PR

【保存版】浜松で縮毛矯正がおすすめの美容室8選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

浜松で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 浜松エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「浜松エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、浜松の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

浜松駅周辺の情報

浜松でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、浜松駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
浜松駅(JR東海道本線)浜松市中区砂山町21,516人(静岡県:第5位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

浜松で縮毛矯正メニューがある美容室

浜松エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ナナ バイ ピケ(nana by pique)4.53点371件
2ルシール(Lucir)4.78点46件
3ラ ソレイル 浜松メイワン店4.33点43件
4ヘアーメイクアイ(Ai)4.71点42件
5アルベリー ヘアアンドスパ 浜松領家店(ALBELY hair&spa)4.86点21件
6ジャドール(J’adore)3.83点6件
7ココロヘアー 中島店(Cocolo hair)4.6点5件
8ヘアサロン キラキラ(Hair Salon KIRAKIRA)5点1件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ナナ バイ ピケ(nana by pique)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:ナナ バイ ピケ(nana by pique)
pique姉妹店★《natural×natural》=nana.本物志向の大人女性に向けたこだわりSalonがOPEN♪メニューや薬剤すべてにおいて、髪・頭皮・肌に優しい、自然でナチュラルな商材を取揃え、ダメージレスな施術をご提供致します◎新たな”可愛い”を引き出し、より一層魅力溢れるスタイルに☆お子様と一緒にご来店いただけます☆

引用:ナナ バイ ピケ(nana by pique)

[お店コメント]
2018/12/13より【nana by pique】 を浜松市中区領家2-2-7 にてOPENさせていただきました。お客様1人1人にあわせるような接客をさせていただきます。髪の毛のことを一番に考えた、メニューと薬剤によって最高の仕上がりにさせていただきます♪大人女性、大人男性に必ずさせていただきます♪ゆったりしたいごこちの良い空間デザインの中で癒しと最高のデザインを提供します☆

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
piqueからお世話になってます。カットやカラーヘアセット、どのメニューにも丁寧に御対応いただき、希望通りき仕上げてくださいます。新店舗には初めて来店させていただきましたが、落ち着いた雰囲気でおしゃれな店内でした。シャンプーの時も細かく気にかけてくださり、有難かったです。いつもありがとうございます。
ナナ バイ ピケ(nana by pique)

サロン名ナナ バイ ピケ(nana by pique)
口コミ平均点4.53点(371件)
参考メニュー縮毛矯正コース+ムコタシェーナトリートメント
予約する
サロン住所静岡県浜松市中区領家2-2-7 

ルシール(Lucir)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:ルシール(Lucir)
薬剤すべてがオーガニック仕様なので、髪の傷みでお困りの方やカラーやパーマなどで満足いかなかった経験がある方に是非一度体験してもらえたらと思います。マンツーマンで対応させていただきますので、お客様のお悩みのご相談をしっかりと受けながらライフスタイルに合ったヘアを提案させていただきます。

引用:ルシール(Lucir)

[お店コメント]
すべてオーガニック配合の商品を使用しているので、髪や頭皮の心配をされている方や、なかなか自分に合ったスタイルが見つからない方に是非ご来店いただければと思いOPENしました。ダメージを気にせず、満足のいく仕上がりになるよう、マンツーマンで丁寧なカウンセリングから接客を心がけております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

[口コミ]
(女性/20代前半/会社員)
総合評価:5
ずっと通っていた美容院をやめてこちらに来てみました。ドキドキしていましたが、スタイリストの方の人柄の良さのおかげで緊張がほぐれました!1.長年伸ばし続けていた前髪を切る2.明るすぎない絶妙な髪色にするの2点をお願いしました。もう完璧でした~!通うって即決して、次回も予約するつもりです!ニューヘアーのセット方法も丁寧に教えてくださってとても助かります!またよろしくお願いします!!
ルシール(Lucir)

サロン名ルシール(Lucir)
口コミ平均点4.78点(46件)
参考メニューカット+N.【エヌドット】オーガニック縮毛矯正+オーガニックトリートメント
予約する
サロン住所静岡県浜松市中区領家2-5-23 

ラ ソレイル 浜松メイワン店

口コミ総数が第3位となりました。
引用:ラ ソレイル 浜松メイワン店
JR浜松駅から徒歩2分。メイワン内で帰宅途中や買い物ついでに来れる♪ヘアケア重視のトリートメントやヘアエステメニューが充実、傷んだ髪を修復するマイナスイオンミストも好評です。人それぞれで異なる、髪の悩みに対応したメニューを取り揃えています☆実力派スタイリストが提案&スペシャルケアをしてくれます!

引用:ラ ソレイル 浜松メイワン店

[お店コメント]
当店では、丁寧なカウンセリングを心掛けています。女性スタッフ中心のサロンなので、リラックスして髪の悩みやご希望をご相談下さい。新しい美を発信する『ラ・ソレイル』をよろしくお願いいたします!

[口コミ]
(女性/40代/自営業)
総合評価:5
こちらのお店に訪れると、いつも皆さん笑顔でとても気持ち良いです。店内は清潔で明るく、さあ今から綺麗になるんだぞって気合が入ります。私はショートヘアなのですが、こちらの美容院に伺うようになってから「あれ?顔が小さくなった?」なんて声をかけられます。体重はむしろ数字が大きくなってるのですがカットかお上手なお陰かと思います。周りの人にも自信を持って勧められるお店です~。
ラ ソレイル 浜松メイワン店

サロン名ラ ソレイル 浜松メイワン店
口コミ平均点4.33点(43件)
参考メニューカット+うるツヤ縮毛矯正¥16500
予約する
サロン住所静岡県浜松市中区砂山町6‐1浜松ターミナルメイワン4F 

ヘアーメイクアイ(Ai)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:ヘアーメイクアイ(Ai)
街中から車で便利!大人女性の髪・肌・心に寄り添うベテランキャリアのスタイリストと居心地の良い時間を・・・★今まで根元までカラーをしたくても諦めてた方に朗報!ノンジアミンカラーの【輝髪ザクロペインター】で艶と輝く髪をあなたに♪ぜひ一度お試しください◎

引用:ヘアーメイクアイ(Ai)

[お店コメント]
アットホームな温かい雰囲気のサロンです。 どのような年代の方でも、女性はもちろん男性でも、お気軽に御来店下さい。完全予約ではないです。予約のある方を優先させて頂きますが、予約なしでもできます。道路から少し奥に入ったところにありますが、店舗前の駐車場は広くスペースがあり運転が苦手な方でも余裕で方向転換できます。

サロン名ヘアーメイクアイ(Ai)
口コミ平均点4.71点(42件)
参考メニュー【平日限定】 輝髪《キラガミ》 縮毛矯正※ロング料金なし!
予約する
サロン住所静岡県浜松市中区領家2‐24‐39 

アルベリー ヘアアンドスパ 浜松領家店(ALBELY hair&spa)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:アルベリー ヘアアンドスパ 浜松領家店(ALBELY hair&spa)
【ヘナ エキスパートサロン】ALBELY hair&spa―の姉妹店が中区領家に待望のOPEN★女性スタイリストのみのマンツーマン施術により、安らぎとくつろぎの時間を心がけます。お客様の“キレイ×満足”をまず第一に考え、『お待たせしない』上質な大人のためのサロンです。21時まで営業なので、お仕事帰りのサロン通いにも最適。

引用:アルベリー ヘアアンドスパ 浜松領家店(ALBELY hair&spa)

サロン名アルベリー ヘアアンドスパ 浜松領家店(ALBELY hair&spa)
口コミ平均点4.86点(21件)
参考メニュー縮毛矯正(カット別) ※ダメージが少ない方
予約する
サロン住所静岡県浜松市中区領家2-33-4 

ジャドール(J’adore)

口コミ総数が第6位となりました。
引用:ジャドール(J’adore)
髪や頭皮はもちろん、肌にも素晴らしい保湿効果があるオーガニックアロエベラ主成分の《ユフォラ》を取り扱う静岡ではまだ珍しい特約サロン。不純物を取り除き、植物性素材を活かした《ユフォラ》を使い丁寧なカウンセリングで1人ひとりのお悩みに合わせて完全オーダーメイドでシャンプーからお仕上げまで行います。

引用:ジャドール(J’adore)

[お店コメント]
ダメージケアに力を入れていますので、髪の傷みが気になる方はぜひご来店下さい。お待ちしてます!

[口コミ]
(女性/20代後半/パート・アルバイト)
総合評価:4
とても丁寧にかつ明るく接して下さって話も弾んであっという間に時間が過ぎました。仕上がりもとても満足しています。ありがとうございました!
ジャドール(J’adore)

サロン名ジャドール(J’adore)
口コミ平均点3.83点(6件)
参考メニュー縮毛矯正+カット+ユフォラ泡パック付き¥14300
予約する
サロン住所静岡県浜松市中区北寺島町209-10アソルティ浜松ル・スード103 

ココロヘアー 中島店(Cocolo hair)

口コミ総数が第7位となりました。
引用:ココロヘアー 中島店(Cocolo hair)
人気店ココロヘアーの待望の4号店が新しくOPEN★中島店はカット・カラー・パーマだけでなく“極上の癒し”をご提供するラグジュアリーサロンとして新しく誕生しました!!全席にベッド型シャンプー台を設置、ココロだけのスペシャルヘッドスパで美と共に、あなたのココロも癒してくれる♪

引用:ココロヘアー 中島店(Cocolo hair)

[お店コメント]
中島店はカット・カラー・パーマだけでなく、極上の癒しをご提供するラグジュアリーサロンとして誕生しました。全席にベッド型シャンプー台を設置、ココロだけのスペシャルヘッドスパで美と共に、あなたのココロも癒します。

[口コミ]
(女性/10代後半/学生)
総合評価:5
いつも3ヶ月に1度くらいのペースでカットをしてもらっていますが、毎回どのスタッフさんもつい先週会ったかのように話し掛けてくださるのが本当に嬉しいです。やわらかい光たっぷりの雰囲気も素敵で、シャンプーをしてもらう時の天井のキラキラが密かな楽しみだったり…♪いつもはカットのみですが、縮毛矯正もカラーも近いうちにお願いします!
ココロヘアー 中島店(Cocolo hair)

サロン名ココロヘアー 中島店(Cocolo hair)
口コミ平均点4.6点(5件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所静岡県浜松市中区中島3-10-18 

ヘアサロン キラキラ(Hair Salon KIRAKIRA)

口コミ総数が第8位となりました。
引用:ヘアサロン キラキラ(Hair Salon KIRAKIRA)
圧倒的なコストパフォーマンスを誇る【KIRAKIRA】その理由は東京のサロンで10年かけて磨き上げた技術力にあり!スピーディながら、印象changeはお手のもの♪女性ならではのセンスで、あなたの理想を叶えてくれる☆可愛い店内は女性に嬉しいプライベート空間。すぐ目の届くキッズスペースもあるから、ママにもおすすめです◎

引用:ヘアサロン キラキラ(Hair Salon KIRAKIRA)

サロン名ヘアサロン キラキラ(Hair Salon KIRAKIRA)
口コミ平均点5点(1件)
参考メニューカット+縮毛矯正+トリートメント(ローダメージ用)13420円→12870円
予約する
サロン住所静岡県浜松市中区向宿2-13-5 

浜松で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント