PR

【保存版】古賀で縮毛矯正がおすすめの美容室5選

記事内に広告が含まれています。

古賀で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 古賀エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「古賀エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、古賀の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

古賀駅周辺の情報

古賀でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、古賀駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
古賀駅(JR鹿児島本線)古賀市後牟田4,531人(福岡県:第106位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

古賀で縮毛矯正メニューがある美容室

古賀エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ロブレ(Roble)4.91点197件
2アンドフラワー(&FLOWER)4.96点49件
3シエララグゼ(SiERRA LAXZE)4.76点21件
4リノライフ(Lino Life)4.42点12件
5ヘアメイク ショコラ(Hair Make chocolat)4.6点5件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ロブレ(Roble)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:ロブレ(Roble)
【古賀駅徒歩3分】マツエク、ラッシュリフトもできるトータルビューティサロン《Roble》オシャレな店内で過ごすサロンタイムは気取らずにくつろげる癒しのひととき◇経験豊富なスタイリストが丁寧にカウンセリングをし、一人ひとりに合わせたスタイルをご提案します。とことんダメージレスにこだわった厳選商材のみ取扱い◎

引用:ロブレ(Roble)

[お店コメント]
7月8日NEWOPEN致しました、Roble(ロブレ)です!お客様のライフスタイルに寄り添うサロンをコンセプトに、ヘア・アイラッシュをおこなっております。Robleで【美】を通してHappyをお届けできますよう頑張ってまいります!是非Robleに遊びに来てください♪JR古賀駅(サンリブ側)徒歩3分 サンリブから徒歩1分 福岡銀行から徒歩10秒 ネイビーの看板が目印です!

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:5
1回目の時に「バブルのシャンプー」をしました、その効果を実感し、今回2回目も体験しました。普段のシャンプーでは落としきれていない、蓄積された汚れがとれて、軽くなった気がしました。髪の毛が柔らかくなったのと、本来の髪ツヤを実感することができました!「バブルのシャンプー」はオススメです。お店の雰囲気も落ち着いた感じで、施術を受けることができました!
ロブレ(Roble)

サロン名ロブレ(Roble)
口コミ平均点4.91点(197件)
参考メニュー【OPEN記念】縮毛矯正+カット+2ステップTR¥12850→¥9900
予約する
サロン住所福岡県古賀市天神5-1-6 

アンドフラワー(&FLOWER)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:アンドフラワー(&FLOWER)
アイロンを使わないストレートだから感動の質感に!炭酸泉でのシャンプーと水素のケアで徹底的にダメージの原因を除去し、素の髪のようなキラツヤな髪にみちびきます。一度&FLOWERで体験し、髪の毛をリセットしませんか?目指せ!エイジングケアでマイナス5歳髪!

引用:アンドフラワー(&FLOWER)

[お店コメント]
当店は平日など女性スタッフのみでの営業日もございます。そのためネット予約に関して、最新の予約状況が反映されていないことがございます。お時間に余裕のない方は、直接店舗にお電話でお問い合わせ下さい。

サロン名アンドフラワー(&FLOWER)
口コミ平均点4.96点(49件)
参考メニュー【&FLOWER】縮毛矯正+キラツヤ炭酸水素カラー 20240 →16500
予約する
サロン住所福岡県古賀市天神5-6-14 

シエララグゼ(SiERRA LAXZE)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:シエララグゼ(SiERRA LAXZE)
“髪のケアをちゃんとしたい!!”“ゆったりした空間で髪を綺麗にしたい”そんな髪の悩みにしっかり応えてくれる『古賀』の人気サロン【シエララグゼ】豊富なトリートメントから、貴女の髪質や髪のダメージに合ったケアを叶えてくれます!!完全個室のスパブースも人気♪髪と心をリラックスできる場所をお探しの方にオススメ!!

引用:シエララグゼ(SiERRA LAXZE)

[お店コメント]
お客様一人一人がご自分のイメージを表現できるデザイン創り。サロンのコンセプト同様に肩肘をはらないデザインをご提案しております。決してデザインは創り込み過ぎない…自然体なのにあなただけのオーラを優しく放っている…そんなヘアデザインを、お客様のご要望を確認した上で創り上げていきます。ニュアンスの効いたヘアスタイルをお探しの方は、お気軽にご相談ください。

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
シエラにお世話になって10年以上になります。直毛で扱いにくい私の髪ですが、周りの人によく褒められます。それもシエラのおかげ。スタッフのみんなの人柄も技術も最高で、大好きです!ここ以外には行く気になりません。今回は急なトラブルでご迷惑をおかけしたのですが、すぐにあったかくサポートしてくれました。さすが!シエラに通っていてよかった!と、改めてみなさんの対応の素晴らしさに感動しました。明るく、元気で、でも落ち着いていて…いつも癒してくれるステキなお店です。
シエララグゼ(SiERRA LAXZE)

サロン名シエララグゼ(SiERRA LAXZE)
口コミ平均点4.76点(21件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所福岡県古賀市天神4-8-26 

リノライフ(Lino Life)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:リノライフ(Lino Life)
古賀エリアの大人気サロン♪それぞれの空間が半個室!!隣りが全く気にならないその創りにもオーナーのこだわりが♪1人ひとりゲストがゆっくり心も身体もリラックスできるように…ぬくもりがつまったサロンです♪ヘアケアも充実!!オリジナルのPremiumトリートメントも大好評☆※ドアを開けると、アロマの香りが…♪

引用:リノライフ(Lino Life)

[お店コメント]
こんにちは「リノライフ」です。リノライフの「Lino=リノ」にはハワイの言葉で「輝く」や「結びつく」という意味があります。LinoLifeでお客様一人一人の毎日にヘアケアやヘアデザインを通じて、輝く日々のお手伝いを出来ればと思っております。地域の皆様が気軽にご来店頂き綺麗に可愛くなれる様に…是非末長く宜しくお願い致します

サロン名リノライフ(Lino Life)
口コミ平均点4.42点(12件)
参考メニューカット+フルボ酸縮毛矯正+トリートメント★17050円→11930円
予約する
サロン住所福岡県古賀市中央2-8-35メゾンドエクセル1F 

ヘアメイク ショコラ(Hair Make chocolat)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:ヘアメイク ショコラ(Hair Make chocolat)
【Hair Make Chocolat】「日頃の疲れを癒してほしい」というオーナーこだわりのフルフラットのシャンプー台と髪に優しいヘアケアメニューをご用意♪何でもお気軽にご相談下さい。※ネット予約の場合は担当のご希望は承っていないため、ご希望ございましたらお電話にてご予約お願いします。

引用:ヘアメイク ショコラ(Hair Make chocolat)

[お店コメント]
豊富なケアメニューを準備してお待ちしております!愛犬家のオーナーと女性スタイリストの女性のみのサロンなので、ゆっくりしたsalon time ♪なりたいスタイルを叶えるお手伝いをさせていただきます♪多くのお客様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。  

サロン名ヘアメイク ショコラ(Hair Make chocolat)
口コミ平均点4.6点(5件)
参考メニュー【ナチュラルなサラサラヘアに♪】縮毛矯正+カット 
予約する
サロン住所福岡県古賀市中央2-1-20 

古賀で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント