つのではないでしょうか。

水戸にはどんな美容室があるの?

https://www.instagram.com/p/B9ndqdCnRgu/
そんな水戸にある美容室は約200件。コンパクトなエリアに多くの美容室がまとまっています。
新しくオープンしたばかりのサロンも多く、キレイな空間で施術を受けることができますよ。
駅から近いサロン大きい駐車場がついているサロンもあり、アクセスしやすいのも嬉しいポイントですね。

駅名住所昼間人口

水戸駅(鹿島臨海鉄道大洗鹿島線)水戸市宮町1丁目14,155人(茨城県:第2位)
水戸駅(JR常磐線)水戸市宮町1丁目14,155人(茨城県:第1位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の30点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

水戸で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

水戸エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1エルベ 城南店(elve)4.78点259件
2グッドネイバーズ 水戸(GOOD NEIGHBORS  グッドネイバーズ)4.59点140件
3プルートバイギャラクシー(PLUTO by GALAXY)4.67点46件
4イノセントティアラ(Innocent Tiara)4.93点40件
5サニー サイド(Sunny Side)4.76点21件
6ウーマンピュア(WOMAN Pure)4.92点13件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

エルベ 城南店(elve)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:エルベ 城南店(elve)
口コミ満足度が90%以上という高さは、こちらのサロンが大切にしているおもてなし精神と、お客さんに寄り添った考えを持って成される接客です♪
高い技術力はもちろんのこと、なやみとなりやすいくせ毛や毛の流れも、お客さんに一人一人だけのものととらえて、一点もののヘアスタイルを提供してくれます!店内のアットホームな雰囲気に癒されつつ、今まで出会ったことのない自分をこちらのお店で見つけてください。素敵なスタイリストがそのお手伝いをしてくれます♪

内部補修に特化している自社開発の髪質改善トリートメントは、こちらのサロンに行くなら必ずチェックしてほしいメニューです。知らなかったは損になります!
傷んだ髪の内側に栄養を浸透させつつ、髪に柔らかい動きを再現するトリートメントや、毎日のヘアアイロンや紫外線が強い時期に弱ってしまったハイダメージな髪など、乾燥している髪に栄養を芯から与えるトリートメントなど、選べる種類はたくさんあります!悩みによって提案してくれる提案力はさすがです♪

デザインカラーには欠かせないイルミナカラーを取り扱っているから、今話題の外国人風やハイトーンのカラーを楽しむことができます♪
他のカラーでは真似できない、透明感と絶妙な色味が出せるのはイルミナカラーならではのものなので、ぜひ1度は体験してほしいです!だんだんと退色していくと、残念な感じになってしまいますが、こちらのイルミナカラーその色落ちすらも楽しみにできます。
髪質改善トリートメントも併用しながら、更なるつや感を手にいれてください!

サロン名エルベ 城南店(elve)
口コミ平均点4.78点(259件)
参考メニュー【迷ったらコレ★】カット+フルカラー+髪質改善TR ¥11000(リタッチは1100引)
予約する
サロン住所茨城県水戸市城南3-16-8 

グッドネイバーズ 水戸(GOOD NEIGHBORS  グッドネイバーズ)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:グッドネイバーズ 水戸(GOOD NEIGHBORS  グッドネイバーズ)
大型駐車場完備!水戸駅から車で10分に立地する、カットとヘアケアに定評のあるサロンです(^^)キッズスペースが併設されており、忙しいママさんにも大人気のサロン?オージュアソムリエが産前産後の幅広いお悩みを解決してくれます。育児で疲れたママさんにはゆっくりと寛ぎの時間を提供??一人ひとりに合った過ごし方で、施術してくれます。海外研修や講師活動で技術を磨いたスタイリストが数多く在籍しているため、様々なヘアスタイルに対応しています?

引用:グッドネイバーズ 水戸(GOOD NEIGHBORS  グッドネイバーズ)
リピーターにも大人気なのが、艶の美しさが極上の縮毛矯正メニュー!高品質でダメージの少ない薬剤とスタイリストの高い技術力で、自然なストレートに♪ヘアケア商品には、最高級トリートメントのオージュアを取り扱っています。長年日本女性の髪質を研究しており、研究成果の詰まった商品で、髪質改善が大いに期待できます??カラーやパーマを繰り返したことよって受けたダメージを補修し、角質層を保湿します。髪の芯からケアするので、未来の髪までをも守ってくれます◎

日本の四季に合わせたヘアケアを提案しているのも魅力の1つです!気候の変化は頭皮にストレスを与えます。その蓄積が髪質にも現れてしまうのです。そのダメージの感じ方、現れ方は人によって様々であり、その悩みに対応しているサロンになっています?お客様と一緒になって悩みに向き合い、改善へと導きます◎カウンセリングが丁寧なことが、人気の秘訣。頭皮と髪質の状態に合わせた、スパで髪質改善すること間違いないでしょう◎

サロン名グッドネイバーズ 水戸(GOOD NEIGHBORS  グッドネイバーズ)
口コミ平均点4.59点(140件)
参考メニュー【髪質改善】フォルムバランスカット+チューニングストレート
予約する
サロン住所茨城県水戸市千波町1418-1 

プルートバイギャラクシー(PLUTO by GALAXY)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:プルートバイギャラクシー(PLUTO by GALAXY)
カラーが抜群に上手くて話題のGALAXYがプロデュースした美容サロンだからカラーにこだわりたい方にとてもおすすめ!

人気の外国人風カラーやグラデーションカラーなどいろいろなカラーを取り入れています。モテスタイルになりたい方はPLUTOに行こう♪

最新のトレンドヘアやカラーに詳しい技術力のあるスタイリストがあなたに似合うヘアスタイルやカラーを提案してくれます!!

最新のトレンドヘアになってモテスタイルを手に入れちゃいましょう♪

引用:プルートバイギャラクシー(PLUTO by GALAXY)
髪質改善トリートメントや髪質改善トリートメントカラーがあるから髪の毛のダメージが気になる方にもおすすめ!!

髪質改善トリートメントでつやつやの髪の毛を手に入れちゃいましょう♪

髪のダメージが気になってカラーを諦めていた方も髪質改善トリートメントカラーで髪質改善してカラーができちゃうから安心です!

髪のダメージを改善しながらカラーできるから仕上がりがとってもきれい!!

髪質改善したい方にもおすすめのサロンです!

最新プルエクステ取り扱いサロンだから凹凸なしの自然な仕上がりになるのが魅力的!

プルエクステはエクステとは思えないほどのクオリティが長期間持続すると大人気です。
エクステするならPLUTOのプルエクステに決まり!!
カラーとプルエクステの同時施術もおすすめです♪

カラーもエクステも得意なPLUTOで最新ヘアを楽しんじゃいましょう!
髪質改善トリートメントと併用すればダメージレスな美しいトレンドヘアになれちゃいます♪

サロン名プルートバイギャラクシー(PLUTO by GALAXY)
口コミ平均点4.67点(46件)
参考メニューデザインカット+フルカラー+髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所茨城県水戸市宮町2-4-24 杉山ビル1F 

イノセントティアラ(Innocent Tiara)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:イノセントティアラ(Innocent Tiara)
駐車場完備のアクセスに優れたサロンです??お子様連れでも安心してご利用でき、漫画やDVDも充実しています?広々とした店内は高級感がありながらも、温かい雰囲気のある落ち着いた造りになっています。フレンドリーなスタッフも多く、緊張しがちな美容室でも気兼ねなく訪問できます。高い技術を持ったスタッフが多く在籍しており、どのようなお悩みにも対応、必ず改善してくれます!美容室初心者にオススメのサロンとなっています??

引用:イノセントティアラ(Innocent Tiara)
丁寧なカウンセリングが評判のサロン(^^)思い通りに仕上がらない難しい髪色でも、理想の仕上がりに?カラーと同時にトリートメントも一緒に施術するので、髪質改善も期待できます??髪に栄養を補給するハホニコ商品を取り扱っており、パーマやカラーの持ちが良くなるのも魅力の1つと言えます。また高圧スチームと炭酸スパでより髪に潤いを与え、艶の輝く仕上がりに??ダメージを補修しながら、癒しの時間を堪能できます?

カウンセリングに長い時間を掛けて進めていくのが、このサロンの特徴です(^^)どのような悩みにも対応し、ご要望も伺いつつ、希望通りの仕上がりに近づけていきます!フレンドリーなスタッフが多いため、小さな悩みでも気兼ねなく相談できるでしょう??ダメージレスを徹底し、クオリティーの高い技術でお客様の髪質改善へと導きます。一人ひとりのお客様に合ったスタイルやメニューを提案されるので、大変居心地の良いサロンです?

サロン名イノセントティアラ(Innocent Tiara)
口コミ平均点4.93点(40件)
参考メニュー髪質改善トリートメント
予約する
サロン住所茨城県水戸市元吉田町859-4 

サニー サイド(Sunny Side)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:サニー サイド(Sunny Side)
水戸にオープンした大注目のヘアサロン!
アメリカの西海岸をイメージした店内は、明るく開放的な雰囲気です♪
JR水戸駅からは歩いて約20分。
もちろん専用の駐車場も完備されているので、安心ですよ。

水戸エリアではレアなシークレットカラーや、美容業界で大注目されているTOKIOトリートメントも採用している最先端ヘアサロン♪
骨格に合わせたカットやおしゃれなグラデーションカラー、メンズカットなども得意なサロンです!

引用:サニー サイド(Sunny Side)
水戸に新しくオープンした大注目のヘアサロンです♪
おしゃれな西海岸風のインテリアを採用した店内は、リラックスできる雰囲気ですよ!

スタイリストやスタッフも明るくフレンドリー♪
美容師歴の長いスタイリストが多いのも嬉しいポイントです。

髪質改善トリートメントメニューにも定評あり!
ヘアサロン業界でも話題の「TOKIOトリートメント」や「SWケア」、「髪質改善ストレート」も大人気です♪
施術後は髪の毛がうるうる&ツヤツヤになると大評判です。

水戸エリアの中でも最先端のメニューを取り揃えているヘアサロン!
特に、髪質改善トリートメントメニューがとても充実しています♪

潤いのある繊細な髪質へ導く「SWケア」や、髪の毛の内部から補修していく「ケアトリートメント」はもちろんのこと、業界内で話題の「TOKIOインカラミトリートメント」なども受けることができます!

「髪質改善ストレート」も大人気♪
髪の毛を優しくケアしつつ、髪質改善へと導いてくれるメニューです!

お値段もリーズナブルなのでおすすめですよ♪

サロン名サニー サイド(Sunny Side)
口コミ平均点4.76点(21件)
参考メニュー髪質改善ストレート
予約する
サロン住所茨城県水戸市千波町1487-1 

ウーマンピュア(WOMAN Pure)

口コミ総数が第6位となりました。

引用:ウーマンピュア(WOMAN Pure)
水戸駅から徒歩10分、車で3分の場所にある美容室で、近隣に駐車場完備しており、アクセスしやすく、店内は落ち着いた雰囲気となっています♪リストの方の対応がすごく親切且つ丁寧で、希望通りのヘアスタイルに仕上げてくれます。また、自分で自宅でもできるヘアアレンジ方法を真剣にアドバイスしていただけるので、自分でできるヘアアレンジの幅が広がります。アフターケアに力を入れている美容室となっており、施術後にも相談をおこなうこともできます!

引用:ウーマンピュア(WOMAN Pure)
現状の髪質及び髪の状態がどのようになっているのか、どうしたらよい方向に行くのかをスタイリストさんが細かくチェックを行い、髪質改善の相談にも親身になって対応していただける美容室です。また、カットの際には、今後どうような髪形にしていきたいのかなどといったことも考慮しながら、カットを行っていただけるので、スタイリストさんと一緒に自分の理想のヘアスタイルを作り上げたい方や細かな調整や微調整を行いたい方におすすめです!

こちらの美容室では、今話題となっております炭酸ヘッドスパをおこなうことができます。最近髪の毛のパサつきなどが気になっている方や髪質改善を行い方は必見です!炭酸ヘッドスパをおこなうことにより、頭皮から髪をサラサラにすることができ、頭皮から髪質改善を行うことができ、パサつき知らずのウルツヤ髪を手に入れることができます。最近、パサつきが気になってきたという方は、是非1度スタイリストさんへ相談することをおすすめいたします♪

サロン名ウーマンピュア(WOMAN Pure)
口コミ平均点4.92点(13件)
参考メニュー【ホットペッパー限定】カット+髪質改善トリートメント+炭酸スパ ¥8900
予約する
サロン住所茨城県水戸市城南1-7-13 

水戸で髪質改善お願いするなら

行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。また、一般的に髪質改善は一度の施術だけで終了するわけではなく、髪の状態によっては数ヶ月という期間をかけて行われます。少し長めのお付き合いをしていくことを念頭に、髪質改善トリートメントメニューのある美容室を選択してみてください♪

コメント