PR

【保存版】魚津で縮毛矯正がおすすめの美容室5選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

魚津で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 魚津エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「魚津エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、魚津の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

魚津で縮毛矯正メニューがある美容室

魚津エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ワイズガーデン(Y’s garden)4.77点56件
2ディアフレンズ モフモフ(Dear Friends)4.77点26件
3美容室 多い夢4.58点19件
4イタクラ 美容室(ITAKURA)5点4件
5セリオ(Serio)5点2件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ワイズガーデン(Y’s garden)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:ワイズガーデン(Y’s garden)
「毎月サロンに通いたい、キレイでいたい」そんな女性、男性の願いを叶えてくれる。最高級の薬剤、機材にこだわり、幅広いMENUをご用意しています♪あなたの似合わせオーダーメイドをご提案☆丁寧なカウンセリングで1人ひとりのお客様に寄り添います。貴方だけのヘアスタイルを一緒に探しませんか?

引用:ワイズガーデン(Y’s garden)

[お店コメント]
一人ひとりに合わせたカウンセリングであなただけの楽しくキレイになれるヘアスタイルを一緒に探しませんか?是非、一度ご来店下さい!

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
利用させて頂くのは2度目でした。初めての時も、丁寧なカウンセリングと心地の良い接客が印象に残りましたが、今回も変わらず、お店の雰囲気が温かかったです。シャンプーは髪質や状態に合うものを使用してもらえます。とてもさらさらになりました!カットも、こちらの要望を丁寧にヒヤリング、そして提案してくださるので、安心しておまかせできました。仕上がりも満足です(*^^*)ありがとうございました!!
ワイズガーデン(Y’s garden)

サロン名ワイズガーデン(Y’s garden)
口コミ平均点4.77点(56件)
参考メニューカット(シャンプー・ブロー込)+縮毛矯正+トリートメント
予約する
サロン住所富山県魚津市上村木1丁目12-30 

ディアフレンズ モフモフ(Dear Friends)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:ディアフレンズ モフモフ(Dear Friends)
【魚津駅から徒歩11分】大通り沿いにあるから通いやすいのが嬉しい♪ヘアケアの知識が豊富なスタイリストがあなたの髪のお悩みを解決へと導きます!スタイルのお悩みも気軽にご相談下さい。家でもなく、職場でもない第3のあなただけのプライベート空間で、癒しのサロンタイムをお過ごし下さい。ご来店お待ちしております。

引用:ディアフレンズ モフモフ(Dear Friends)

サロン名ディアフレンズ モフモフ(Dear Friends)
口コミ平均点4.77点(26件)
参考メニューカット+縮毛矯正(全体)
予約する
サロン住所富山県魚津市吉島260-1 

美容室 多い夢

口コミ総数が第3位となりました。
引用:美容室 多い夢
頭皮と髪に優しいお薬を使用しています。カラー中の頭皮の痛みや不快臭が無いと定評有り☆高性能マイクロスコープにて頭皮診断を無料で行いますので頭皮にお悩みをお持ちの方はお気軽にお尋ね下さい♪シャンプーの施術の際は高濃度炭酸泉を無料で使用しております。是非一度体験してみて下さい.+★

引用:美容室 多い夢

[口コミ]
(女性/50代/その他)
総合評価:5
以前、他の店で白髪染めしたところかぶれてしまい、えらい目に遭いました。以来1年半、白髪染めしたくても不安で、でも新規にお店を開拓しようにも…と悩んだ末のホットペッパービューティーでした。オーガニックカラーが決め手でしたが、このお店にして大正解でした!ツンとした臭いも無く、しっかり染まりました。もちろん頭皮にダメージもありません。また、施術前にスコープで頭皮の状態を見せてもらったり、シャンプーが炭酸シャワーだったり、本当に面白く心地よい体験をさせていただきました。リタッチではなくロングの全染めになったので、料金は2000円追加になりましたが、それでもこのお値段ってもう、ありがたくて感動してしまいます。次は間を置かずにお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
美容室 多い夢

サロン名美容室 多い夢
口コミ平均点4.58点(19件)
参考メニューカット+縮毛矯正+トリートメント
予約する
サロン住所富山県魚津市吉島2丁目4-17 

イタクラ 美容室(ITAKURA)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:イタクラ 美容室(ITAKURA)
美しく輝いている方は髪の艶!お顔のハリ!3Dカット!ITAKURAでは弱酸性ベルジュバンスで頭皮の環境を整える事で傷んだ髪を改善し、みんなが羨む美髪を目指して心を込めて施術させて頂きます。

引用:イタクラ 美容室(ITAKURA)

サロン名イタクラ 美容室(ITAKURA)
口コミ平均点5点(4件)
参考メニューカット+縮毛矯正+トリートメント
予約する
サロン住所富山県魚津市上村木2丁目2-26 

セリオ(Serio)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:セリオ(Serio)
ゆったりとした時間が流れる隠れ家サロン.+★素敵なスタイルをつくる為、カウンセリングを大切にし、ほぼ貸切で可愛く・キレイになれるサロンです!!お客様の髪の状態に合わせて薬剤を選び、ダメージレスで髪に優しい施術を心掛けてます♪「ずっと通えるサロンが見つかった」と思って頂けるように。精一杯頑張ります☆+.

引用:セリオ(Serio)

サロン名セリオ(Serio)
口コミ平均点5点(2件)
参考メニューカット+縮毛矯正+トリートメント(シャンプー・ブロー込)
予約する
サロン住所富山県魚津市三田- 

魚津で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント