PR

【22年版】共和で髪質改善トリートメントがおすすめの美容室4選

共和
記事内に広告が含まれています。

共和で髪質改善トリートメントメニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、髪質改善トリートメントメニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、髪質改善トリートメントメニューがある美容室は11,250件でした!
なんと25%以上のサロンが既に導入している「髪質改善トリートメント」メニュー。
札幌エリアでも「髪質改善トリートメント」の施術が出来るサロンは増えております!
今回は「共和エリア」で髪質改善をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました!
早速札幌の髪質改善口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

共和駅周辺の情報

共和でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、共和駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
共和駅(JR東海道本線)大府市共栄町9丁目5,053人(愛知県:第163位)

出典:出店戦略情報局

そもそも髪質改善とは?縮毛矯正とは違う?

まずは、画像をご覧ください!



髪質改善とは、文字通り髪質を改善することを目的とした施術です。

  • パサつきや枝毛、切れ毛など
  • クセやうねり、広がりなど
  • パーマやヘアカラーの色持ちが悪い

以上の様な問題を”最適な方法で”改善していきます。

一方で、縮毛矯正とは髪を伸ばす事に特化した施術になります。
専用の薬剤とアイロン熱を使って伸ばしていき、クセやうねり、広がりを抑えていきます。

髪への効果として重なる部分もある「髪質改善トリートメント」と「縮毛矯正」ですが、組み合わせたメニューがあるように、
広義では「髪質改善トリートメント」の中に「縮毛矯正」も含まれると言えます!

おすすめの髪質改善サロンの選び方は?


髪質改善の施術方法は美容室によって様々です。
自分に合った美容室を見つけるために、気をつけることは下記の3点を事前に確認しましょう!

  • 「髪質改善トリートメント」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「髪質改善トリートメント」の事例が紹介されていないか

髪質改善トリートメントメニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです!
また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。
髪質改善を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

共和で髪質改善トリートメントメニューがある美容室

共和エリアの「髪質改善トリートメント」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1バディヘア イクス(BUDDY HAIR exx)4.45点60件
2レイフィールド 大府店3.7点27件
3オッジヘアー(oggi si hair)4.17点12件
4TJ天気予報 9t 大府店3.9点10件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

バディヘア イクス(BUDDY HAIR exx)

口コミ総数が第1位となりました。

引用:バディヘア イクス(BUDDY HAIR exx)
半歩先行くオシャレなヘアスタイルが体感できる【BUDDY HAIR exx.】。沢山の光がキラキラと差し込むNYカフェのような店内で、オシャレな感性も高まります♪流行に敏感で経験豊富なスタイリストが、丁寧なカウンセリングから始まるスタイル提案であなたに似合うヘアスタイルを一緒に見つけてくれるサロンです。

引用:バディヘア イクス(BUDDY HAIR exx)

[口コミ]
(女性/20代後半)
総合評価:5
今回初めての方に担当していただきましたが、イメージを変えたくてばっさりカットをお願いしました!とても話しやすい方だったので細かい要望も伝えやすかったですし、楽しい時間でした!カラーもばっちりでした!全てが終わってケープを外した後も嫌な顔せず直して下さりありがとうございました!最初から最後まで丁寧は接客で気持く過ごせました!またよろしくおねがいします!

出典:バディヘア イクス(BUDDY HAIR exx)

サロン名バディヘア イクス(BUDDY HAIR exx)
口コミ平均点4.45点(60件)
参考メニュー髪質改善リューレント酸熱系トリートメント¥14850→¥10000
予約する
サロン住所愛知県大府市追分町3‐342 

レイフィールド 大府店

口コミ総数が第2位となりました。

引用:レイフィールド 大府店
レイスパはテラピックマッサージで頭皮の筋肉を動かしリンパの流れを整えます。頭だけなのに全身がぽかぽかになります。ぜひ1度体験してください。その後はしっかりとトリートメントを!店長のオススメは『ルフレサロンケア』3ステップで髪の内外部に働きかけます。その他ご相談も承ります!TEL 0562-45-6446

引用:レイフィールド 大府店

[口コミ]
(女性/50代)
総合評価:4
素早い対応ありがとうございます、またお願いします

出典:レイフィールド 大府店

サロン名レイフィールド 大府店
口コミ平均点3.7点(27件)
参考メニューサイエンスアクア【髪質改善】
予約する
サロン住所愛知県大府市明成町3-71-2 (アピタ大府店北) 

オッジヘアー(oggi si hair)

口コミ総数が第3位となりました。

引用:オッジヘアー(oggi si hair)
今日【oggi】をとても大切に☆落ち着いた雰囲気で男性女性年齢を気にせずご来店頂けます♪コミュニケーションを大切に初めての方でも丁寧なカウンセリング♪一人一人のライフスタイルや髪質に合わせたスタイル提案を☆技術、ヘアケアは最高級♪他業界でも使われるオゾンを導入し頭皮ケアで圧倒的な支持を頂いています♪

引用:オッジヘアー(oggi si hair)

[口コミ]
(女性/20代前半/学生)
総合評価:5
イメージ通りの仕上がりでした!家でのスタイリング方法も丁寧に教えていただいてとても嬉しかったです!指通りもさらさらでとってもいいです!シャンプーもヘッドスパも気持ちよかったです!

出典:オッジヘアー(oggi si hair)

サロン名オッジヘアー(oggi si hair)
口コミ平均点4.17点(12件)
参考メニュー★理想の髪に♪髪質改善・ダメージ修復再生美容ハーブカラー+カットコース★
予約する
サロン住所愛知県大府市共栄町8‐10‐9 

TJ天気予報 9t 大府店

口コミ総数が第4位となりました。

引用:TJ天気予報 9t 大府店
前のお店の場所から北へ車で1分ほど行くと、同じ通り沿いにあります♪少しお店は小さくなりますが、とってもかわいい店内と、白い壁で明るい雰囲気です。今よりもっと居心地のいい時間を過ごして頂けるようなお店にしていきます。ご来店お待ちしています♪

引用:TJ天気予報 9t 大府店

[口コミ]
(女性/20代前半)
総合評価:5
2年以上、夫婦でお世話になっています!要望を伝える時も、おまかせの時も、すんばらしい出来にしてくださいます。トークも抜群におもしろいです。元気貰ってばかりです(*^^*)アシスタントの方々もとても丁寧で、安心してお任せできます。またよろしくお願いしま~す!!

出典:TJ天気予報 9t 大府店

サロン名TJ天気予報 9t 大府店
口コミ平均点3.9点(10件)
参考メニュー【新規様/平日限定】  髪質改善ストレート+カット+トリートメント 12000~
予約する
サロン住所愛知県大府市明成町3-66-1 

共和で髪質改善お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
髪質改善へのアプローチは美容室によって異なります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント