PR

【保存版】朝陽で縮毛矯正がおすすめの美容室4選

記事内に広告が含まれています。

朝陽で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 朝陽エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「朝陽エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、朝陽の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

朝陽で縮毛矯正メニューがある美容室

朝陽エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1オーブ ヘアー エステラ 長野2号店(AUBE HAIR estela)4.06点151件
2ヘアーアンドアイラッシュ ヨーク(Hair&eyelash york’s)4.75点57件
3白馬美容室4.83点30件
4アトリエシェリー 東和田店4.77点13件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

オーブ ヘアー エステラ 長野2号店(AUBE HAIR estela)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:オーブ ヘアー エステラ 長野2号店(AUBE HAIR estela)
日本全国圧倒的な支持とクチコミを誇る人気店【AUBE HAIR】が長野2号店をOPEN!クチコミ数&評価も全国TOPクラスの人気店!プチプライスなのにとにかく[お客様目線]。カウンセリングに力を入れお客様の[なりたい][悩み]を汲み取ってくれる。カット、カラー、パーマ、縮毛矯正など全てのメニューが一流。 (※写真は姉妹店)

引用:オーブ ヘアー エステラ 長野2号店(AUBE HAIR estela)

[お店コメント]
技術はもちろん、接客・内装等すべてにおいてお客様にご満足いただけるようなサロン作りを心掛けています。ご来店いただいたことで見た目も心もより素敵にすることをモットーに日々腕を磨いております!!カウンセリングをしっかり行うため、自分の似合う髪型が分からない方やお悩みがある方は、ぜひ一度ご来店いただければと思います☆

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
技術力がすごい!縮毛で予約しましたが、髪が傷みすぎていたので、スタイリストさんとカウンセリングして、カラートリートメントのクーポンに変えました!カラーは、白髪染にしてもらいましたが、希望通り黒過ぎず、柔らかめの雰囲気にしてもらい全体しっかり染まりました。カットの技術が高いので、縮毛かけなくても、まとまりのある希望通りの仕上がりにしてくれました。料金も追加でかかるシステムではなく、クーポンのままの値段で、やっていただけました。今まで行った美容院の半分くらいで、済みました!美容院に、求める事が技術力なので。口コミの接客態度は、気になりません。初めて伺いましたが、友達の様に接客してくれるのは、楽しかったし。こうしたいという希望もその都度言えたから、とても良かったと思います!今までは、行きたい時に空いてる美容院探しながら、技術力あるスタイリストさんを探してましたが、みつかったので。次回から、こちらてお願いしていこうと思ってます。また宜しくお願いしまーす!
オーブ ヘアー エステラ 長野2号店(AUBE HAIR estela)

サロン名オーブ ヘアー エステラ 長野2号店(AUBE HAIR estela)
口コミ平均点4.06点(151件)
参考メニュー【人気No.2】ケア縮毛矯正+カット+シャンプーブロー込/9900
予約する
サロン住所長野県長野市石渡158-2 AF5東和田22℃ 1F 

ヘアーアンドアイラッシュ ヨーク(Hair&eyelash york’s)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:ヘアーアンドアイラッシュ ヨーク(Hair&eyelash york’s)
【朝陽駅より徒歩1分】ヘアーからアイラッシュまで、綺麗になるメニューが豊富な『york’s(ヨーク)』♪経験豊富なStylistが、じっくり丁寧なカウンセリング&簡単にスタイリングが決まる計算されたカット!スタイリスト2名満足度120%の仕上がりをお手頃プチプラで♪まつ毛エクステも得意とするサロン、お手頃プチプラ!

引用:ヘアーアンドアイラッシュ ヨーク(Hair&eyelash york’s)

[お店コメント]
お客様に満足いただけるよう、丁寧なカウンセリングと接客に心がけております。毎日のヘアスタイルの相談から些細な事まで、お気軽にお問い合わせください。

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
いつも思い通りにの髪色、髪型にしてもらって大変満足しています♪中々合う美容室がなかったのですが、やっと見つけた!という感じです!これからも通いますー
ヘアーアンドアイラッシュ ヨーク(Hair&eyelash york’s)

サロン名ヘアーアンドアイラッシュ ヨーク(Hair&eyelash york’s)
口コミ平均点4.75点(57件)
参考メニューカット+縮毛矯正【全体】
予約する
サロン住所長野県長野市北堀341-1 

白馬美容室

口コミ総数が第3位となりました。
引用:白馬美容室
【新トリートメント導入★クーポン有】髪のお悩み相談歓迎♪アットホームな空間で、気取らず気軽に過ごせる『おうち』のような美容室♪無理せず「ホッ」とする美容室をお探しの女性におすすめ★カットやカラーの技術はキャリアを積んだ女性スタイリストが担当してくれるので、髪のお悩みも親身に相談に乗ってくれる!

引用:白馬美容室

[お店コメント]
こんにちは、白馬美容室西原です。スタッフ4人と、少人数で営業しています。スタッフはみんな仲良し、そんな白馬美容室に、遊びにいらしてください。お待ちしています。

[口コミ]
(女性/40代)
総合評価:5
初めて行かせて頂きました。お見せも明るくて雰囲気もよかったです!カラーも自分のなりたかった髪色になってすごくきにいっています。ありがとうございました!!
白馬美容室

サロン名白馬美容室
口コミ平均点4.83点(30件)
参考メニューカット+縮毛矯正+TOKIOトリートメント(ホームケア付き)¥20.900⇒14.300
予約する
サロン住所長野県長野市南堀185 

アトリエシェリー 東和田店

口コミ総数が第4位となりました。
引用:アトリエシェリー 東和田店
ゲストに癒しと安らぎを─。西欧の街並みのような佇まいで、緑やお花をふんだんに取り入れたサロンatelier chelie【アトリエ シェリー】。シャンプーは天然由来の製品にこだわり、「体験したことのない心地よさ」を追求☆ゲストの髪そのものの健康にこだわってくれるから、ヘッドスパもオススメです♪

引用:アトリエシェリー 東和田店

サロン名アトリエシェリー 東和田店
口コミ平均点4.77点(13件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所長野県長野市石渡184-2 

朝陽で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント