PR

【保存版】桔梗で縮毛矯正がおすすめの美容室4選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

桔梗で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 桔梗エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「桔梗エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、桔梗の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

桔梗駅周辺の情報

桔梗でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、桔梗駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桔梗駅(JR函館本線)北海道函館市桔梗3丁目41-362,240人(北海道:第127位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

桔梗で縮毛矯正メニューがある美容室

桔梗エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1リタ(RiTA)4.86点73件
2アピア スタイル アンジェ(Apia style Angie)4.33点66件
3ヘアーメイク ルテラ(hair make Lutella)5点13件
4カシュカシュ(cache cache)5点6件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

リタ(RiTA)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:リタ(RiTA)
函館のオシャレピープル達がこぞって通うヘアサロン、RiTA。ヘアスタイルはライフスタイル。あなたの生活に寄り添う、ファッションとリンクしたヘアスタイルを提案します。店舗デザインを手がけたのは、あのランドスケーププロダクツ。こだわりの内装と開放感ある空間でワンランク上の上質なひとときを。

引用:リタ(RiTA)

[お店コメント]
流行も気分もころころ変わるもの。そのちょっとした変化も敏感に感じ取り、その時その時に合ったスタイルを提案します。3世代(なかには4世代!)で通っていただいているファミリーも多く、私たちはこれからも長くお付き合い出来る美容室を目指しています。

[口コミ]
(女性/20代前半/会社員)
総合評価:5
今まで自分に合う美容室がなかなか見つからなかったのですが、やっっっと見つけられました!お店の雰囲気もとてもお洒落で函館にもこんなにお洒落な美容室があったんだなという感じで、カットもとても丁寧で髪の悩みにも親切に答えてくれて今までで1番お気に入りの髪型にしてもらえました!担当してくれた方もとても綺麗で楽しい方でしたまたぜひお願いしたいです!全て大満足で教えたいけど隠してたいくらいお気に入りの場所になりました!もっと早く知りたかったです(笑)今回はカットだけだったのですが髪型が気に入りすぎて頭を洗わないで寝ました(笑)
リタ(RiTA)

サロン名リタ(RiTA)
口コミ平均点4.86点(73件)
参考メニューカット+縮毛矯正
予約する
サロン住所北海道函館市桔梗町418-409 

アピア スタイル アンジェ(Apia style Angie)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:アピア スタイル アンジェ(Apia style Angie)
くつろぎと癒しの空間を提供すると共に、使用する薬剤なども体に優しいものを使用し、安心してリフレッシュ出来るお店作りを目指しています。

引用:アピア スタイル アンジェ(Apia style Angie)

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:5
新規で伺いました。今まで違う他店の美容室でヘッドスパをして頂いた中で、1番気持ちがよかったです。お店の雰囲気も良かったです。また次回も行きたいと思います。癒しをたくさん頂きました。有難うございました。
アピア スタイル アンジェ(Apia style Angie)

サロン名アピア スタイル アンジェ(Apia style Angie)
口コミ平均点4.33点(66件)
参考メニュー【根元縮毛矯正30%off】カット+TKG根元縮毛矯正
予約する
サロン住所北海道函館市桔梗3-30-10 

ヘアーメイク ルテラ(hair make Lutella)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:ヘアーメイク ルテラ(hair make Lutella)
NEWオープンを記念いたしまして、新規のお客様のみならず、いつもご利用していただいてるお客様全員に感謝の気持ちを込めまして、全メニュー10%オフを初回のご来店時にサービスさせていただきます!今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。※移転に伴い電話番号が変わりました(0138-86-7678)

引用:ヘアーメイク ルテラ(hair make Lutella)

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
全てにおいて大満足で非常に良かったです!カット前の、どんな髪型にしようかという段階から、髪質やクセ、ブロー方法などを確認しながら私の希望を聞きつつ、どんな髪型にするか髪型の本を見せてくれながら色々と提案しながら時間をかけて出来上がりのイメージを共有させてくれました。シャンプーも丁寧で気持ちよかったです!出来上がりは、今までで最高の仕上がり!!札幌では10軒以上美容室を渡り歩き、かなり気に入った美容室に行っていましたが、そこより良いかも!ここが一番素敵な仕上がりにしてくださいました!クセを生かしつつ、希望も叶えていただき、なおかつオシャレ!手入れもしやすい!最高です!朝起きて鏡見てまた感動する髪型でした!ぜひまた宜しくお願い致します!難点は人気で予約が取りづらい所のみですね笑
ヘアーメイク ルテラ(hair make Lutella)

サロン名ヘアーメイク ルテラ(hair make Lutella)
口コミ平均点5点(13件)
参考メニューポイント縮毛矯正+ポイントカット
予約する
サロン住所北海道函館市石川町188-23 

カシュカシュ(cache cache)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:カシュカシュ(cache cache)
隠れ家的な雰囲気の中で、施術が受けれます。アンティーク調の店内は木の温もりがいっぱいで癒しの空間です。一人のスタイリストが最後まで担当させていただきます。

引用:カシュカシュ(cache cache)

[口コミ]
(女性/30代後半/自営業)
総合評価:5
時間おしてしまって次のお客さんやお姉さんに迷惑おかけしました…すいません。カットもカラーの仕上がりは満足ですまたカラーで遊びたくなったら行きます!笑笑その時はよろしくお願いします
カシュカシュ(cache cache)

サロン名カシュカシュ(cache cache)
口コミ平均点5点(6件)
参考メニューカット+縮毛矯正
予約する
サロン住所北海道函館市西桔梗町745‐60 

桔梗で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント