PR

【保存版】細畑で縮毛矯正がおすすめの美容室6選

記事内に広告が含まれています。

細畑で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 細畑エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「細畑エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、細畑の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

細畑で縮毛矯正メニューがある美容室

細畑エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1オハナ ヘアサロン(OHANA hair salon)4.65点60件
2レイフィールド 岐南店3.77点44件
3ポテトヘッド(POTATO HEAD)4.78点18件
4ヌーク(NUUK)4.69点16件
5ヘアーデザイン レガルスィー(Hair Design Legarsi)4.93点14件
6ザサロンデリシャス ヘアアンドメイクアップ(the salon Delicious hair&make up)4.82点11件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

オハナ ヘアサロン(OHANA hair salon)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:オハナ ヘアサロン(OHANA hair salon)
『OHANA』とはハワイ語で「家族」を意味する言葉。気を使わずゆっくり過ごせるアットホームなサロン。人の持つ本来の美しさを提供する為、薬剤もこだわり抜いた高品質を使用。「何度も来たくなる♪」とリピーター続出!経験豊富なスタイリストが心を込めて1人ひとり丁寧に施術。高い技術でお客様の「なりたい」に答えます。

引用:オハナ ヘアサロン(OHANA hair salon)

[お店コメント]
OHANAの意味には、血縁のみをさす言葉ではなく、幅広い方と分かち合いをするという意も込められています。 1人でも多くの方のご要望にお応えできるようにと意を込めて名付けさせていただきました。 「OHANA」という信頼関係を築くため、技術の追求、リラクゼーションスパの充実、人の持つ本来の美しさを提供していくべく積極的に努力することを心がけております。

[口コミ]
(女性/20代前半/その他)
総合評価:5
最初から最後まで丁寧に仕上げていただきました!髪の手入れの仕方を教えていただき今でも髪サラサラです!これからも綺麗な髪を保てれるように髪を育てていきたいと思います!お店の雰囲気もよく、店員さんの笑顔がとても癒されました!オススメの美容室です!また行きたいと思う美容室です!ありがとうございました!
オハナ ヘアサロン(OHANA hair salon)

サロン名オハナ ヘアサロン(OHANA hair salon)
口コミ平均点4.65点(60件)
参考メニュー縮毛矯正S/リタッチ
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市細畑6-5-16 

レイフィールド 岐南店

口コミ総数が第2位となりました。
引用:レイフィールド 岐南店
ヘッドスパにも力を入れているトータルビューティーサロン☆各施術は専任スタイリストが担当するからハイクオリティな技術、カウンセリングが自慢の気軽に入りやすいサロン!失敗したくないor失敗してきた経験がある方は必見!技術とセンスを追求し続ける専任スタイリストがあなたをがっかりさせない&素敵に変えます☆

引用:レイフィールド 岐南店

[お店コメント]
レイフィールド岐南店では、地域に欠かす事のできないサロンづくりをテーマに、お客様が必要としている時代にあったメニュー・ヘアーデザインを提供していきます。ファッション性のあるデザイン・ライフスタイルに合ったデザインを提案していきます。男性スタッフもいますのでメンズのスタイルも得意です!!

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:5
いつもお世話になっております。なりたいヘアスタイルにしていただき、退店希望時間も協力していただけて感謝です!ありがとうございました。
レイフィールド 岐南店

サロン名レイフィールド 岐南店
口コミ平均点3.77点(44件)
参考メニュー【3月限定】カット+縮毛矯正+トリートメント
予約する
サロン住所岐阜県羽島郡岐南町八剣北4-115 

ポテトヘッド(POTATO HEAD)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:ポテトヘッド(POTATO HEAD)
夫婦二人で営むアットホームサロン《POTATO HEAD》まるでお友達の家に遊びに行くような感覚で気負わず気軽に行けるのが人気の秘密◎令和元年におかげさまで15周年、今夏【岐阜市領下にリニューアルOPEN】。皆様に感謝を申し上げつつ、今後ともよろしくお願いいたします。  林 尚樹

引用:ポテトヘッド(POTATO HEAD)

[お店コメント]
「あなたとの結(ゆい)」を大切に…一生懸命がんばります!!お電話での予約も承り中☆《058-240-1008》

サロン名ポテトヘッド(POTATO HEAD)
口コミ平均点4.78点(18件)
参考メニュー【領下郵便局すぐ南】カット+コスメ縮毛矯正+カラー ¥13500
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市領下2-27-6 

ヌーク(NUUK)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:ヌーク(NUUK)
ナチュラルからモード・カジュアルまで、ライフスタイルに似合わせたピリッとオシャレなアクセントとイマの気分をご提案いたします。オッジィオットトリートメント、イルミナカラー、オラプレックス等の最新の薬剤を取扱ってます!髪と頭皮に安心&安全なヘアカラーをご提供いたします。・☆スタッフ募集中です☆・

引用:ヌーク(NUUK)

[お店コメント]
NUUKのヘアカラーは他店と違います。頭皮にも負荷をかけないように保護剤、処理剤、カラー剤を選りすぐり、ダメージレスな仕上がりになるように独自の計算式で薬剤をMIXしております。トレンドに合わせた季節のオススメカラーをご用意してお待ちしております!自慢のトリートメントも是非ご体験ください。*業務拡張のためスタッフ募集しております*

[口コミ]
(男性/30代前半/会社員)
総合評価:5
通い始めて4年ほどですが、いつもきちんと話を聞いて頂いてから丁寧にカットしてくれます。とても勉強熱心な担当スタイリストさんですので、技術も年を追うごとにレベルアップされているように感じます。安心して任せられるのが何より嬉しいです。またよろしくお願い致します。
ヌーク(NUUK)

サロン名ヌーク(NUUK)
口コミ平均点4.69点(16件)
参考メニューカット+縮毛矯正+カラー+トリートメント『新規の方限定』
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市北一色4-5-39 

ヘアーデザイン レガルスィー(Hair Design Legarsi)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:ヘアーデザイン レガルスィー(Hair Design Legarsi)
おしゃれ女性はカットの仕方だけで髪のまとまりや手触りが変わると実感できる☆男性はビジネススタイルからパーマスタイルまでカッコよく☆他にはないアットホームな釣り好き・バイク好き美容師がいるサロン!!一度、きてみたらわかるLegarsi☆『美容室に行くのを好きにさせてくれるサロン!!』ノンアイロン縮毛矯正も◎

引用:ヘアーデザイン レガルスィー(Hair Design Legarsi)

[お店コメント]
素敵なヘアーは当たり前♪他の美容室と一味違ったフレンドリーな美容室になります♪一人一人の個性を生かしつつ自宅でも簡単に決まるスタイルを必ずご提案します♪☆隠れ家的な場所にありますが、キッズスペースもありますので是非、家族で来てください♪♪♪

[口コミ]
(女性/40代)
総合評価:5
先日はありがとうございました!多い、硬い、太い、くせ毛の四重苦の髪をこんなにも綺麗にしていただいて、本当に嬉しいです!特に今回は別の美容院でカットをしていただいたくせ毛を生かしたヘアスタイルが自分ではどうにもスタイリング出来ず、悩みながらも何とか助けてもらおうと駆け込んだのですが、その悩みが一気に解消されました。ツヤツヤ、サラサラでおさまりも良く、天使の輪も現れました。そして、スタッフさんもそれはもうおもしろいんです。何でもない世間話から日々の愚痴を話してたかと思うと、髪のことをご相談すると真面目なお答えが返ってきたりして、とても信頼できるスタイリストさんたちだなぁと安心してお任せできました。初めての美容院で緊張してたのですが、帰りは気分も髪もスッキリで、大満足でした!本当にありがとうございました!
ヘアーデザイン レガルスィー(Hair Design Legarsi)

サロン名ヘアーデザイン レガルスィー(Hair Design Legarsi)
口コミ平均点4.93点(14件)
参考メニュー【口コミ大人気コース♪♪】ノンアイロン弱酸性縮毛矯正+カット 27500→12980
予約する
サロン住所岐阜県羽島郡岐南町上印食4-63 

ザサロンデリシャス ヘアアンドメイクアップ(the salon Delicious hair&make up)

口コミ総数が第6位となりました。
引用:ザサロンデリシャス ヘアアンドメイクアップ(the salon Delicious hair&make up)
グリーンやヴィンテージ家具&シャビーテイストも融合した空間であなただけのオーダーメイドスタイルを実現。より美しく心豊かな毎日につながる「ちょっといい普段スタイル」がデリシャスのコンセプト。スタイルの再現性と持続性が評判のカット、カラーやパーマの仕上がりの質感はなめらかな指通りで納得の声多数。

引用:ザサロンデリシャス ヘアアンドメイクアップ(the salon Delicious hair&make up)

[お店コメント]
「お客様のなりたいイメージ」や「好みのスタイルやセンス」をしっかりと掴み、接客も施術も心地よいペースを心がけております。カラーやパーマの間にはこだわりの美味しいハンドドリップコーヒーや本格マサラチャイ、ハーブティーなど種類豊富にご用意。本や雑誌、小説など様々なジャンルを揃え、心地よいミュージックも。ずっと居たくなるサロンを目指しています。

[口コミ]
(女性/20代後半/パート・アルバイト)
総合評価:5
髪の状態をしっかり確認した上で、丁寧に切って頂き、その後のヘアセットもまとまりやすくとても楽です。気さくなご夫婦で、居心地もとても良くまた利用させて頂きたいと思います(^^)
ザサロンデリシャス ヘアアンドメイクアップ(the salon Delicious hair&make up)

サロン名ザサロンデリシャス ヘアアンドメイクアップ(the salon Delicious hair&make up)
口コミ平均点4.82点(11件)
参考メニュー縮毛矯正 S
予約する
サロン住所岐阜県岐阜市北一色3丁目12-23 

細畑で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント