PR

【保存版】学芸大学で縮毛矯正がおすすめの美容室5選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

学芸大学で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 学芸大学エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「学芸大学エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、学芸大学の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

学芸大学駅周辺の情報

学芸大学でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、学芸大学駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
学芸大学駅(東京急行電鉄東横線)目黒区鷹番3-2-111,417人(東京都:第408位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

学芸大学で縮毛矯正メニューがある美容室

学芸大学エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ルマ(Luma)4.79点38件
2ヘアメイク フラリ(hair&make fulari)4.75点12件
3イケノウエ(ikenoue’)4.8点10件
4ヘア デルマール(Hair Del Mar)5点7件
5ヤマビコ(YAMABIKO)4.5点2件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ルマ(Luma)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:ルマ(Luma)
学芸大学西口駅前にある【Luma】は南国バリの雰囲気で開放感溢れ、都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた店内!!フルフラットのシャンプー台で皆様の日々の疲れを癒します♪メンズのお客様の支持率高め!!ライフスタイルにフィットした、まわりから一目置かれるオシャレなヘアスタイルを提案させていただきます☆

引用:ルマ(Luma)

[口コミ]
(女性/10代後半/主婦)
総合評価:4
親子でお世話になってます。それぞれもつ髪の悩みや髪のスタイルの現状など具体的に対応策を教えてくださるので(アイロンのかける場所とその理由)自宅でケアできています。自分でもそのケアが長続きするのでありがたいアドバイスです。
ルマ(Luma)

サロン名ルマ(Luma)
口コミ平均点4.79点(38件)
参考メニュー部分縮毛矯正(フェイスライン) ◆カット無しの場合、ブロー別途¥2,500
予約する
サロン住所東京都目黒区鷹番3-8-4  2F 

ヘアメイク フラリ(hair&make fulari)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:ヘアメイク フラリ(hair&make fulari)
芸能人からの信頼も厚いオーナーの、マンツーマンサロン!隠れ家的なマンツーマンサロンだから、お子様連れも大歓迎!「髪が扱いにくい…」「クセが強い…」そんなお悩みも、ハンドブローだけで綺麗にキマるカット技術で解決♪お客様一人ひとりとのお時間を大切に…貴女の理想のスタイルをご提供します。

引用:ヘアメイク フラリ(hair&make fulari)

[口コミ]
(女性/40代/主婦)
総合評価:5
縮毛と癖毛があり、久しぶりのパーマで少し不安でした。でも、パーマ仕上がりも満足!カットカラーも、大体の希望を伝えてお任せしましたが、気に入りました!トリートメントをしてもらい帰宅してから、髪がサラサラで気持ちよく、ずっと触っていたい位。突然ついていく!と行った四年生の娘を連れて行きましたが、娘が好きなディズニーのDVDをつけてくれて、娘はソファーで寛ぎながら観ていました。時間のかかるメニューでしたが、2本目のDVDも娘に話しかけながら、つけてくれました。見逃した映画だったので、娘も大満足で文句なしです☆子どもを預ける事が出来ず、美容院にも行けない…。とストレスを感じていた産後に、こちらの美容院を知っていたら、ストレスフリーだったなって感じです。同じ悩みを感じている方、おススメですよ。髪が傷みやすい私でも、パーマ後に髪質がサラサラでした。こちらも、おススメです!
ヘアメイク フラリ(hair&make fulari)

サロン名ヘアメイク フラリ(hair&make fulari)
口コミ平均点4.75点(12件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所東京都目黒区鷹番2-9-3 第2エスぺランス302号室 

イケノウエ(ikenoue’)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:イケノウエ(ikenoue’)
大きな窓からあたたかな光が差し込む落ちついた開放的な店内は,こだわりのつまったおしゃれな空間。パリコレ・ミラノコレクション経験者のオーナーが1人1人じっくり向き合いながら丁寧に施術してくれるから,美容室にニガテ意識がある方や伝え下手な方もまずは気軽にご来店下さい♪オーガニック商材を扱っているので安心です

引用:イケノウエ(ikenoue’)

[口コミ]
(女性/30代後半/自営業)
総合評価:5
カラー、カット、トリートメントをお願いしました。いつも気に入った色にしていただけるので、とても気に入っています。トリートメントも、髪に合ったものを選んでいただきました。おひとりでされているので、カットとシャンプーの方が違ったりせず、最初から最後まで担当いただけて、プライベート感がとても心地よいです。カラーの色が入るまでの間に淹れていただける、こだわりのコーヒーも、毎回とても楽しみにしています。
イケノウエ(ikenoue’)

サロン名イケノウエ(ikenoue’)
口コミ平均点4.8点(10件)
参考メニューカット+縮毛矯正(前処理トリートメント付)
予約する
サロン住所東京都目黒区目黒本町1-15-21 

ヘア デルマール(Hair Del Mar)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:ヘア デルマール(Hair Del Mar)
80ヶ国以上を周遊し、アメリカ美容免許も取得しているオーナーが9年前に学芸大学にOPENしたお洒落サロン【HairDelMar】。店内はオーナー自ら製作した可愛いインテリアで溢れ、癒しの時間が流れています♪居心地の良い空間とオーガニック薬剤が多くの方に支持される理由☆行きつけの美容室を探している方におすすめです!

引用:ヘア デルマール(Hair Del Mar)

[口コミ]
(女性/50代/会社員)
総合評価:5
居心地が良いお店で、スタッフの皆さまもとっても親切です。楽しくおしゃべりしていると、カラーリングの待ち時間も全然苦になりません。素敵に仕上げていただき、いつもありがとうございます!
ヘア デルマール(Hair Del Mar)

サロン名ヘア デルマール(Hair Del Mar)
口コミ平均点5点(7件)
参考メニュースーパーストレート(縮毛矯正)
予約する
サロン住所東京都目黒区中央町2-21-11 

ヤマビコ(YAMABIKO)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:ヤマビコ(YAMABIKO)
【学芸大学駅徒歩3分】広々とした店内にあるのは、1席のみ。アウトドア好きオーナーのこだわり空間で、日頃の疲れを癒しませんか。髪を切ることでその人の暮らしや生き方を変えることができる。そんな素晴らしい事のお手伝いができればという想いからできたYAMABIKO…毎日を大切にする、お客様のためのサロンです。

引用:ヤマビコ(YAMABIKO)

サロン名ヤマビコ(YAMABIKO)
口コミ平均点4.5点(2件)
参考メニュー平日限定 縮毛矯正+カット¥18000
予約する
サロン住所東京都目黒区中央町2-40-9 中央町ビル2F 

学芸大学で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント