PR

【保存版】谷津で縮毛矯正がおすすめの美容室4選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

谷津で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 谷津エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「谷津エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、谷津の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

谷津駅周辺の情報

谷津でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、谷津駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
谷津駅(京成電鉄本線)習志野市谷津5-4-56,526人(千葉県:第79位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

谷津で縮毛矯正メニューがある美容室

谷津エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1マニア(Mania)4.42点12件
2ヘアー ローズ(hair ROSE)4.86点7件
3プライベート ヘアーサロン クレア(private hair salon CREA)4.83点6件
4シュエット(Chouette)5点1件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

マニア(Mania)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:マニア(Mania)
『Mania-マニアー』これまで、たくさんのお客様に支持され続けたオーナーが1人1人の、年齢と共に増える髪のお悩みにじっくり向き合いたい。そんな想いで完全プライベートサロンをOPEN。「エイジングケア/白髪/ダメージ/くせ毛」をオーガニックやハーブ配合薬剤で肌や頭皮に優しく施術してくれます。大人の贅沢時間をどうぞ

引用:マニア(Mania)

[お店コメント]
『Maniaーマニア―』は「白髪,ダメージ,クセ毛」など加齢と共に増える髪のお悩みを本質的に解消していきたい、その為にはとことんこだわり抜いた薬剤を使用したいと、ヘアケア資格をもつ私自身が厳選してご用意致しました。いつまでも若々しく、『見た目年齢-5歳』を目指します。貸切のプライベートサロンですのでどうぞごゆっくりお過ごしいただけますと幸いです。

サロン名マニア(Mania)
口コミ平均点4.42点(12件)
参考メニューカット+縮毛矯正
予約する
サロン住所千葉県習志野市谷津5-4-11やましんビル202 

ヘアー ローズ(hair ROSE)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:ヘアー ローズ(hair ROSE)
地元を愛する店長がお客様を暖かい雰囲気でお客様を迎えてくれます♪マンツーマンなので一人ひとりとしっかりと向き合ってくれるのも◎ゆったりと施術を受けたい、じっくり相談に乗ってほしい方にオススメです!!キッズスペースもあるのでお子様連れのママさんにも大歓迎!ベビーカーや車イスもOK☆

引用:ヘアー ローズ(hair ROSE)

[口コミ]
(女性/50代/主婦)
総合評価:5
外観はお洒落で、ヨーロッパの街角のようです。一階で商店街の通りに面していても店内は明るく、通りからは丸見えにならない作りになっているので、落ち着いてリラックスして過ごせます。また、他店のように担当者が変わることがないので、いつ予約しても安心してお任せ出来ます。
ヘアー ローズ(hair ROSE)

サロン名ヘアー ローズ(hair ROSE)
口コミ平均点4.86点(7件)
参考メニュー【朝ラク悩み解消】美フォルムカット+縮毛矯正 ¥13420→¥12000
予約する
サロン住所千葉県習志野市谷津4-6-32 

プライベート ヘアーサロン クレア(private hair salon CREA)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:プライベート ヘアーサロン クレア(private hair salon CREA)
実力派オーナーがカウンセリングから仕上げまで全て担当してくれるから、初めての方でも安心してじっくり相談できる♪店内は2席のみの落ち着いた雰囲気で、ママも安心なキッズスペースあり。さらにオムツ交換台・授乳室等もあります!マンツーマンなので周りのお客様を気にせず施術を受けることが出来ます。

引用:プライベート ヘアーサロン クレア(private hair salon CREA)

[口コミ]
(女性/30代前半/パート・アルバイト)
総合評価:5
なんだかんだで、もう3回目の訪店でした。泣いてしまう子どものカットも、完全貸し切り状態なので、本当に安心してお任せできます♪スタイリストさんは子煩悩で本当に優しく、子どもがグズっても嫌な顔せず付き合ってくださいます!!動画もOK!お菓子もOKと、なんでもウェルカムで迎えてくださるので、悩めるママ達にとっては神的存在!神的美容室です!!そして驚いたことが!今までは新しい苗字でお願いし、今回は登録が旧姓のままのホットペッパーで予約したのですが、訪店した時には顔できちんと分かってくださったのです♪更には、前回話したことも憶えていてくださったり、、、本当に感動のおもてなしでした!!お子さんのいる方も、そうでない方も是非行ってみて欲しいです。髪も心もリフレッシュできるはずです!
プライベート ヘアーサロン クレア(private hair salon CREA)

サロン名プライベート ヘアーサロン クレア(private hair salon CREA)
口コミ平均点4.83点(6件)
参考メニューカット+カラー+縮毛矯正→29700円→20200円
予約する
サロン住所千葉県習志野市谷津5-4-7 ファースト谷津ハイツ105 

シュエット(Chouette)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:シュエット(Chouette)
髪に悩みを抱えてどうしたらいいかわからない…そんな人必見!個々にあった頭皮診断を行い、的確な施術とヘアケアアドバイスをしてくれるからずっと通いたくなるサロンに…♪完全マンツーマンサロンなので人が変わるストレスがなく、思い通りの仕上がりに◎当日予約の方は直接お電話でご確認ください。

引用:シュエット(Chouette)

サロン名シュエット(Chouette)
口コミ平均点5点(1件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所千葉県習志野市谷津4-4-16 ぺルル谷津駅前1F 

谷津で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント