PR

【22年版】京口で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室5選

京口
記事内に広告が含まれています。

京口で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「京口エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

京口駅周辺の情報

京口でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、京口駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京口駅(JR播但線)姫路市城東町6,481人(兵庫県:第137位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!

髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

京口で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

京口エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1グレネイド 神屋町(GRENADE)4.75点88件
2メルク(merc.)4.72点67件
3パレードヘア4.7点53件
4ラウラウヘアーリゾート(Lau Lau hair resort)4.75点12件
5パッション(Passion.)4.86点7件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

グレネイド 神屋町(GRENADE)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:グレネイド 神屋町(GRENADE)
『自分ではセット出来ない…』大丈夫です。自分史上最高にキレイカッコよく、ライフスタイルを確実にプラスに導く髪型をご提案させて頂きます!店前に駐車場6台完備。無料Wi-Fiあります。

引用:グレネイド 神屋町(GRENADE)

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
初めて来店しました。希望通りにしてくださる美容師さんでした。とても丁寧で良かったです。またお願いしたいです。

出典:グレネイド 神屋町(GRENADE)

サロン名グレネイド 神屋町(GRENADE)
口コミ平均点4.75点(88件)
参考メニュー【新規】【髪質改善】最新酸熱トリートメント. 8800→7500
予約する
サロン住所兵庫県姫路市神屋町3丁目27番地1 ピュア東姫路1F 

メルク(merc.)

口コミ総数が第2位となりました。

引用:メルク(merc.)
トレンドも大事だけどワタシらしさも必要!そんなワガママなオーダーもおまかせ◎大人女子の綺麗を叶える豊富なケアメニュー&カラー商材を揃えているのであなたに最適な薬剤をチョイス♪プライベートも仕事も充実させる大人可愛いスタイルを叶えます♪ナチュラルで温かみ感じるカフェ風の店内でゆっくりと過ごせるのも◎

引用:メルク(merc.)

[口コミ]
(女性/20代前半/会社員)
総合評価:5
初めて行かせて頂きました!店内は静かで落ち着いていて、すごくリラックス出来ました。ガヤガヤとした美容院が苦手で、良いところを探してたところだったので、わたし的にすごくお気に入りになりました(^_^)担当して頂いたスタイリストの方も丁寧に対応してくださりありがとうございました!シャンプーなどの担当をして頂いた、スタイリストさん?の方の話し方が優しくおっとりされていて、癒されました。笑シャンプーも過去1で気持ち良くて、幸せでした(^_^)ありがとうございました!そして髪の毛のダメージが気になっていたのですがトリートメントして頂き、さらさらのふわふわです。幸せです。笑またぜひいかせていただきます(*゚ー゚*)

出典:メルク(merc.)

サロン名メルク(merc.)
口コミ平均点4.72点(67件)
参考メニュー髪質改善ハリスノフトリートメント
予約する
サロン住所兵庫県姫路市神屋町3-28 YSビル102 

パレードヘア

口コミ総数が第3位となりました。

引用:パレードヘア
ロング料金なし、口コミ高評価☆今まで気付かなかった”カワイイ”を引き出します!服装や雰囲気などのイメージからあなただけのスタイルをご提案☆使用する薬剤もオーガニックなものから透明感溢れるイルミナカラーまで揃ってます。リピーター多数の縮毛矯正は隠れ人気メニュー♪髪がよみがえったような仕上がりに!

引用:パレードヘア

サロン名パレードヘア
口コミ平均点4.7点(53件)
参考メニュー■□髪質改善トリートメント(カットなし)6700円□■
予約する
サロン住所兵庫県姫路市北条口5-38 

ラウラウヘアーリゾート(Lau Lau hair resort)

口コミ総数が第4位となりました。

引用:ラウラウヘアーリゾート(Lau Lau hair resort)
日常の忙しさを忘れてゆったりとくつろげるリゾート感溢れるサロンLauLau【ラウラウ】ハワイ語で「包む」という意味のあるこの言葉のように、訪れたゲストにとって“優しさ”や“温かみ”で包まれるようなそんな居心地の良い空間なりたい…。そんな想いが詰まった開放的な空間で極上の癒しを是非堪能して◎

引用:ラウラウヘアーリゾート(Lau Lau hair resort)

サロン名ラウラウヘアーリゾート(Lau Lau hair resort)
口コミ平均点4.75点(12件)
参考メニュー☆髪質改善☆カット+ハホニコトリートメント税込¥8000
予約する
サロン住所兵庫県姫路市花田町小川975-4 

パッション(Passion.)

口コミ総数が第5位となりました。

引用:パッション(Passion.)
≪縮毛矯正≫丁寧なカウンセリングと最高級高濃度天然アミノ酸ケラチン・シルクプロテイン・コラーゲンを配合した薬剤を使用し、30年以上のキャリアを持つ女性オーナーの卓越した技術でリピーターも多数!☆イルミナカラーでグレイカラーもオシャレなスタイルに◎初めてのお客様で安心して来店できるオススメのサロン♪

引用:パッション(Passion.)

サロン名パッション(Passion.)
口コミ平均点4.86点(7件)
参考メニュー【5%還元】髪質改善縮毛矯正+カット+集中ケアトリートメント¥10500~
予約する
サロン住所兵庫県姫路市城東町京口台53 

京口で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント