PR

【保存版】宮内で縮毛矯正がおすすめの美容室10選

記事内に広告が含まれています。

宮内で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 宮内エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「宮内エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、宮内の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

宮内駅周辺の情報

宮内でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、宮内駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宮内駅(JR上越線)長岡市宮内3丁目4,230人(新潟県:第11位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

宮内で縮毛矯正メニューがある美容室

宮内エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ラプトヘア リタ(Rapt. Hair Rita)4.67点323件
2コンチネンタルヘア(continental hair)4.84点100件
3ル クール 宮内店(Le Coeur)4.57点68件
4ピース(PEACE)4.9点60件
5サンセリテ(sincerite)4.76点37件
6トランク(tRUNK)4.83点30件
7ヘアーラウンジ リレア(Hair Lounge Reler)4.62点21件
8カロ スリムアンドビューティー(caro slim&beauty)4.24点21件
9ヘアードレッシングサロン ウィル(Hair Dressing salon WILL)4.8点15件
10ディアーズ(DEARS)4.79点14件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ラプトヘア リタ(Rapt. Hair Rita)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:ラプトヘア リタ(Rapt. Hair Rita)
『いつも可愛くゴキゲンに過ごしてほしい…』だからこそ【リタ】では、独自の技術・厳選された薬剤やトリートメントなど沢山のこだわりが♪経験豊富なスタイリストさんが丁寧なカウンセリングであなたの悩みを全部引き出してくれる!! あなただけの可愛い・キレイを創ってくれる、キューピッドサロン☆

引用:ラプトヘア リタ(Rapt. Hair Rita)

[お店コメント]
ラプトヘアリタでは丁寧なカウンセリングと接客サービスで居心地のいい空間を提供することを第一に考えております!子供から大人まで幅広い世代に愛されるようなサロンになるため、日々生長していくサロンであり続けたいと思います!スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちいたしております!

サロン名ラプトヘア リタ(Rapt. Hair Rita)
口コミ平均点4.67点(323件)
参考メニュー縮毛矯正&カット(肩上)
予約する
サロン住所新潟県長岡市千歳1-3-22 

コンチネンタルヘア(continental hair)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:コンチネンタルヘア(continental hair)
店内に一歩足を踏み入れると…そこはどこか懐かしいアンティークさ~最新とクラシックさが混同したヨーロッパ風の店内。お客様のお悩みをゆっくり、じっくりお伺いできるよう、1対1のマンツーマンで、丁寧に施術いたします。クールでおしゃれなインテリアに囲まれた非日常空間で心からリラックス。心地よい体験を…

引用:コンチネンタルヘア(continental hair)

[お店コメント]
『OLD but NEW』をテーマに営んでいます。ノスタルジックな空間で、ゆっくり、過ごして下さい。特にカウンセリングを重視していて、じっくり悩みなどお話を伺い、似合うスタイルを提案いたします。

[口コミ]
(女性/40代)
総合評価:5
長年お世話になってますが、いつも新鮮な気持ちで、親身に接してくださり感謝しています。二日連続で通いましたが、両日ともとても気に入りました。次回も宜しくお願いします。
コンチネンタルヘア(continental hair)

サロン名コンチネンタルヘア(continental hair)
口コミ平均点4.84点(100件)
参考メニュー縮毛矯正+デジタルパーマ
予約する
サロン住所新潟県長岡市豊田町11-7 

ル クール 宮内店(Le Coeur)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:ル クール 宮内店(Le Coeur)
実力派スタイリストによるON/OFFまで楽しめるデザイン性の高いスタイルは、周りからの評判もいいと大人気!!メンズヘアに特化した高い技術・知識・経験で最高のコストパフォーマンスで技術を提供致します。ずっと通える・・・ずっと頼れる・・・そんな自分のお気に入りのサロンをお探しの方にもオススメです。

引用:ル クール 宮内店(Le Coeur)

[お店コメント]
「居心地」・「安心」・「満足」で究極のサロンを目指しております。カットは、4ランクにスタイリストを分けさせていただき、お客様に選んでいただくシステムです。カラーはお得な会員制のカラーチケットをおすすめします。ぜひご来店ください。

[口コミ]
(女性/40代/自営業)
総合評価:5
当日予約、新規で突然伺ったにも関わらず、スタッフの皆さん丁寧に対応して頂けて、嬉しかったです。仕上がりも大変満足しており、また利用したいと思います。
ル クール 宮内店(Le Coeur)

サロン名ル クール 宮内店(Le Coeur)
口コミ平均点4.57点(68件)
参考メニュー【平日2名様限定】 カット+縮毛矯正 8800円
予約する
サロン住所新潟県長岡市曲新町3‐531 

ピース(PEACE)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:ピース(PEACE)
県内ではPEACEでしか体験できないアロエオーガニックのヘアケアブランド【ユフォラ】を取扱い◎カラーをすると同時に滑らかな手触りの美髪へ…様々なヘアスタイルを楽しんで頂く為に厳選したものだけをご提供!色々な髪質のお客様に対応でき、気軽にご来店頂けるサロンづくりを目指しています♪お子様連れでもお気軽に♪

引用:ピース(PEACE)

[お店コメント]
こんにちはPEACEです☆PEACEでは髪質改善、髪を傷ませずにオシャレを楽しんでもらえるように商材、施術方法を厳選しております。ヘアスタイルはもちろんお客様の髪質、骨格、ライフスタイルに合わせて一緒にヘアスタイルを楽しみましょう♪小さいお子様がいてなかなか美容室にいけないなど悩まずPEACEにお気軽に一緒にご来店ください。髪質改善することで毎日がハッピーに♪

[口コミ]
(女性/30代後半)
総合評価:5
髪の悩みや次にしたい髪型などをきいてもらい、扱いやすいようにカットしてもらいました。美容室に行くことで毎回リフレッシュさせてもらっています。トリートメントのおかげで指通りがまったく違います!すごい!!
ピース(PEACE)

サロン名ピース(PEACE)
口コミ平均点4.9点(60件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所新潟県長岡市旭岡2丁目18番地 

サンセリテ(sincerite)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:サンセリテ(sincerite)
美とは元気の源!生活の中で抱える様々な悩み・トラブル…”sincerite”ではそんなお客様が少しでも元気で笑顔になってもらえるサポートを提供しております♪30代~の大人女性の様々なお悩みに寄り添い、あらゆるニーズにご対応致します☆清潔感のある店内、癒しのBGMと香りの中、心地よいサロンTimeをお過ごしください…♪

引用:サンセリテ(sincerite)

[お店コメント]
地域に寄り添うアットホームなプライベートサロンでゆったりとしたサロンTimeを過ごしてみてはいかがですか♪髪にお悩みを抱える”大人女性”の方は是非ご来店ください!女性にとっての美とは元気になる源でもあります!生活の中で様々なお悩みやトラブルを抱えているお客様に少しでも元気で笑顔になってもらえるサポートをご提供致します☆是非お気軽に”sincerite”へご来店ください♪

サロン名サンセリテ(sincerite)
口コミ平均点4.76点(37件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所新潟県長岡市曙1丁目1-8 

トランク(tRUNK)

口コミ総数が第6位となりました。
引用:トランク(tRUNK)
「小さなお子様」から「ご年配のお客様」まで..ワンブースおひとりさま専用ですので気負わずにご来店ください。みなさんにとって「着心地の良いヘアスタイル」を一緒に見つけましょう。

引用:トランク(tRUNK)

サロン名トランク(tRUNK)
口コミ平均点4.83点(30件)
参考メニュー【しっかりクセとるストレート】カット+縮毛矯正
予約する
サロン住所新潟県長岡市左近2‐58 

ヘアーラウンジ リレア(Hair Lounge Reler)

口コミ総数が第7位となりました。
引用:ヘアーラウンジ リレア(Hair Lounge Reler)
リラックス+空間 をコンセプトに、より質の良い時間を過ごしてください☆カラーやパーマによるダメージも最小限に抑える施術、髪質改善トリートメントも充実♪いつまでも綺麗を保てるご提案をさせていただきます♪カラー会員様も募集しております!ネットでのご予約が不明でしたらお気軽にお電話ください♪0258-37-5115

引用:ヘアーラウンジ リレア(Hair Lounge Reler)

[お店コメント]
ゆったりと心地良い時間を過ごしていただく為、完全予約とさせて頂いています。お客様の限られた時間の中で 1人1人満足して頂けるよう心掛けています。夕方6時以降の来店希望の方・結婚式で朝早くのセットをされたい方はお電話していただければできる限りの対応をさせて頂きます。

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
丁寧に接客していただきました。髪型も満足です!ありがとうございました!
ヘアーラウンジ リレア(Hair Lounge Reler)

サロン名ヘアーラウンジ リレア(Hair Lounge Reler)
口コミ平均点4.62点(21件)
参考メニュー吉岡指名限定(なりたいスタイルに)嫌なクセは縮毛矯正+デジタルパーマ
予約する
サロン住所新潟県長岡市曙3-6-24 

カロ スリムアンドビューティー(caro slim&beauty)

口コミ総数が第8位となりました。
引用:カロ スリムアンドビューティー(caro slim&beauty)
新潟初!女性専用のトータルビューティサロンが長岡宮内に!髪と頭皮、肌と体のケアにとことんこだわりぬいたトータルビューティMENUであなたのなりたいを叶えます!エステや、マツエク、もトータルプロデュース!全てのキレイが1つのサロンで実現!日々多忙な女性の大切な時間を無駄にしません♪

引用:カロ スリムアンドビューティー(caro slim&beauty)

[お店コメント]
caroは、女性専用のトータルビューティーサロンです。スタッフも女性のみなので女性特有の髪の悩みなどなんでもご相談ください。期間限定で学生応援キャンペーン【学割U24】も行っております!美容室は緊張するという学生さんもお気軽にご来店ください。

サロン名カロ スリムアンドビューティー(caro slim&beauty)
口コミ平均点4.24点(21件)
参考メニュー☆平日限定☆ジカルボン酸配合 縮毛矯正【¥8800】
予約する
サロン住所新潟県長岡市曲新町548‐1 

ヘアードレッシングサロン ウィル(Hair Dressing salon WILL)

口コミ総数が第9位となりました。
引用:ヘアードレッシングサロン ウィル(Hair Dressing salon WILL)
【髪から生まれる美しさ。日々をドラマティックに・・・♪】もっと可愛!もっとキレイに…素敵に…ココロ弾む様なトキメキを届けてくれる【WILL】。アナタの『なりたい!』を徹底的にバックアップし、自分でも気付いていない魅力のカケラを引き出してくれる☆【明日からの自信に満ちたココロのカケラをタイセツに☆】

引用:ヘアードレッシングサロン ウィル(Hair Dressing salon WILL)

[お店コメント]
HAPPY&リフレッシュになり何度も来たくなる店を目指しています。なかなか話せない悩み、なんでも打ち明けられると思います。ライフスタイル、トレンド、シーズン、気分をふまえてヘアスタイル、メニューを提案します。是非当サロンへ!他ブライダルに参列される方に多数ご利用いただいております★卒入学、成人式のスタイルから編みルーズなアップまで幅広くお仕上げいたします!

[口コミ]
(女性/20代後半/主婦)
総合評価:5
相変わらず、施術中の会話も子育て話からバカ話まで面白くて本当にあっという間に終わってしまいました。髪色はカウンセリングではわがまま言いたい放題でしたが‥笑  個性的な髪色にしてもらってイメージ通りで大満足です!小さい子どもがいるとなかなか美容室に通えないので、子持ちにとってはありがたい美容室です。今回も子どもと一緒でしたが、奥様がずっと子どもを抱っこしてくれて遊んでくれたり、ミルクまでお世話していただいて本当に助かりました。ここまでサービスのいい美容室は少ないと思います。髪の毛も体も完全リフレッシュ出来ました!また伺います。ありがとうございました。
ヘアードレッシングサロン ウィル(Hair Dressing salon WILL)

サロン名ヘアードレッシングサロン ウィル(Hair Dressing salon WILL)
口コミ平均点4.8点(15件)
参考メニュー【人気】【うるうる♪】ナチュラル縮毛矯正+カット+髪質改善TR
予約する
サロン住所新潟県長岡市幸町3‐4‐12‐1F 

ディアーズ(DEARS)

口コミ総数が第10位となりました。
引用:ディアーズ(DEARS)
笑顔が素敵な、ほんわか和ませ上手なスタッフさんがじっくり向き合って対応してくれるから安心してお任せできる。「何かを変えたいけどどうしていいかわからない・・・」そんなアナタの願いをDEARSは叶えてくれます☆ご予約がいっぱいでも入れる場合がございますので、お気軽にお問い合わせください♪

引用:ディアーズ(DEARS)

[お店コメント]
髪型を通して『Happy*』を届けられるようなお店でありたいと思っています。ゆったりとした空間の店内で、一緒にヘアを創りましょう。お越しいただいたお客さまが、うれしくてあたたかい気持ちになれたらとても嬉しいです!!ぜひお気軽に何でもご相談下さい。ご来店心よりお待ちしております**

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
いつもDEARSさんにお世話になっています♪今回はカラーをお願いしました。行く度に新しいカラー剤がでたとかこれがオススメとか色んな提案をしてくれて、いつも私の好みの色にしてもらってます☆2人とお話しするのも毎回楽しくて、ほんわかした雰囲気にいつも癒されてます!また次回もよろしくお願いします^^
ディアーズ(DEARS)

サロン名ディアーズ(DEARS)
口コミ平均点4.79点(14件)
参考メニュー【ポイント☆オーダーコース】カット+前髪縮毛矯正¥7700
予約する
サロン住所新潟県長岡市笹崎1-3-20 

宮内で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント