PR

【保存版】大分港で縮毛矯正がおすすめの美容室8選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

大分港で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 大分港エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「大分港エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、大分港の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

大分港で縮毛矯正メニューがある美容室

大分港エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1カスガウラ美容室4.38点517件
2ジーヘアー(G・HAIR)4.8点65件
3アンジュデメール(Ange’de Mer)4.73点48件
4ハイドアンドシーク(HIDE and SEEK)5点6件
5チプロ(Cipro)4.8点5件
6ホーム(HOME)5点4件
7ファムヘアー(Fam hair)5点4件
8ニック(NICCU)5点3件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

カスガウラ美容室

口コミ総数が第1位となりました。
引用:カスガウラ美容室
フレスポ春日浦☆「キレイになりたいその時にすぐ行きたい/定期的にメンテナンスがしたい」そんなお客様の願いを叶える為、『カスガウラ美容室』ではお手頃な価格設定に◎頻繁に繰り返すカラーもこまめにメンテナンスしたいショートなども、お財布を気にせず思う存分楽しめます☆賢くヘアチェンジするならココ!

引用:カスガウラ美容室

[お店コメント]
『カスガウラ美容室』は、通いやすい価格お客様のお時間を大事にしています。早いのは当然ですが、自宅での再現性のアドバイスにも力を入れています。ぜひ一度ご来店ください。

[口コミ]
(女性/20代前半)
総合評価:5
今日もありがとうございました!^^いつも同じスタイリストさんにしてもらっています!!髪のカラーのことでも一緒に考えてくれてイメージ通りでいつも大変満足しています。お店の雰囲気も落ち着いていて好きです。これからもよろしくお願いします。!!!
カスガウラ美容室

サロン名カスガウラ美容室
口コミ平均点4.38点(517件)
参考メニューカット+縮毛矯正
予約する
サロン住所大分県大分市王子北町5-9 フレスポ春日浦2F 

ジーヘアー(G・HAIR)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:ジーヘアー(G・HAIR)
新川のドン・キホーテ横「G HAIR」経験豊富なStylist1名の少人数サロン。お財布に優しい極上のトリートメントがOLや主婦に圧倒的支持◎。技術だけでなく、居心地の良さも◎!一人ひとりのお悩みに寄り添って一緒に解決してくれるG HAIRで、史上最高の美髪を手に入れてください。オーガニックで髪にも優しい♪

引用:ジーヘアー(G・HAIR)

[お店コメント]
様々な世代のお客様に愛される雰囲気作りを目指しています。G-HAIRは担当したものが責任をもって施術できるように席を2席にしています!オーガニックやノンシリコン商品などお客様のニーズにできる限り対応できるようにしておりますので、是非皆様の美のお手伝いをさせて下さい☆皆様に出会える事を楽しみにお待ちしております!!

[口コミ]
(女性/50代/パート・アルバイト)
総合評価:5
やっぱり、デジタルパーマ正解でした猫っ毛のパーマとれやすい髪ですが、しっかりクルクルです以前通っていた美容室では今の髪型は難しいって言われてたんですが、Gヘアーさんはいろいろと提案してくれて後ろで束ねてもしっかりとパーマのウェーブが残ってトップはボリュームが出る事が出来ましたトップを、カットしたり、ロングからセミロングにしたりデジタルパーマにしたりと理想の髪型に、なって本当に嬉しいです10年以上も通った美容室をかわるのは大変勇気が必要でしたが、Gヘアーさんに来て良かったです何かお悩みの方いましたら、お薦めします真剣に取り組んでくれる方と思いますよ
ジーヘアー(G・HAIR)

サロン名ジーヘアー(G・HAIR)
口コミ平均点4.8点(65件)
参考メニューカット+Refeelストレート(縮毛矯正)
予約する
サロン住所大分県大分市勢家1175番地4 つかさアーバングリーン新川101 

アンジュデメール(Ange’de Mer)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:アンジュデメール(Ange’de Mer)
こだわりは「再現性」と「ダメージレス」。すべての女性が「自宅で自分で簡単にスタイリングできるカット技術が自慢☆ヨーロピアン調の家具で統一されたオシャレなインテリアが大人女性に大人気♪青い海と空を眺めながら、最高のリフレッシュタイムを過ごせるサロン☆自分へのご褒美に「Ange’de Mer」で癒されて…[西大分]

引用:アンジュデメール(Ange’de Mer)

[お店コメント]
Ange’de Merではヨーロッパのリビングをイメージした店内で、シャンプースペースやトイレは海の波のBGM、店内はクラシックピアノのBGMを流し、窓からは壮大な海が眺められる非日常的な空間です。このゆっくりと時間が流れる店内に、是非一度足をお運び下さい。心よりお待ちしてます。

[口コミ]
(女性/20代後半/主婦)
総合評価:5
美容室では要望などがなかなか伝わらないことが多かったのですが、髪の悩みを少し言っただけで察してくれて、いつも安心しておまかせできます。今回は前髪カットでいきましたがおろしているときと結んだとき両方考慮しながらカットしてくれ、さすがプロだなぁ~と毎回感動します。自己の技術に自信を持っていて、もちろん腕前はピカイチ!(インスタみたら素敵なカラーカットの写真ばかりですよ~)すごく好きです!他のスタッフさんも本当にかわいくかっこよく素敵な方たちでいつも時間を忘れます。カウンセリングから仕上がりまでいつも何も言うことがありません!またお願いします~!
アンジュデメール(Ange’de Mer)

サロン名アンジュデメール(Ange’de Mer)
口コミ平均点4.73点(48件)
参考メニューカット+カラー+縮毛矯正
予約する
サロン住所大分県大分市生石5‐6‐7 かんたん港園通り 

ハイドアンドシーク(HIDE and SEEK)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:ハイドアンドシーク(HIDE and SEEK)
エリアでは希少な髪質改善に特化したサロンがOPEN★駐車場あり◎美髪、艶髪を手に入れたい方にオススメの経験豊富なスタイリストによるマンツーマンのプライベートサロン。髪のくせやうねり、広がりでお悩みの方はぜひ一度ご来店ください!ストレート・カラーのダメージを最小限に抑え、理想のStyleに。

引用:ハイドアンドシーク(HIDE and SEEK)

[お店コメント]
ダメージをさせない事を徹底しており、ツヤや指通りの良いスタイルを提供します。ストレートやカラー等、豊富な薬剤知識による傷ませない施術を是非☆

[口コミ]
(女性/30代前半/主婦)
総合評価:5
初めて伺いましたが、店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごせました。いつも美容師泣かせな私の髪質を見分け、丁寧にこちらの要望も聞いてくれ、安心して最後まで任せれました。カラー、お気に入りです!髪も扱いやすい仕上がりにしていただけて、大満足です!!
ハイドアンドシーク(HIDE and SEEK)

サロン名ハイドアンドシーク(HIDE and SEEK)
口コミ平均点5点(6件)
参考メニュー【OPEN記念】カット+髪質改善縮毛矯正+TR 24200円→14300円
予約する
サロン住所大分県大分市王子南町2-18 原田ビル105号室 

チプロ(Cipro)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:チプロ(Cipro)
「初めてのサロンは緊張する…」という方でも、遠慮なく言いたい事が言えてしまうほど自然体で気さくなスタイリスト。一人ひとりに合った丁寧な施術と技術、心温まる接客にきっと大満足です。木漏れ日が差し込む店内はとても居心地◎あなたのお悩みにあったスタイリングをご提案♪絶妙なシルエットを再現してくれます☆

引用:チプロ(Cipro)

[お店コメント]
マンツーマンの完全予約制サロンです♪お子様連れの方も安心してご来店ください。

[口コミ]
(女性/30代後半/主婦)
総合評価:5
初めて行きました。店内オシャレで気さくで喋りやすくてスゴくよかったです。いままで何度かほかの美容院でしてもらった髪質改善トリートメントはモチがよくなくて、納得いかなかったけど、ココの美容室ゎ納得いくほどサラサラも持続してるし、すごく気に入りました★丁寧でよかったです★今月もトリートメントヨロシクお願いします。
チプロ(Cipro)

サロン名チプロ(Cipro)
口コミ平均点4.8点(5件)
参考メニュー【何度でも使える♪】カット+縮毛矯正 15,120円
予約する
サロン住所大分県大分市王子中町8番48号コーポ渡辺1F 

ホーム(HOME)

口コミ総数が第6位となりました。
引用:ホーム(HOME)
ゆったり暖かな街並みにあり、大きな窓は解放感。どこか落ち着く空間と気さくなスタッフが居心地の良さを創りだす。経験豊富なスタイリストがあなたの“なりたい”を叶え、髪の美しさを引き出す!あなただけの贅沢な上質空間で美しさ、癒しをご提供☆

引用:ホーム(HOME)

サロン名ホーム(HOME)
口コミ平均点5点(4件)
参考メニューカット+縮毛矯正+カラー
予約する
サロン住所大分県大分市東春日町8-1 サザンブライト東春日A 1F 

ファムヘアー(Fam hair)

口コミ総数が第7位となりました。
引用:ファムヘアー(Fam hair)
居心地のよさ、親子による女性の為の美容室☆【大分では希少な着付も受付中♪】時間外でも可!貸衣装取り扱い可!10/1からの増税にあたり金額の変更がありますのでご確認ください。年末年始は12/30~1/3までお休み。1/4通常営業となります。

引用:ファムヘアー(Fam hair)

サロン名ファムヘアー(Fam hair)
口コミ平均点5点(4件)
参考メニューカット+縮毛矯正+トリートメント
予約する
サロン住所大分県大分市王子西町8-21-102号 

ニック(NICCU)

口コミ総数が第8位となりました。
引用:ニック(NICCU)
西大分にあるこだわりのプライベートサロンNICCU(ニック)。そこは全てがナチュラルでシンプル。それでいて細かい所まで行き届いた、優しい心遣いが素敵です。日本人の髪質に合わせた最上級ケアライン、話題の『Aujua』オージュアもご用意。少人数制の隠れ家サロンで、髪も心もキレイに…創りすぎないナチュラルスタイルを♪

引用:ニック(NICCU)

サロン名ニック(NICCU)
口コミ平均点5点(3件)
参考メニュー【Aujuaトリートメント付き★】似合わせカット+縮毛矯正 ¥12000
予約する
サロン住所大分県大分市王子西町6-27 

大分港で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント