PR

【保存版】村井で縮毛矯正がおすすめの美容室7選

記事内に広告が含まれています。

村井で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 村井エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「村井エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、村井の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

村井駅周辺の情報

村井でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、村井駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
村井駅(JR篠ノ井線)長野県松本市村井町南一丁目36-142,724人(長野県:第28位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

村井で縮毛矯正メニューがある美容室

村井エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ヘア デザイン ルーシュ(HAIR DESIGN ruche)4.8点55件
2アイディー アートスペース イースト(ide art space EAST)4.72点47件
3リアン(Lien)4.84点37件
4ボンド ヘア デザイン(BOND HAIR DESIGN)4.65点34件
5ヘアスタジオモノ(MONO)4.62点21件
6ヘアーデザイン カグラ(Hair design Kagura)4.85点20件
7ルアナヘアーアンドスパ(Luana hair&spa)4.78点9件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ヘア デザイン ルーシュ(HAIR DESIGN ruche)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:ヘア デザイン ルーシュ(HAIR DESIGN ruche)
吹き抜けの開放感溢れるサロン。実力派スタイリストによる丁寧で充実したカウンセリングと技術力が魅力。エイジングケアに特化したトリートメントカラーが好評でツヤ・ハリ・コシがアップ!!潤いのある艶髪を体感いただけます♪ナチュラル×モダンな雰囲気の店内で日頃の疲れを忘れ、癒しの時間を過ごしてみませんか?

引用:ヘア デザイン ルーシュ(HAIR DESIGN ruche)

[お店コメント]
こんにちは!ルーシュのページをご覧いただきまして本当にありがとうございます。ルーシュでは、お客様の「なりたい」を叶え、「悩み」を解消することにこだわり、一人一人のお客様とじっくりカウンセリングをし、「理想」の実現をお手伝いさせて頂きます♪経験豊富なスタイリストと明るいスタッフで、必ず笑顔でお帰り頂きます!皆様のご来店を心からお待ちしております!!

[口コミ]
(女性/30代後半/その他)
総合評価:5
今回2回目の来店をさせていただきました。どんなシルエットにしようか迷っていたところ、冬向けのショートヘアを提案していただきました。コートを着たりストールを巻いてみても襟足が邪魔にならず、髪もスッキリして見えます。子どもたちからも、カッコいい!と、評判がいいです。扱いやすくとても助かっています。ありがとうございましたm(__)m
ヘア デザイン ルーシュ(HAIR DESIGN ruche)

サロン名ヘア デザイン ルーシュ(HAIR DESIGN ruche)
口コミ平均点4.8点(55件)
参考メニュー縮毛矯正・ショートヘア
予約する
サロン住所長野県松本市小屋南1-11-3 

アイディー アートスペース イースト(ide art space EAST)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:アイディー アートスペース イースト(ide art space EAST)
ママ必見ベビーカーでのご来店OK!キッズルーム専属スタッフ在中!!(要予約)予約時にご利用方法などの詳細をお問い合わせください。当日空きあり。丁寧なカウンセリングと骨格に合わせたカット技術で再現性の高いスタイルに!サプリチャージによるダメージレスカラーで満足の仕上がりをご提供いたします。

引用:アイディー アートスペース イースト(ide art space EAST)

[お店コメント]
見た目はスタイリッシュ!でも中身はアットホーム(^^)気になった方はぜひいらしてください。お待ちしております♪

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
昨日はありがとうございました。松本はヘッドスパのお店も少ない中で高い技術でとても満足です。カットも希望を沢山聞いて下さりとても助かりました!元美容師という事もありますが、髪質等の相談も乗って頂いて有意義な時間を過ごす事が出来ました!出来ればフェイスガーゼ等があった方がヘッドスパ時に寝れるので希望です笑また必ず行きたいと思った久々のお店でした!ありがとうございました!
アイディー アートスペース イースト(ide art space EAST)

サロン名アイディー アートスペース イースト(ide art space EAST)
口コミ平均点4.72点(47件)
参考メニューカット+縮毛矯正
予約する
サロン住所長野県松本市村井町南4丁目23-16 

リアン(Lien)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:リアン(Lien)
オーナー1人による縮毛矯正に特化したプライベートサロン♪ヘアケア知識を熟知しているオーナーが丁寧に施術するから、その仕上がりは格別!髪質に合わせて薬剤を選びダメージを抑えた施術で、真っ直ぐすぎないナチュラルなスタイルに◎癖が強い方、縮毛矯正に失敗して諦めていた方も是非ご来店を!ヘッドスパもオススメです

引用:リアン(Lien)

[お店コメント]
ヘア知識はピカイチです!!お客様には「何でも相談できるスタイリストさん」と言っていただいております!!ヘアに関するお悩みもお気軽にご相談くださいませ!!

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
初めての訪問で、縮毛矯正をして頂きましたが、サラサラになって大満足です。ありがとうございました。クセが強くてこの時期膨らんでまとまらないので、年2~4回、15年以上縮毛矯正してますが、失敗されてチリチリになったこと数回。家の都合で引越しが多くてたくさんの美容院にいきましたが、カット、カラーはどこでも大丈夫ですが、縮毛矯正だけはどこでもというわけにいかず、ここ数年は縮毛矯正だけは決まったところに行ってましたが年に数回とはいえ、遠すぎて、今回思い切って近いこちらの美容院に行ってみましたが、行って良かったです。また伺いますのでよろしくお願いします。
リアン(Lien)

サロン名リアン(Lien)
口コミ平均点4.84点(37件)
参考メニュー【当店一押し☆】カット+縮毛矯正+ヘッドスパ ¥14500
予約する
サロン住所長野県松本市小屋南1-21-27 

ボンド ヘア デザイン(BOND HAIR DESIGN)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:ボンド ヘア デザイン(BOND HAIR DESIGN)
OPEN以来、口コミや紹介により人気急上昇サロン。経験豊富なトップstylistが一人ひとりの髪質、骨格を見極め、幅広いスタイル提案をしてくれます。 明るく落ち着きのある店内と癒しを感じるシャンプーブースで非日常の癒しを感じて…

引用:ボンド ヘア デザイン(BOND HAIR DESIGN)

[お店コメント]
細かなオーダーから、スタイルチェンジまで、お客様一人一人の髪質・骨格を見極め、トレンドを感じさせるクオリティーの高いスタイルをご提案させていただきます。

[口コミ]
(女性/40代)
総合評価:5
ぱっとみただけで今のヘアスタイルの問題点を指摘してくれるところは流石です。乾燥、うね毛で悩む髪もしっとりツヤツヤになり、素敵にカットしていただきました。また伺います。
ボンド ヘア デザイン(BOND HAIR DESIGN)

サロン名ボンド ヘア デザイン(BOND HAIR DESIGN)
口コミ平均点4.65点(34件)
参考メニューカット+縮毛矯正
予約する
サロン住所長野県松本市笹賀7570-10 

ヘアスタジオモノ(MONO)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:ヘアスタジオモノ(MONO)
大型サロンが苦手なお客様!スタジオMONOではカウンセリングから全てを担当スタイリストがアドバイス!スタイルのご提案・お客様の髪に悩み・ヘアケアなどお気軽にご相談下さい。特にカラーメニューは豊富で人気の「イルミナカラー」はじめ各種ご用意!メンズスタイルは好評で男性のお客様もお気軽にお越しください。

引用:ヘアスタジオモノ(MONO)

サロン名ヘアスタジオモノ(MONO)
口コミ平均点4.62点(21件)
参考メニュー【さらさらのストレートヘアを貴方に縮毛矯正】 
予約する
サロン住所長野県塩尻市広丘吉田3322 リファインドナカムラ103 

ヘアーデザイン カグラ(Hair design Kagura)

口コミ総数が第6位となりました。
引用:ヘアーデザイン カグラ(Hair design Kagura)
カウンセリングからすべてをオーナースタイリストが担当◎周りのお客様の目を気にせず、自分だけの特別な時間を味わえるから大人気♪乾いた頭皮を潤いで満たす“ヘッドスパ”は、日頃の疲れを癒す当店イチオシのケアメニューです★ぜひ一度お試しください!!

引用:ヘアーデザイン カグラ(Hair design Kagura)

サロン名ヘアーデザイン カグラ(Hair design Kagura)
口コミ平均点4.85点(20件)
参考メニュー縮毛矯正(カット込)
予約する
サロン住所長野県松本市村井町南1-30-20 

ルアナヘアーアンドスパ(Luana hair&spa)

口コミ総数が第7位となりました。
引用:ルアナヘアーアンドスパ(Luana hair&spa)
Luanaとはハワイ語で「リラックス」「癒し」などの意味があります。店内は居心地の良いウッド調になっており、1人1人のお客様にしっかり時間をかけて施術を行う隠れ家的サロンです!一押しのクリームバスは最高にリラックスできます。是非一度お試し下さい。「育児中なので店内に子供居る日もございます。ご了承ください」

引用:ルアナヘアーアンドスパ(Luana hair&spa)

[お店コメント]
大きいサロンが苦手な方、人混みが苦手な方、のんびり過ごしたい方、小さなお子様がいらっしゃる方、最初から最後まで同じ人にやってもらいたい方など是非一度お越し下さい。お客様が終わるまで次のお客様はいらっしゃらない完全プライベート空間です。丁寧な接客、技術を心がけております。いつもよりおしゃれにかわいく、かっこよく、また脱おばさんなどなどお任せください!

サロン名ルアナヘアーアンドスパ(Luana hair&spa)
口コミ平均点4.78点(9件)
参考メニューカット+縮毛矯正(根元のみ)
予約する
サロン住所長野県松本市村井町西1-6-39 

村井で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント