PR

【保存版】西金沢で縮毛矯正がおすすめの美容室10選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

西金沢で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 西金沢エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「西金沢エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、西金沢の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

西金沢駅周辺の情報

西金沢でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、西金沢駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西金沢駅(JR北陸本線)金沢市西金沢1丁目2,912人(石川県:第7位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

西金沢で縮毛矯正メニューがある美容室

西金沢エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ユナイテッドビューティー 金沢(UNITED BEAUTY)4.36点201件
2エース 間明店(A)4.36点59件
3ヘアールシェーヌスクエア(hair le chene SQUARE)4.7点56件
4セゾンヘアー(Saison hair)4.55点33件
5クレヘアー(CLE’ HAIR)4.57点28件
6ヌウ(nu)4.82点28件
7ヘアルーム ルラル(hair room Rularu)4.88点25件
8アートフォルムス(ART FORMES)4.77点13件
9リーフヘアー(Leaf hair)4.45点11件
10アフォード(AFFORD)4.17点6件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ユナイテッドビューティー 金沢(UNITED BEAUTY)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:ユナイテッドビューティー 金沢(UNITED BEAUTY)
褒められカラーでいい女度がグーっと染まる【イルミナカラー、アディクシー、スロー、N.アプリエ、ミルボン、etc・全色完備】なんだか目が離せない…視線を外せないほど「いい女」『褒められカラー』オシャレへのこだわりユナイテッドビューティにしかできない配合◎インスタ映えするカラーで、周囲の視線をひとり占め!!

引用:ユナイテッドビューティー 金沢(UNITED BEAUTY)

[お店コメント]
北陸の全ての女性を可愛く、そして男性は格好良く、日頃からスタッフは腕を磨いてますUNITED BEAUTY KANAZAWAに敷居はございません。必ず美しく可愛くして差し上げます。落ち着いた店内の雰囲気でお待ち致しております

[口コミ]
(女性/50代/主婦)
総合評価:5
初めて来店させて頂いたのですが、まず店舗が洗練されていて、全てが凄くお洒落。スタッフのみなさんの髪型、カラー、ファッションもまた個性的でお洒落。それだけで別世界に来たような非日常感でした。伸ばしたくて放置していた癖毛をどうしたらいいか相談し、カラーも一緒に考えてくださり、仕上がりは大満足。シャンプーやプローもとても丁寧にしてくれて、大好きなコーヒーまで出してくださる細やかな心配りに感激。ひと時の癒しと非日常の特別感に浸った1日でした。スタッフのみなさん、ありがとうございました。写真を息子に送ったら、凄く良いじゃん。って大好評でした。
ユナイテッドビューティー 金沢(UNITED BEAUTY)

サロン名ユナイテッドビューティー 金沢(UNITED BEAUTY)
口コミ平均点4.36点(201件)
参考メニューカット+酸性縮毛矯正
予約する
サロン住所石川県金沢市八日市5-556 

エース 間明店(A)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:エース 間明店(A)
店内は、外観からは想像できないリラックス空間になっています。スパやアイラッシュはリラックスできる完全個室◎忙しい現実から離れてリラックスしてみてはいかがでしょうか?限定のメニューやクーポン、商品やデザインもいち早くチェックしてみてください☆詳しくはブログやインスタで検索(*^_^*)

引用:エース 間明店(A)

[お店コメント]
居心地の良い店内はヘアサロンのみならず、ネイルサロンやアイラッシュサロンを兼ね備えたサロンとなっています。ヘアとネイル、ネイルとアイラッシュの同時施術も可能でキッズスペースも完備。時間短縮も可能なのでお客様に合ったプランでご提案いたします。お気軽にご相談お待ちしております。

[口コミ]
(女性/20代前半/主婦)
総合評価:5
初めてで急な予約にも関わらず、カットもカラーも丁寧で無駄がない感じでスピーディーにやって頂けてとても満足しました!これで3500円とは驚きです!安すぎて最初は少し大丈夫かなと思いましたが来て良かったです!子供が小さいので主人に預けてきましたが、平日なら保育士さんがいて、見てくれるとの事なので次回は平日に予約させて頂きました。ネイルとマツエクもあったのでこれからここでお願いしようと思います!!
エース 間明店(A)

サロン名エース 間明店(A)
口コミ平均点4.36点(59件)
参考メニューデザインカット+ 縮毛矯正 + 潤いモイスチャートリートメント  ¥10800
予約する
サロン住所石川県金沢市間明町1-245 

ヘアールシェーヌスクエア(hair le chene SQUARE)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:ヘアールシェーヌスクエア(hair le chene SQUARE)
来ていただいたお客様にまた来たいと思っていただける接客。お客様、スタッフの輝きが本物の美へと導きます♪スクエアはアットホームな美容室!どんな髪の悩みも全力でお応えします!!テラヘルツ波で内部からキレイになれるホリスティックビューティの取り扱いサロンです。ずっと触っていたくなる美髪へ♪

引用:ヘアールシェーヌスクエア(hair le chene SQUARE)

[お店コメント]
「上質でフレンドリーなおもてなし」のできるサロンを目指しています。2018年3月には5店舗目となる、ヘアルシェーヌ ルミエールがオープンします!私達と一緒に楽しく美容師をしませんか?アシスタント、スタイリスト随時募集中です。

サロン名ヘアールシェーヌスクエア(hair le chene SQUARE)
口コミ平均点4.7点(56件)
参考メニューHolistic ストレート【縮毛矯正】
予約する
サロン住所石川県金沢市八日市出町780 

セゾンヘアー(Saison hair)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:セゾンヘアー(Saison hair)
店内は一対一の空間になっており、シャンプーの為に移動を繰り返す…そんな必要のない、お客様のためだけのプライベートルームとして利用いただけます。 周りの目を気にせず、貴女が美しく、お洒落になる事だけに没頭できる空間を作りを大切にしています。第二の自宅のような雰囲気にあふれた温かいサロンです。

引用:セゾンヘアー(Saison hair)

[お店コメント]
一軒家でひっそりやってます。男1人ですが、奥さんと息子の3人で営業していますので、お気軽にいらしてください。時間も24時間となっておりますので、気になる方はお電話を。アレンジや簡単セットも無料でお伝えさせていただいてます。日常美を大切にしたいです。ご一緒に頑張りましょう

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
初めてお願いしました^_^いつも美容室に行くと緊張してしまいますが、このサロンは雰囲気も落ち着いていてリラックスして過ごすことができました。プライベートの話を聞かれることもなく、それがとても居心地良かったです。髪型も、ちゃんと私の髪質に合わせて切ってくださって大満足の仕上がりです!巻き方もとっても分かりやすく教えてくださり、参考になりました。また行きたいと思えるサロンでした!ありがとうございました^_^
セゾンヘアー(Saison hair)

サロン名セゾンヘアー(Saison hair)
口コミ平均点4.55点(33件)
参考メニューケア縮毛矯正ストレート
予約する
サロン住所石川県金沢市入江3丁目147-3 

クレヘアー(CLE’ HAIR)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:クレヘアー(CLE’ HAIR)
自社開発のオリジナルパーマやカラー、ストレートパーマをご用意!ダメージを最小限に抑えた施術が細部まで行き届いているのが嬉しい♪カウンセリングやアドバイスも丁寧で、お客様が普段気づけないことも教えてくれます☆通えば通うほど美しい髪を実感できるから、ツヤと手触りの良さにあなたもきっと驚くこと間違いなし◆

引用:クレヘアー(CLE’ HAIR)

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
本当に大満足です!!いつもは「こんな質問したら…」とか「こんなこと聞いていいのかな…?」とか色々考えてしまい、結局言えず…という事が多かったのですが、自分の希望、ふと思った些細な事も言えるような雰囲気を作って頂き、すごく居心地が良かったです(^^)そして驚いたことに、私が伝える前に、私の好きな雰囲気、なりたいイメージを言われ、感動しました!!セットの仕方についても詳しく教えてもらい、明日から早速実践していきたいと思います!やっと石川で通いたいと思える美容院に出会え、次また行くのが楽しみで仕方ないです★
クレヘアー(CLE’ HAIR)

サロン名クレヘアー(CLE’ HAIR)
口コミ平均点4.57点(28件)
参考メニューカット+縮毛矯正+トリートメント
予約する
サロン住所石川県金沢市西金沢4-584 

ヌウ(nu)

口コミ総数が第6位となりました。
引用:ヌウ(nu)
女性スタイリストによる、小型サロン【nu】髪を本質から美しく、ありのままの姿でも自信を持てるような髪質へ導くお手伝いをします。TOKIOトリートメントで髪の芯まで栄養を補給。仕事に育児に忙しい女性の髪も誰もが羨むサラツヤのヘアに♪

引用:ヌウ(nu)

[お店コメント]
nu.(ヌゥ)は、フランス語のアニュ(ありのまま、飾らない)という言葉からつけました。私自身カッコつけるのは苦手で、飾らず気さくにお客様と関わっていきたいと思っております。またhair styleは常に生活の一部である事。<さっと手ぐしを通していい感じ>毎日忙しく働く女性のご褒美タイムになるsalon.気軽に行きやすい、悩みを相談しやすい。そんなお店づくりを目指しています。

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
大満足な仕上がりです~!私の髪質では無理だと思っていた切りっぱなしボブですが、良い感じにカットしてもらえてお気に入りです(^^)毎朝、髪をセットするのがとっても楽しくて、こんなの何年ぶりだろう?て思います!結べる長さを残してもらってるので、手を抜きたい日は楽できることもありがたいです。カラーもインスタで良いなと思ってた発色に近くて嬉しいです。仕事で目が疲れるというお話をしていたら、シャンプーの際に色々お気遣い頂いて感動しました。次回がすでに楽しみです~またよろしくお願いします!
ヌウ(nu)

サロン名ヌウ(nu)
口コミ平均点4.82点(28件)
参考メニューカット+縮毛矯正
予約する
サロン住所石川県金沢市八日市出町256番地101 

ヘアルーム ルラル(hair room Rularu)

口コミ総数が第7位となりました。
引用:ヘアルーム ルラル(hair room Rularu)
白髪やパサつきなどのエイジングサイン…。オーナースタイリストが、髪の悩みに優しく寄り添い、健康的な美髪へ導く。お出迎えからお見送りまで丁寧なマンツーマンだから、ゆったり過ごせるのも魅力♪忙しい大人女性の為に、お手入れが楽になる再現性高いスタイルをご提案☆ふと鏡を見るたびに、笑顔になれる大本命サロン!

引用:ヘアルーム ルラル(hair room Rularu)

サロン名ヘアルーム ルラル(hair room Rularu)
口コミ平均点4.88点(25件)
参考メニュー【OPEN記念☆】デザインカット+縮毛矯正 13750円→11000円
予約する
サロン住所石川県金沢市米泉町10-39-5 

アートフォルムス(ART FORMES)

口コミ総数が第8位となりました。
引用:アートフォルムス(ART FORMES)
♯春のベージュカラー#透け感のある外国人風カラー♯立体感のある3Dハイライト♯トレンドのグレージュ♯デザインカラーなど女性の「なりたい!」を専任がマンツーマン施術で叶えます♪髪に優しいオーガニックやボタニカルカラー、明るくできる白髪染めも人気*2Fエステサロン併設のトータルビューティサロン☆メンズ歓迎

引用:アートフォルムス(ART FORMES)

[お店コメント]
ART FORMESは、お客様の魅力を最大限に引き出すサロンです。1Fへアサロン・雑貨、2Fエステサロンを併設しており、お客様のキレイと理想を叶えます。県内で初の美容院・エステサロン・雑貨屋をスタートし、ヘアサロンFORMES、エステサロンCHERIMO、雑貨屋LUMIRISEとヘア、ボディ、ライフスタイルのオシャレまでお手伝いをさせていただいております。

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
やっぱりこのお店がいい!となって久しぶりに利用させていただきました。カットは髪質を見極めて、私の思い描いていた髪型にしてもらえるので安心してお任せできます。次はカラーをお願いしたいです。
アートフォルムス(ART FORMES)

サロン名アートフォルムス(ART FORMES)
口コミ平均点4.77点(13件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所石川県金沢市間明町2丁目10 

リーフヘアー(Leaf hair)

口コミ総数が第9位となりました。
引用:リーフヘアー(Leaf hair)
緊張せず、ゆったりくつろげるアットホームサロン。気さくで飾らない経験豊富な実力派スタイリストばかり!!“ダメージレス”にとことんこだわった施術と薬剤×ハイセンスな提案で、お客様の美髪を徹底的にサポート◎圧倒的な似合わせ力で、褒められ愛されスタイルをプロデュース♪空間・人柄・技術ともに大満足間違いなし!!

引用:リーフヘアー(Leaf hair)

[お店コメント]
当店では「金沢で一番気楽でなんでも相談できる美容室」をモットーに真剣にみなさまと向き合い、リーフヘアーに関わる方とひとつのファミリーのようになれるサロンを目指しております。ゆっくりとお寛ぎいただける空間で、気さくなスタッフが皆様のご来店を心よりお待ちしております。お気軽にお越しください。

サロン名リーフヘアー(Leaf hair)
口コミ平均点4.45点(11件)
参考メニュー【前日までのご予約限定】縮毛矯正リタッチ
予約する
サロン住所石川県金沢市入江2‐25 

アフォード(AFFORD)

口コミ総数が第10位となりました。
引用:アフォード(AFFORD)
春の新しい出会いに…新生活応援キャンペーン中☆カット+ダメージレスカラー9900円!極力痛みを抑えこだわり抜いた薬剤◎エイジング毛や髪の痛みはもちろん、他店で失敗された方、安心安全に施術されたい方にもオススメ☆高技術でお悩みに答えてくれる。ライフスタイルに合わせた提案であなたに似合うを徹底サポート!

引用:アフォード(AFFORD)

[お店コメント]
来ていただいた皆様に【美×癒しの空間】をご提供させていただいております。1対1のプライベートサロンなので、周りを気にせずくつろいでいただけます。お子様連れ・ご家族でのご来店も大歓迎です。

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:4
髪の量も多くくせ毛なので、仕上がりを心配してますたが、とっても満足な仕上がりで感謝です。何よりシャンプーの時のマッサージが気持ちよくて、時間が経つのがあっという間でした。また利用させて頂こうと思います。
アフォード(AFFORD)

サロン名アフォード(AFFORD)
口コミ平均点4.17点(6件)
参考メニューカット+縮毛矯正13500円☆
予約する
サロン住所石川県金沢市間明町1丁目120 

西金沢で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント