PR

【保存版】海田市で縮毛矯正がおすすめの美容室4選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

海田市で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 海田市エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「海田市エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、海田市の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

海田市駅周辺の情報

海田市でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、海田市駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
海田市駅(JR山陽本線)安芸郡海田町新町6,439人(広島県:第14位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

海田市で縮毛矯正メニューがある美容室

海田市エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ランプカイタ(LAMP KAITA)4.69点67件
2ソーコヘアー(so ko hair)4.73点26件
3ゼロポイント (zero point hair design)4.78点9件
4ヘアー ラ ピエス(hair la piece)5点1件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ランプカイタ(LAMP KAITA)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:ランプカイタ(LAMP KAITA)
最高峰ヘアケアAujua取り扱いsalon♪サロン選びにお困りの方におススメ☆リピーター続出!圧巻のデザイン力を持つスタイリスト達が広島に集結♪お客様一人一人のライフスタイルや希望を落とし込んだスタイルをご提案♪髪質と骨格を見極めた計算された技術で仕上がりも大満足でスタイル長持ち!!

引用:ランプカイタ(LAMP KAITA)

[お店コメント]
『LAMPでナチュラルなヘアデザイン』をコンセプトに、その人らしさを引き出せるようなサロン創りをしています。本当に自分に似合うヘアスタイルを一緒に探しませんか?気に入ったスタイルがみつからない方、LAMPにいらしてみて下さい。スタッフ全員が高い髪の知識を持っています。ヘアのことは何でもご相談下さい。

[口コミ]
(女性/30代後半/その他)
総合評価:5
初めての来店でドキドキでしたが、凄く丁寧なヒヤリングをしていただき、色んな提案をしていただけて、素敵な仕上がりに感謝です。イイ仕上がりをイメージして楽しそうにカラーリングしてくださっているのをみて、とても嬉しかったです。髪のケアのことも色々聞いてアドバイス頂き、今回はダメージケアのトリートメントをしていただきましたが、おかげさまでツヤっツヤ。アレンジ方法で髪の巻き方も丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。早速会った友達にも好評でした(^^)
ランプカイタ(LAMP KAITA)

サロン名ランプカイタ(LAMP KAITA)
口コミ平均点4.69点(67件)
参考メニュー縮毛矯正+ファッションカラー
予約する
サロン住所広島県安芸郡海田町南大正町5-4 

ソーコヘアー(so ko hair)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:ソーコヘアー(so ko hair)
Open以来、圧倒的な支持で大人気のSo-kohair ソーコをイメージしたインダストリアルな内装とオシャレな空間で緩やかな心地の良い時間を過ごしてみませんか。 高い技術と気さくな人柄で いつもと違う素敵なカッコ良い自分にきっと会わせてくれるはず。

引用:ソーコヘアー(so ko hair)

[お店コメント]
こんにちは!!2020から今までご要望にも多かった待望の女性スタイリストが新しくSo-kohairに加入しました。これからもみなさんに喜んでもらえるヘアスタイル、サロンサービスを心掛けていきます!みなさんのご来店お待ちしてます♪

[口コミ]
(男性/30代後半/会社員)
総合評価:5
初めて行きましたが大変満足です。仕上がりも簡単に口で伝えただけなのに、イメージ通りでした。また、適度に全体のボリュームを確認しながら進めていただいたので安心感がありました。更にヘッドスパも気持ち良すぎて即寝してしまいましたが、起きたら本当にスッキリしました。ぜひともリピートさせてください。
ソーコヘアー(so ko hair)

サロン名ソーコヘアー(so ko hair)
口コミ平均点4.73点(26件)
参考メニュー縮毛矯正+カット
予約する
サロン住所広島県安芸郡海田町稲荷町14-3 

ゼロポイント (zero point hair design)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:ゼロポイント (zero point hair design)
和を基調とした空間でゆったりとした時間を過ごせる【zero point hair design】初めていくサロンは緊張するという方も自然と笑顔になれるほど居心地の良い空間。家での再現性を考え、ラインやキレイに魅せる為のバランスをこだわり抜いたcut。1cm切るだけでも人生は変わる。スタイリストorアシスタント募集

引用:ゼロポイント (zero point hair design)

[口コミ]
(女性/30代後半/主婦)
総合評価:5
東京から転勤で広島に来てから3年、なかなか美容室が決まらなかった時にこちらのサロンに出会いました。担当スタイリストさんにカットしていただくと、くせ毛の扱いにくい髪が不思議と落ち着き、カラーも分かりやすい説明があるので、安心してお任せしています。今回もとても気に入ってます。今後ともよろしくお願いします。
ゼロポイント (zero point hair design)

サロン名ゼロポイント (zero point hair design)
口コミ平均点4.78点(9件)
参考メニュー縮毛矯正+カット
予約する
サロン住所広島県安芸郡海田町窪町4-51 

ヘアー ラ ピエス(hair la piece)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:ヘアー ラ ピエス(hair la piece)
《la piece》とはフランス語で部屋の意味。その名の通り、まるで自分の部屋のように寛げる空間創りが魅力♪一歩お店に入ると木のぬくもりと緑の癒しに包まれます。日常の喧騒から離れた癒しの空間で、お洒落の時間をゆっくりとご堪能ください*一人一人の生活にフィットするスタイルを丁寧に提案してくれるサロンです…♪

引用:ヘアー ラ ピエス(hair la piece)

[お店コメント]
お客様に合ったヘアスタイル、ヘアケアを提案させていただきます。賑やかな大型サロンが苦手な方は、是非ラピエスへ、お気軽にご来店下さい!

サロン名ヘアー ラ ピエス(hair la piece)
口コミ平均点5点(1件)
参考メニュー【平日限定】 カット+ストレートパーマ、縮毛矯正 ¥15400→¥13860
予約する
サロン住所広島県安芸郡海田町幸町1-45 

海田市で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント