PR

【保存版】二中通で縮毛矯正がおすすめの美容室8選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

二中通で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 二中通エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「二中通エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、二中通の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

二中通で縮毛矯正メニューがある美容室

二中通エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1マリアージュバイジュノ(mariage by Juno)4.84点382件
2ハテナ(hatena)4.88点48件
3ジャムクラッカー(Jam cracker)5点12件
4カラーラバー 鹿児島店(color lover)4.13点8件
5リュクス(Ryux)4.5点6件
6ナナマルゴ(705)4点4件
7シュシュ(chouchou)5点2件
8ラックヘアー(Racc hair)5点1件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

マリアージュバイジュノ(mariage by Juno)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:マリアージュバイジュノ(mariage by Juno)
3月限定の春のキャンペーン開催中です☆ヘアケア商品も全て10%OFF☆再現性の高い技術と丁寧なおもてなしに感動の声多数!!マリージュで叶える本当の似合わせスタイルであなたの毎日をhappyに☆アットホームで親しみやすい雰囲気がマリアージュの魅力です。ネット予約が×の際はお電話099-813-0095にてお問い合わせ下さい。

引用:マリアージュバイジュノ(mariage by Juno)

[お店コメント]
マリアージュはフランス語で『引き立てる、高め合う』という意味です。この名前に『スタッフみんなで高め合い、お客様を引き立てる』という意味を込めました。mariageに来てくださった皆さんが幸せな気分になり、『大切な人に会いに行こう』『会いに行きたい』そんな気持ちを作る『キッカケ』を作って行きたいと思っています。スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしております。

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
今回も可愛くして頂きました!色も悩んでたので、似合う色をおまかせでして頂いて、綺麗な色だったので、大満足です!トリートメントも追加したのですが、ツヤツヤになって、最高でした!お話も盛り上がって楽しい時間でした!本当にありがとうございました!またお願いします~っ!
マリアージュバイジュノ(mariage by Juno)

サロン名マリアージュバイジュノ(mariage by Juno)
口コミ平均点4.84点(382件)
参考メニュー☆春の新生活キャンペーン☆縮毛矯正+カット¥10000→9500
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市荒田1丁目16-7イイテラス2F 

ハテナ(hatena)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:ハテナ(hatena)


引用:ハテナ(hatena)

サロン名ハテナ(hatena)
口コミ平均点4.88点(48件)
参考メニューカット+縮毛矯正
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市荒田1-5-2篠原ビル1階 

ジャムクラッカー(Jam cracker)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:ジャムクラッカー(Jam cracker)
女性ならではの丁寧なおもてなしと、しっかりとしたカウンセリングに、今まで諦めていた髪のお悩みとさよなら…。一人ひとりに寄り添い“ずっと通いたくなるサロン”を目指します。二中通り電停前から徒歩3分で、駐車場も有り!ネット予約がご面倒な方はお電話を。099-297-5737♪4月20日月曜お休みです。

引用:ジャムクラッカー(Jam cracker)

[お店コメント]
お客様に一人ひとりに寄り添い、貴方だけの癒しのサロンタイムをご提供致します。今まで話せなかった本音を是非お聞かせください。

サロン名ジャムクラッカー(Jam cracker)
口コミ平均点5点(12件)
参考メニューお得メニュー 縮毛矯正+カラー+カット¥14100
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市荒田1丁目16-31-102 

カラーラバー 鹿児島店(color lover)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:カラーラバー 鹿児島店(color lover)
ヘアケア・ヘアカラーに特化サロン。良いものを贅沢に使うから、色味の持続力も抜群!WELLAのイルミナカラーは人気のグレージュカラー、外国人カラーもちろん自然な仕上がりになる白髪染めなど幅広く対応☆世代問わず楽しんでいただけるカラーです♪ツヤ感あふれる透明感、手触り感をご体感下さい♪

引用:カラーラバー 鹿児島店(color lover)

[お店コメント]
Hairsalon Ageeと併用しているカラー専門店ですので、サロンメニューも充実♪Ageeは、東京にもあるサロンです。高い技術力、知識でヘアスタイルをご提案いたします☆サロンメニューはクーポン・メニューのページから入って頂き、下のメニューの欄に掲載しております。ご予約の際はそちらからご予約下さい。

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:4
カラーだけ出来るので気軽に利用できるし、気になっている白髪も自然に染めてもらえるので、凄く良かったです!イルミナカラーが安価で出来るのも魅力だと思います。また伺いたいと思います!
カラーラバー 鹿児島店(color lover)

サロン名カラーラバー 鹿児島店(color lover)
口コミ平均点4.13点(8件)
参考メニュー縮毛矯正(S) by Agee
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市下荒田1-11-3 

リュクス(Ryux)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:リュクス(Ryux)
1人のスタリストがカウンセリングから仕上げまで行います。小さなサロンですので目の行き届かない事がないように丁寧な接客をしていきます。独自の毛髪理論で髪質改善やヘアケア、頭皮の悩みなど何でもお任せください。

引用:リュクス(Ryux)

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
大満足自分に合った仕上がりで大満足です
リュクス(Ryux)

サロン名リュクス(Ryux)
口コミ平均点4.5点(6件)
参考メニュー縮毛矯正【S】
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市下荒田1-14-19 

ナナマルゴ(705)

口コミ総数が第6位となりました。
引用:ナナマルゴ(705)
地上7階から桜島を一望でき、あなただけのプライベート空間をご用意。東京で10年の経験を積んだ実力派スタイリストがお家でのスタイルのしやすさ、再現性を1番に考えて施術します♪ずーっと通える家族のようなサロン☆

引用:ナナマルゴ(705)

[お店コメント]
荒田一丁目16-7e-テラスに移転しました。地上7階でとても開放感があり桜島、錦江湾まで見渡せる眺めのいいところで忙しい日常を忘れゆっくり癒されて下さい。鹿児島では少ないメニューも多数取り揃えて、貴女様のご来店心からお待ちしております。 アジュバン、optimisticなどオーガニック系シャンプー使用。髪、頭皮をいたわります。

[口コミ]
(女性/50代/会社員)
総合評価:5
無駄がないんです。とにかく。カットの仕上がりも切ってから2ヶ月ですが、ボブの髪がはねませんし。カラーもイメージ通り。しかも早い!!ぐずぐずした対応の美容院が多い中で抜群です。なぜ早く知らなかったのかと。違う店で安いだけのお店に行き4時間またされたことを思うと(笑)しかもなぜか落ち着きます。わたしに、合ってると思います。また伺いますね。
ナナマルゴ(705)

サロン名ナナマルゴ(705)
口コミ平均点4点(4件)
参考メニュー縮カール  【縮毛矯正とデジタルパーマの組み合わせメニュー】
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市荒田1‐16-7e-テラス705 

シュシュ(chouchou)

口コミ総数が第7位となりました。
引用:シュシュ(chouchou)
夫婦2人営業★予約優先制★1日で施術できる人数に限りがあります。早めの予約をお願いします ★静かにのんびり過ごしたい方にオススメ★手作りヘアアクセ&アクセサリーも販売しております★『下荒田シュシュ』で検索!

引用:シュシュ(chouchou)

サロン名シュシュ(chouchou)
口コミ平均点5点(2件)
参考メニュー【カット無】前髪縮毛矯正
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市下荒田1丁目10-15プリンシプル102号室 

ラックヘアー(Racc hair)

口コミ総数が第8位となりました。
引用:ラックヘアー(Racc hair)
土台なくしてヘアスタイルは作れない。健康的な頭皮、ハリコシのあるツヤ髪へと導く為にヘッドマッサージをして頭皮環境を整えましょう。

引用:ラックヘアー(Racc hair)

[口コミ]
(女性/30代前半/パート・アルバイト)
総合評価:5
毛先が傷んでいるが綺麗に伸ばしたい、また落ち着いた髪色にしたいとリクエストしたところ髪の傷んでいるところを整えて、また髪を伸ばしやすいようにカットしてくれた。またどうしてもカラーの色が抜けやすいので傷んで見えないように落ち着いたカラーにしたいと伝えたところ重すぎず落ち着いたカラーに染めてくれてとても嬉しかったです。また白髪もちらほらあり、とても気にしていましたが綺麗にカラーして頂き年末年始を綺麗な髪で過ごすことができてとても満足です!これからも髪を綺麗に保ち続けたいです!!シャンプー・マッサージが最高に気持ちが良いです!
ラックヘアー(Racc hair)

サロン名ラックヘアー(Racc hair)
口コミ平均点5点(1件)
参考メニューカット+縮毛矯正+モルビドスチーム付き
予約する
サロン住所鹿児島県鹿児島市高麗町41-18 

二中通で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント