PR

【保存版】上板橋で縮毛矯正がおすすめの美容室5選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

上板橋で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 上板橋エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「上板橋エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、上板橋の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

上板橋駅周辺の情報

上板橋でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、上板橋駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上板橋駅(東武鉄道東上線)板橋区上板橋2-36-712,272人(東京都:第383位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

上板橋で縮毛矯正メニューがある美容室

上板橋エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1彩会堂4.62点13件
2サロンドパール5点6件
3フェアリー 上板橋店(F airly)5点3件
4美容室シェラブ4.67点3件
5アルファ美容室(alfa)5点2件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

彩会堂

口コミ総数が第1位となりました。
引用:彩会堂
落ち着いた雰囲気の少人数サロン☆「賑やかな大型サロンが苦手」「美容室ではゆったり過ごしたい」という方にオススメです!ハイキャリアスタイリストの高いカット技術で、あなたの魅力を最大限に引き出し“なりたい”を叶えてくれる♪ほとんどのリピーターさんがオーダーするというヘッドスパメニューがサロンの一押し☆

引用:彩会堂

[口コミ]
(女性/40代/その他)
総合評価:5
地元で良い美容院に出会えて嬉しかったです。スタイリストさんは、キャリアもベテランでプロのお仕事をされていました。カウンセリングから、スタイルを見極め、カットまでがとにかく早いです。といっても、自分の技術を鼻にかけているわけでもなく、おごらず飾らず、お客様に押し付けるでもなく、総じて自然体で楽しく仕事されている方なので、本音で会話がしやすかったです。美容院にいる会話って、話題に困ったりもするので、雑誌を読んでいることが多いですが、こちらは会話が気持ちが良く、カットも早いので時間がたつのがとにかく早かったです。お湯の温度とヘッドマッサージの圧が強すぎたので、そこだけ気になりました。でも、それ以外は良かったです。感動したのはオプションのヘッドスパで、特に頭皮クレンジングとホットタオルがスッキリしました。カットはあっという間なので、美容院にいる時間が苦痛の方にも、居心地が良いと思いますし、私のような男性スタイリストさんが苦手な女性でもおすすめできます。お会計もキャッシュレス対応で便利でした。最近髪の悩みが多くなってきたので、色々と相談したい、と思えるサロンでした。
彩会堂

サロン名彩会堂
口コミ平均点4.62点(13件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所東京都板橋区上板橋2-1-10 102 

サロンドパール

口コミ総数が第2位となりました。
引用:サロンドパール
≪ご新規様限定!!お得なクーポンご用意してます♪≫3席とオーナー1人のみのプライベート空間は、いつでも自然体の自分でいられます。施術ではまずカウンセリングを重視しお客様の好みや一人一人に合ったスタイルを提供。初めての方でもお任せできる信頼の技術を体感できます。長く通えるサロンを探している方にお勧めです☆

引用:サロンドパール

サロン名サロンドパール
口コミ平均点5点(6件)
参考メニュー≪艶美髪♪≫カット+縮毛矯正+ハホニコトリートメント 
予約する
サロン住所東京都板橋区常盤台4-25-1 サンライフカミイタ109 

フェアリー 上板橋店(F airly)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:フェアリー 上板橋店(F airly)
閉店後は、会員カードはそのまま全店、ご利用いただけます。 DI MODA 池袋南口店 03-3989-0358 DI MODA 高田馬場店 03-3205-6773 DI MODA  北赤羽店  03-3558-7741ご不便をおかけいたしますが、変らず御愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

引用:フェアリー 上板橋店(F airly)

[口コミ]
(女性/20代前半/会社員)
総合評価:5
先日はカラーとカットをして頂きました。家族で通わせて頂いておりますが分からない部分等は丁寧に説明して下さり仕上がりは想像以上でとても気に入ってます。来月も宜しくお願いします!
フェアリー 上板橋店(F airly)

サロン名フェアリー 上板橋店(F airly)
口コミ平均点5点(3件)
参考メニューカット&縮毛矯正(ロング料金別)
予約する
サロン住所東京都板橋区常盤台4-33-14 新井ビル3F 

美容室シェラブ

口コミ総数が第4位となりました。
引用:美容室シェラブ
※HotPepperからのご予約受付期間は1週間前より前日までです。それ以外のご予約ご希望の場合は公式サイトをご利用下さい。予約満席の場合でも、公式サイトからご予約できることもあります。

引用:美容室シェラブ

[口コミ]
(女性/20代後半/主婦)
総合評価:5
何年も通っていて、毎回カットをお願いしております。予約がとれなかったときは他のサロンには行かず、改めて別日を指定して予約とるぐらいお気に入りで、他の美容院へは行けません(^_^)それぐらいカットの技術がすごいです。母も、私の髪型を見て同じサロンに行きたいと言っていたので教えました(^_^)
美容室シェラブ

サロン名美容室シェラブ
口コミ平均点4.67点(3件)
参考メニュー縮毛矯正+炭酸泉ケア
予約する
サロン住所東京都板橋区上板橋1‐27‐7 

アルファ美容室(alfa)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:アルファ美容室(alfa)
長く通える美容室をお探しの方にオススメしたい!!≪アルファ≫は髪・肌・環境に優しいビーワンを取り入れています☆薬剤は身体にも負担をあたえます。≪アルファ≫でしたらもっと快適に施術を受けられますよ♪施術後も薬液の臭いが残らないのも快適ですよ!縮毛矯正の仕上がりは最高ですよ!(部分的にもできますよ!)

引用:アルファ美容室(alfa)

サロン名アルファ美容室(alfa)
口コミ平均点5点(2件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所東京都板橋区常盤台4‐36‐2 

上板橋で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント