PR

【保存版】通町筋で縮毛矯正がおすすめの美容室10選

記事内に広告が含まれています。

通町筋で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 通町筋エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「通町筋エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、通町筋の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

通町筋で縮毛矯正メニューがある美容室

通町筋エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ソーエン バイ ヘッドライト 熊本店(soen by HEAD LIGHT)4.52点463件
2レガーミ(Legami)4.86点254件
3ライフ(LIFE)4.65点171件
4ティグル カミトオリ(TIGRE kamitori)4.85点115件
5ルノン シェリー(LUNON cheliy)4.85点84件
6ギフト ヘアー サロン(gift hair salon)4.82点78件
7ヘアスパ ノッシュ 下通店(HAIR SPA NOSH)4.66点62件
8オーブ ヘアー フレッド 熊本店(AUBE HAIR fred)4.12点60件
9ダブル(W)4.96点54件
10モリオフロムロンドンココサ 下通店(morio)4.71点52件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ソーエン バイ ヘッドライト 熊本店(soen by HEAD LIGHT)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:ソーエン バイ ヘッドライト 熊本店(soen by HEAD LIGHT)


引用:ソーエン バイ ヘッドライト 熊本店(soen by HEAD LIGHT)

サロン名ソーエン バイ ヘッドライト 熊本店(soen by HEAD LIGHT)
口コミ平均点4.52点(463件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所熊本県熊本市中央区上通町1-1 NK第一ビル5階 

レガーミ(Legami)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:レガーミ(Legami)
お客様の未来の美をお手伝いいたします。実現する為に必要なのは、血行促進・リフトアップ効果のある資格保有者による“ヘッドキュア”と、髪の美しさの本質を引き出すヘアケア剤“オージュア”です。お客様の髪の状態を最大限分析した上での適切な施術が未来も輝く素髪を実現。是非1度ご体感ください。学割U24クーポンあり

引用:レガーミ(Legami)

[お店コメント]
明るく親しみやすい経験豊富な女性スタイリストがお出迎え、女性ならでは細やかなアドバイスが売りの美容室です。大人の女性でもトライしやすい手の届くトレンドヘアを叶えてくれるのは確立された技術があるから。ハサミを入れる前に日々小さなお悩みも丁寧にカウンセリングしてくれるので安心しておまかせできる熊本のヘアサロンです!学割U24クーポンあります。

[口コミ]
(女性/30代前半/パート・アルバイト)
総合評価:5
他店でボブにしましたが、くせ毛が強くて悩んでいた時にお世話になりました。お店の雰囲気もよくて、美容師さんが親身になって髪の悩みを聞いてくれて、アドバイスもして下さいました。ひどかったくせ毛は、縮毛矯正でツヤツヤのサラサラに仕上げて下さり大満足です(o^O^o)本当に感謝、感謝ですm(__)m今回、初来店でしたが、席にメッセージカードも添えてあって、とても嬉しかったです!!次は、カラーでお世話になろうと思っています。本当に、ありがとうございました(*–)(*__)ペコリ
レガーミ(Legami)

サロン名レガーミ(Legami)
口コミ平均点4.86点(254件)
参考メニュー【湿気対策】毛髪再生縮毛矯正 平日限定プラン♪
予約する
サロン住所熊本県熊本市中央区上通町5-6村上屋ビル2F 

ライフ(LIFE)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:ライフ(LIFE)
《下通・COCOSA隣》季節やニーズに合わせたイメチェンはLIFEにお任せ!サロンならではのハイクオリティな仕上りをプチプライスで提供♪カラーでオシャレを楽しみたい方から大人の白髪染めまで1人1人に合ったカラーを実現します☆約30種類のドリンクも用意しているので待ち時間はカフェ気分をお楽しみください♪

引用:ライフ(LIFE)

[お店コメント]
下通りのCOCOSA隣にある美容室です。カウンセリングを重視し、お客様のかかえる悩み、思いを形にするのが得意なスタイリストばかりです。薬剤は、ハーブ系や内部補修系を中心としたトリートメント剤を充実させており、お値段以上の満足感を味わっていただけます。当店は、お客様にとって【オンリーワン】の美容師を必ず見つける事のできるサロンです。 (熊本・通町筋・上通り)

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
カラー、カット共に大満足です。シャンプーもすごく上手でリラックスできました。いつもありがとうございます!
ライフ(LIFE)

サロン名ライフ(LIFE)
口コミ平均点4.65点(171件)
参考メニュー縮毛矯正+カット+カラーリタッチ(白髪もOK)
予約する
サロン住所熊本県熊本市中央区下通1-3-7 3階 

ティグル カミトオリ(TIGRE kamitori)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:ティグル カミトオリ(TIGRE kamitori)
[通町筋駅 徒歩1分]厳選された薬剤/高品質なサービス/高い技術を通いやすい価格でご提供☆イルミナカラー・TOKIOトリートメントなどの人気薬剤を豊富に取り揃えているから、髪の状態や理想に合わせて、最適なモノをセレクト◎TIGREでは、カウンセリングを大切にしているので、お客様一人ひとりが満足度の高い仕上がりに―。

引用:ティグル カミトオリ(TIGRE kamitori)

[お店コメント]
お客様のなりたいを最大限に汲み取るために、特にカウンセリングに力を入れています。ハイキャリアなスタイリストが多数在籍しておりますので、お客様目線で理想のお手伝いをさせて頂ければと思います!どんな些細なことでもお聞かせください☆お気軽にお越しくださいませ。

[口コミ]
(女性/20代後半/会社員)
総合評価:5
初めて伺ったのですが、とても良かったです!新しい店舗でとても綺麗でした。施術前のカウンセリングもとても丁寧です。いくつかのカラー剤の説明の時に、値段も合わせて教えてくださったので安心でした!カットもカラーも満足ですo(^-^)oまた行きたいなーと思いました!!
ティグル カミトオリ(TIGRE kamitori)

サロン名ティグル カミトオリ(TIGRE kamitori)
口コミ平均点4.85点(115件)
参考メニューコラーゲン縮毛矯正+カット+プレトリートメント  ¥6400
予約する
サロン住所熊本県熊本市中央区上通町4-3 

ルノン シェリー(LUNON cheliy)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:ルノン シェリー(LUNON cheliy)
【上通アーケード★全席タブレット完備】スタイルランキング上位&人気全国誌掲載常連の人気サロン。有名店カラーリスト達が集結したLUNONの想いの詰まった空間!SNSで話題沸騰の最新アイテムを、毎月でも通いやすいクーポンとこだわり満載の店内で。『こだわり』『スタイル』ページに想いを綴っておりますのでご覧下さい♪

引用:ルノン シェリー(LUNON cheliy)

[お店コメント]
【お一人お一人に寄り添い、素晴らしい技術と素晴らしい時間を驚きの価格で】をコンセプトにしているサロンです!せっかく気に入ったサロンを見つけたのに、2回目以降グッと値上がりしてしまう。そんな心配はございません。トレンドヘアーも全てのビューティーも大事にしたい。そんな女性の想いを圧倒的技術力と最適価格で叶えるのがLUNON cheliyです!

[口コミ]
(女性/20代前半/会社員)
総合評価:5
特にしたい髪色もなく、ハイライトだけ指定しておまかせしました。時間かかるけど大丈夫ですか?と心配して下さり時間など気にする暇もないくらいとても楽しい時間でした。毛先は切らないとダメかなと思ってましたが、まだまだ頑張れそうです(笑)予想以上の出来上がりに感動しました。後の予定で会った友達にも可愛いと言ってもらえました!!そして担当の方含め皆さん、髪のことを本当に勉強されていてここをこうしたら綺麗に入ると話していてとても信用できる美容室を見つけることができました。お疲れの中本当にお世話になりました。またお伺いします(^^)
ルノン シェリー(LUNON cheliy)

サロン名ルノン シェリー(LUNON cheliy)
口コミ平均点4.85点(84件)
参考メニューStraigt Perm (シルク縮毛矯正)
予約する
サロン住所熊本県熊本市中央区上通町8-23 岩崎ビル2階 

ギフト ヘアー サロン(gift hair salon)

口コミ総数が第6位となりました。
引用:ギフト ヘアー サロン(gift hair salon)
月曜日も営業◆通町筋下車1分◆鶴屋も近くアクセス抜群◆30代からの変化しやすい髪の悩みも解決!1人1人のダメージや悩みもケア安心感のあるカウンセリングを実施。カラーでオシャレを楽しみたい方から大人の白髪染めまで1人1人に合ったカラーを実現します☆約30種類のドリンクで待ち時間はカフェ気分をお楽しみください♪

引用:ギフト ヘアー サロン(gift hair salon)

[お店コメント]
熊本市・上通りの美容室です。カウンセリングを重視し、お客様のかかえる悩みを形にするのが得意です。流行りの薬剤【白髪染め・カラー・パーマ・ストレート縮毛矯正等】炭酸スパ・ナノスチーム・、傷んだ髪・ダメージ修復を中心としたトリートメント剤を充実。満足感を味わっていただけます。 【オンリーワン】の美容師を必ず見つける事のできるサロンです。(熊本市・通町筋・上通り)

サロン名ギフト ヘアー サロン(gift hair salon)
口コミ平均点4.82点(78件)
参考メニュー代表岩崎指名 【カット+縮毛矯正】 炭酸スパ サービス
予約する
サロン住所熊本県熊本市中央区上通町2-41 熊本県上通りアーケード内 京屋本店ビル2F(熊本店上通町) 

ヘアスパ ノッシュ 下通店(HAIR SPA NOSH)

口コミ総数が第7位となりました。
引用:ヘアスパ ノッシュ 下通店(HAIR SPA NOSH)
高級ホテルのような最高にゴージャスな店内で最高のサロンタイムを…。より優しく。より自然に、より美しく。お客様に安心・安全を届けるべく世界中から厳選された、天然由来成分&オーガニック成分を配合したプロダクツを使用!スパ専門店にも負けない【フルフラットのシャンプー台】で行うスパメニューもオススメです!

引用:ヘアスパ ノッシュ 下通店(HAIR SPA NOSH)

[お店コメント]
熊本県内NOSH2店舗目となる『Hair Spa Nosh 下通店』。高級ブランドJohn Masters Organicsを使用した髪と肌に優しいオーガニックメニューをメインに展開。世界中から厳選したオーガニック&天然成分を配合したプロダクツを集めました。【世界4大都市の本格スパ】がいつでも通いやすい価格で体験して頂けます。ストレスや疲れを少しでも軽くできるよう精一杯お力添えをさせて頂きます。

[口コミ]
(女性/40代/会社員)
総合評価:5
いつもお世話になっております毎回毎回癒されて満足して帰ってますスタッフさんもとても感じも良いし勿論お店の雰囲気も最高ですし固定の美容室が無い方がいらしたら是非オススメです 何より担当スタイリストさんの細かい気配りが心地良いですよ又来月息子と2人で来店します
ヘアスパ ノッシュ 下通店(HAIR SPA NOSH)

サロン名ヘアスパ ノッシュ 下通店(HAIR SPA NOSH)
口コミ平均点4.66点(62件)
参考メニュー【5】前髪・オーガニックHerb縮毛矯正+カット+3ステップTr¥6500
予約する
サロン住所熊本県熊本市中央区下通1-1-11コバックスビル2F 

オーブ ヘアー フレッド 熊本店(AUBE HAIR fred)

口コミ総数が第8位となりました。
引用:オーブ ヘアー フレッド 熊本店(AUBE HAIR fred)


引用:オーブ ヘアー フレッド 熊本店(AUBE HAIR fred)

サロン名オーブ ヘアー フレッド 熊本店(AUBE HAIR fred)
口コミ平均点4.12点(60件)
参考メニュー【人気No.2】ケア縮毛矯正+カット+シャンプーブロー込/8900
予約する
サロン住所熊本県熊本市中央区手取本町4-6 M’s2ビル6階 

ダブル(W)

口コミ総数が第9位となりました。
引用:ダブル(W)
”髪型を変えることで自信が持てる―”そんな体験をして頂けるよう確実にカッコよくなれるスタイルを提案します。東京の有名メンズサロンで経験を積んだスタイリストが熊本の男性をよりカッコよくしていきたいとメンズサロンをOpen!20時までOpenしているので仕事終わりでも通えます。あなたの理想のスタイルが思いのままに!

引用:ダブル(W)

[お店コメント]
数多くあるサロン様から選んで頂きありがとうございます。お客様の特別な1日になるよう、真摯に向き合いお気に入りの髪型に、そして新たな1日の始まりを作れるよう努力していきます。

サロン名ダブル(W)
口コミ平均点4.96点(54件)
参考メニュー[ W ] カット+縮毛矯正
予約する
サロン住所熊本県熊本市中央区上通町8-30坂田ビル2F 

モリオフロムロンドンココサ 下通店(morio)

口コミ総数が第10位となりました。
引用:モリオフロムロンドンココサ 下通店(morio)
《★ショートスタイルに特化したサロン★》COCOSA下通店にはショートスタイルが得意なスタッフが多く在籍しています★骨格矯正カットをベースにお客様のお顔立ち、はえ癖を考察しながら最適なバランスで似合わせます★ライフスタイル、気分に合わせて最高のデザインをさせて下さい!☆『ドネーション賛同サロン』

引用:モリオフロムロンドンココサ 下通店(morio)

[お店コメント]
下通スタッフは、海外での技術習得した高い技能と人間性を備えたスタッフを配属しており、皆様が満足される空間を提供できることと思います。創業47年を迎え、これからも多くの方に喜ばれる美容室を創ってまいります。「mode&care」のサロンコンセプトのもと多くの方のお役に立つため、ホットペッパー様に初めて掲載させていただいております。是非この機会に一度ご来店下さいませ。

[口コミ]
(女性/30代前半/その他)
総合評価:5
先日はお世話になりました!髪の毛をバッサリと切るため、なるべく失敗はしたくないなと思い、ショートが上手い美容師さんを探していたら担当者様を見つけました!まずカウンセリングからとてもしっかりとされており、他店では見られたりしない所までしっかりと見ていただいてカットして頂きました。とても癖のある髪である程度、浮いたり広がったりは覚悟していましたが最後のセットを終えると全くそれを感じさせない仕上がりでびっくりしました。当日は湿気も多く、自分の髪の状態も最悪でしたが綺麗にまとまっていてとても嬉しかったです。友人からも誉められ、自分でもセットしやすく本当にこちらの美容室に行けて良かったと思います!ありがとうございました\(^^)/
モリオフロムロンドンココサ 下通店(morio)

サロン名モリオフロムロンドンココサ 下通店(morio)
口コミ平均点4.71点(52件)
参考メニュー縮毛矯正
予約する
サロン住所熊本県熊本市中央区下通1-3-8 COCOSA2F 

通町筋で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント