PR

【保存版】旭で縮毛矯正がおすすめの美容室5選

記事内に広告が含まれています。

旭で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 旭エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「旭エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、旭の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

旭駅周辺の情報

旭でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、旭駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
旭駅(JR総武本線)旭市ロ3,014人(千葉県:第187位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

旭で縮毛矯正メニューがある美容室

旭エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1美容室クラフト 旭店4.21点29件
2シュ シュ 旭店(chou chou)4.7点20件
3ヘアーアウローラ(Hair Aurora)3.86点7件
4ベルスタ ヘアサロン(Belsta hairsalon)3.83点6件
5旭市美容室パザパ3.5点6件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

美容室クラフト 旭店

口コミ総数が第1位となりました。
引用:美容室クラフト 旭店
すべてのお客様との出会いを大切に..☆最新のトレンドカラー、トリートメント付のデジタルパーマなど、豊富なメニューが味わえます♪いつでも可愛くありたい学生さんにも嬉しい学割有り◎店舗前には駐車場も完備◎髪のクセやライフスタイルに合わせて高度なデザインテクニック、高い技術で理想のスタイルを実現します!

引用:美容室クラフト 旭店

[お店コメント]
美容室クラフト旭店ではアジアンテイストあふれる店内、癒しの時間の中で、リラックスした時間と技術をご提供いたします!ぜひご来店下さい☆

[口コミ]
(女性/40代)
総合評価:5
担当してくださったスタイリストさん始め皆さんとても親切でした。特にカラーを決めていず、とりあえず白髪が染まれば良いかと思っていた私に、色々と提案してもらえて、選ぶのも楽しかったです。色々と試してみたいと思えました。仕上がりも指通りよく満足です。シャンプー後のマッサージも強めか弱めか聞いてくれた美容室はクラフトさんが初めてでした。今までの美容室だといつも物足りない感じでしたが、力加減が選べ気持ち良かったです。
美容室クラフト 旭店

サロン名美容室クラフト 旭店
口コミ平均点4.21点(29件)
参考メニューカット+縮毛矯正(シャンプー・ブロー込)
予約する
サロン住所千葉県旭市ニ5415-3 

シュ シュ 旭店(chou chou)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:シュ シュ 旭店(chou chou)
オシャレな高級美容院はちょっと行きにくかったり美容院が初めての方にオススメ!【chou chou】は手の届く範囲で出来る[オシャレ][癒し][プチ贅沢]を楽しめるサロンです♪女性スタッフが多いから気兼ねなく相談出来るのも嬉しい★お客様にリラックスして頂く為に心を込めた接客、丁寧なアフターサービスを心がけています!

引用:シュ シュ 旭店(chou chou)

[お店コメント]
どなた様でも気軽に通える空間づくりを大事にしています。また、髪にお悩みがあれば何でもお気軽にご相談下さい!丁寧に対応させて頂きます。スタッフ一同お待ちしております♪

[口コミ]
(女性/60代/その他)
総合評価:5
前回、利用した時は施術までにかなり待たされたのですが今回は入店してからの対応が手際良く予定通りに終わったのでお陰でその後の諸々の用事が段取り良く済ませる事ができ大変嬉しかったですスタイリングも徐々に自分に似合う髪型になっていくので満足しています有難うございました
シュ シュ 旭店(chou chou)

サロン名シュ シュ 旭店(chou chou)
口コミ平均点4.7点(20件)
参考メニューカット+縮毛矯正+炭酸シャンプー¥15730⇒¥12584
予約する
サロン住所千葉県旭市ニ2738-2 

ヘアーアウローラ(Hair Aurora)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:ヘアーアウローラ(Hair Aurora)
《一生涯通いたくなる♪》そんなサロンをお探しの大人女性に人気!女性顧客90%以上★ゆったりと施術が受けられるアットホームなサロン♪満足度◎リピーター多数!「最高級をリーズナブルに★」をモットーに、お客様一人一人、丁寧&真剣に向き合うオーナースタイリストがご対応いたします♪

引用:ヘアーアウローラ(Hair Aurora)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
来店3回目です(^^)カフェのような店内の雰囲気と、スタイリストさんのお人柄のおかげでいつものようにゆっくりと過ごすことが出来ました。カット・カラー・トリートメントを依頼したのですが、どれも丁寧にして頂き、悩みだった髪のパサつきもなくなりました!また、白髪が気になっていたので相談したところ、親身になってアドバイスをして下さいました。スタイリストさんがお一人で最後まで仕上げて下さるので、とてもオススメです(^O^)
ヘアーアウローラ(Hair Aurora)

サロン名ヘアーアウローラ(Hair Aurora)
口コミ平均点3.86点(7件)
参考メニュー縮毛矯正+カット
予約する
サロン住所千葉県旭市ロ418 

ベルスタ ヘアサロン(Belsta hairsalon)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:ベルスタ ヘアサロン(Belsta hairsalon)
☆講師も務めるほどの高い知識と技術の人気店!お客様の髪を傷ませないハイスペックなツールを厳選して使用し、カラー・パーマ・縮毛矯正などにナノスチームを当てながら施術し潤いたっぷりのツヤ髪へ導きます!!壁一面の檜に温もりを感じながら、ゆったりとした空間と居心地の良さが魅力的☆スタッフブログも面白くて必見◎

引用:ベルスタ ヘアサロン(Belsta hairsalon)

[お店コメント]
リアルな口コミでのご紹介が多く、日々お客様へ感謝の気持ちで施術しています!講師も務める豊富な知識や美容コンテストでも多数優勝&入賞する実力派スタッフが在籍。1人1人に似合わせる高い技術と木のぬくもりを感じながらリラックスしていただけるサロンです。初めての方でもご満足していただける様、しっかりカウンセリングいたしますので、きっとステキになってお帰りいただけます。

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
全てがとにかく丁寧です。地元にこんなに良い美容院があって良かったです。髪の触り心地がすごく良い。大満足です。また伺います。
ベルスタ ヘアサロン(Belsta hairsalon)

サロン名ベルスタ ヘアサロン(Belsta hairsalon)
口コミ平均点3.83点(6件)
参考メニューカット+髪質改善縮毛矯正(酸性・中性・アルカリ性の商材を髪の状態に合わせて使用)
予約する
サロン住所千葉県旭市ニ5268-1 

旭市美容室パザパ

口コミ総数が第5位となりました。
引用:旭市美容室パザパ
※【他店との違い】●長く通いたい方向けの美容室なので担当美容師が辞めて突然いなくなりません!「担当美容師がいなくなる度に自分に合った美容師を探して美容室をさまようのが嫌な方にピッタリの意外にありそうでないサロン」●満足度が高く既存客数が減らないので、新規のお客様の受付を制限しています【1日2名まで】

引用:旭市美容室パザパ

[お店コメント]
当店は他店では手に負えない、髪質が難しくお髪に悩みを持った方が沢山いらしゃいます。悩みを克服したヘアスタイルを創る為に妥協や手抜きをしないので、初めてのお客様は技術や対応の違いに驚かれますが、ご来店いただければ自分の髪質でココまでなるのか!と実感頂けると思います。今まで出会ったことのない自分の魅力を引き出す似合う髪型を丁寧に創りますので、一度お試しください。

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
新しく美容院を探していて迷っているうちに5ヶ月も経ってしまい…パサついて広がる髪、白髪も増えてきて。短いのも似合わないしなぁ…と結べるくらいが安心で美容院に行ってもいつも結局同じ髪型…切ったその日は良くても自分ではセットどころか形が崩れるのが早く何をつけてもパサついて広がる…一つに結ぶと白髪が目立つのも嫌でした。口コミを何度も見て、ここなら私の髪も変わるかな?大丈夫かな?と期待と不安の中、信じて行って良かったです!今の髪の状態や髪型の悩みにも、丁寧にわかりやすく説明してくれて提案もしてくれて、初めてでしたが話しやすく何でも思っていることを話せました。一つ一つ解消されていってやっと長年の悩みから解放されたような気持ちになりました。カットもカラーもとても丁寧にしていただいて、仕上がりは感動するくらい変わっていて大満足でした!数日経っても教えていただいた通りにドライヤーで乾かすだけで形になってまとまるしツヤもあるしで本当に嬉しいです!これからも安心して髪のことをお任せできる美容院に出会えて良かったです。またよろしくお願いします。
旭市美容室パザパ

サロン名旭市美容室パザパ
口コミ平均点3.5点(6件)
参考メニュー前髪や横だけといった部分的な箇所のくせや広がりに対処するポイント的に行う縮毛矯正
予約する
サロン住所千葉県旭市ハ686-2 

旭で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント