PR

【保存版】瑞浪で縮毛矯正がおすすめの美容室5選

縮毛矯正
記事内に広告が含まれています。

瑞浪で縮毛矯正メニューがある美容室情報をまとめました!
今回は、ホットペッパービューティーに掲載されている美容室の中から、縮毛矯正メニューがあって口コミ評価されている順にご紹介します♪

美容室が約4万件掲載されているホットペッパービューティーで、縮毛矯正メニューがある美容室は21,426件でした!
なんと50%以上のサロンが既に導入している「縮毛矯正」メニュー。 瑞浪エリアでも「縮毛矯正」の施術が出来るサロンは増えております! 今回は「瑞浪エリア」で縮毛矯正をおすすめしている美容室情報を目視でまとめてみました! 早速、瑞浪の縮毛矯正口コミランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

瑞浪駅周辺の情報

瑞浪でおすすめの美容室情報をご紹介する前に、瑞浪駅周辺の環境についてまとめました。
美容室を探す参考にしてください!

駅名住所昼間人口
瑞浪駅(JR中央本線)瑞浪市寺河戸町2,465人(岐阜県:第38位)

出典:出店戦略情報局

縮毛矯正とは?ストレートパーマとは違う?

縮毛矯正についてご説明する前に、まずは画像をご覧ください。 https://www.facebook.com/kikrin/posts/1696370060444213 縮毛矯正とは、専用の薬剤を使って髪を伸ばす施術のことです。 ストレートパーマも同様ですが、縮毛矯正が特徴的なのはアイロンの熱を使って伸ばす施術があることです。 【縮毛矯正の手順】

  1. 薬剤を塗って髪の細胞を壊す
  2. アイロンの熱で髪を伸ばす
  3. 薬剤を塗って髪の細胞を結ぶ

基本的に、ストレートパーマはパーマなどで作ったカールを落としたいときなどに使用するのが一般的になります。 また、持つ期間も大きく違います。 ストレートパーマの場合は、約2~3ヶ月が目安となりすが、縮毛矯正の場合かけた箇所は半永久的に持続します。 くせ毛を真っ直ぐにしたいと考えている方には、縮毛矯正がおすすめです!

縮毛矯正の値段はどれくらい?

美容室のジャンルやエリアによっても異なりますが、平均的にカット込みで10,000~30,000円が相場になります。 縮毛矯正は2回に分けて薬剤を塗布するため、それなりの時間を要します。 一般的に、3~4時間はかかるため料金的には美容室の中でも一番高額な料金設定になっていることが殆どです。 また、前髪など部分的な矯正も可能ですので、その場合は数千円で済むのでこちらもメニューになければ事前に美容室に確認が必要です! 料金については高いから良い施術と言い切ることは出来ません。安くても技術力が高く高評価な美容室は沢山あります。 実際に縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方をご紹介します♪

おすすめの縮毛矯正サロンの選び方は?

縮毛矯正は、比較的に難しい施術と言われています。 美容室ないしスタイリスト単位でも得意不得意があるため、事前にホームページなどから情報を確認しましょう! 確認していただきたいのは下記の3点です!

  • 「縮毛矯正」メニューが掲載されているか
  • ホットペッパービューティーの口コミ評価はどうか
  • SNSやブログで「縮毛矯正」の事例が紹介されていないか

縮毛矯正メニューに力を入れている美容室であれば、以上の3点はかなり充実しているはずです! また、SNSや口コミを確認する際には担当スタイリストもチェックしてみてください。 縮毛矯正を得意としているスタイリストを指名できるかもしれません!

瑞浪で縮毛矯正メニューがある美容室

瑞浪エリアの「縮毛矯正」に関する口コミ情報を調べ上げました。

順位サロン名口コミ平均点口コミ総数
1ピース (HAIR SALON PEACE)4.83点63件
2ココット(cocotte.)4.84点38件
3タンタントザクワフュール(Ten Tante the coiffure)4.39点18件
4チック タック(Tick tock)4.54点13件
5フルジェンテ 瑞浪店(fulgente)4点1件

早速、それぞれ美容室についてより詳しく見ていきましょう♪

ピース (HAIR SALON PEACE)

口コミ総数が第1位となりました。
引用:ピース (HAIR SALON PEACE)
あたたかい雰囲気が魅力の【HAIR SALON PEACE】アットホーム空間は、友人の家に遊びに来た様な気軽さでお過ごし頂けます。オシャレが好きな人も今よりもっと可愛く☆7月よりまつ毛エクステスタートで、よりキレイになれるご提案を致します♪

引用:ピース (HAIR SALON PEACE)

[お店コメント]
【PEACE】では、お客様の髪のお悩みや不満の改善のお役に立てられるように、丁寧なカウンセリングをします。技術面では、家でも簡単に思い通りのヘアスタイルになるよう、お客様一人一人に合わせた技術を提供致します。髪や頭皮にやさしいオーガニック・oggi ottoを取り扱っているので、お肌が敏感な方でもご利用いただけますのでお気軽にご相談ください。

サロン名ピース (HAIR SALON PEACE)
口コミ平均点4.83点(63件)
参考メニューカット+縮毛矯正 ¥12500
予約する
サロン住所岐阜県瑞浪市北小田町2丁目134 瑞穂第3ビル202号 

ココット(cocotte.)

口コミ総数が第2位となりました。
引用:ココット(cocotte.)
【東海地区初!ドライヴカット加盟店!】名古屋で12年間経験を積んだ本物の技術を味わえるプライベートサロン。キッズスペース・個室完備★小さなサロンだからこそできる、細やかな接客で初めてのお客様でもリラックスして過ごして頂けます。

引用:ココット(cocotte.)

[お店コメント]
丁寧なカウンセリングで、お客様一人一人に合ったヘアスタイルをご提案します。すきバサミを使わない、特殊な技術で、今までに感じた事のない「やわらかさ・手触り・ツヤ・再現性」を実感して頂けます。セット面3席の小さな美容室なので、ゆったりとお過ごしください。

[口コミ]
(女性/20代前半)
総合評価:5
ドライヴカットというのが気になり予約させていただきました。カットの説明を丁寧にしていただいたので納得してお任せすることができました。髪の悩みをこまかな部分まで相談できたので気持ちもスッキリしました。イメージ通りの髪型になって大変満足しています。お店の雰囲気もスタイリストさん達もとても素敵でした。また利用させていただきます。
ココット(cocotte.)

サロン名ココット(cocotte.)
口コミ平均点4.84点(38件)
参考メニューやわらか縮毛矯正+カット¥18400→14800
予約する
サロン住所岐阜県瑞浪市西小田町1丁目173番地 

タンタントザクワフュール(Ten Tante the coiffure)

口コミ総数が第3位となりました。
引用:タンタントザクワフュール(Ten Tante the coiffure)
【着付けのご予約も随時受付中!お電話からお気軽にご相談下さい♪】ナチュラルから個性派までどんなスタイルもお任せ!ワンランク上のおしゃれスタイルや手間いらずの簡単スタイルなど幅広くご提案します。20,30,40代の女性を中心にメンズからも大人気!家族全員で気軽に通えるようにキッズスペース付きの個室も完備☆

引用:タンタントザクワフュール(Ten Tante the coiffure)

[お店コメント]
私たちは美容を通して、地域の皆様のお役に立ちたいと考えています。ですので、髪を傷めるようなカットはいたしません。スタイルや状況に合わせ、ドライカット・ウェットカットなどお客様に合わせて施術致します。結果、動きやすいスタイル、まとまるスタイルなど自由自在に楽しめます。なりたい自分!やってみたいスタイル!じっくり相談させてください。

[口コミ]
(女性/30代前半/会社員)
総合評価:5
2回目の利用をさせて頂きました。今回は前髪のカットとカラーのメニューでした。今回も丁寧に対応していただき、12月のトリートメントのメニューも詳しく教えて頂いたので、分かりやすくて、良さそうだったので利用させていただき、良い時間が過ごせました。カラーもタンタトさんでやっていただくのが初めてだったのですが、雑誌でカラーを見せていただきながらだったので決めやすかったです。カラーも満足できました。またお願いします。
タンタントザクワフュール(Ten Tante the coiffure)

サロン名タンタントザクワフュール(Ten Tante the coiffure)
口コミ平均点4.39点(18件)
参考メニューカット + 縮毛矯正
予約する
サロン住所岐阜県瑞浪市薬師町2-55-1 

チック タック(Tick tock)

口コミ総数が第4位となりました。
引用:チック タック(Tick tock)
チックタック…。-それは時を刻む音-時代、世代、人生の中で今、この瞬間の自分史上最高の美しさを共に追求するため、すべてを経験豊富な店主がマンツーマンで対応。ダメージケアを考えた、まとまり良く再現性の高い独自のカット法・髪や頭皮に優しい薬剤・施術方法で、今まで以上にヘアースタイルを楽しんで頂けます。

引用:チック タック(Tick tock)

[口コミ]
(女性/30代後半/会社員)
総合評価:5
当日予約で、予約していたメニュー以外に、後の予約がないとのことで、カラーも急遽対応していただきました。シャンプー、ヘッドスパともに、とても気持ちよかったです。お話も楽しい話ばかりで、心もリフレッシュできました!また予約したいと思います!
チック タック(Tick tock)

サロン名チック タック(Tick tock)
口コミ平均点4.54点(13件)
参考メニュー似合わせカット+縮毛矯正
予約する
サロン住所岐阜県瑞浪市一色町4丁目61‐1 

フルジェンテ 瑞浪店(fulgente)

口コミ総数が第5位となりました。
引用:フルジェンテ 瑞浪店(fulgente)
広がりを抑えて毛先にパーマ♪ シルキーカール  24840円→19980円パーマだと広がってしまう・・不自然なストレートは嫌・・!そんな悩みを解決してくれる!広がりや癖を抑えながら、毛先にパーマを表現します♪

引用:フルジェンテ 瑞浪店(fulgente)

[お店コメント]
フルジェンテでは【お客様の10年後を守る】を一つのコンセプトにしています。「安全で美しく」をモットーに、更に10年後もお客様が美しくお洒落を楽しんで頂けるように、安全な美容材料や最新の技術にこだわっています。また、リラックスできるよう環境にもこだわったサロンです。お客様の来店をお待ちしております。[多治見 土岐 瑞浪]

サロン名フルジェンテ 瑞浪店(fulgente)
口コミ平均点4点(1件)
参考メニューカット+縮毛矯正 18150円→
予約する
サロン住所岐阜県瑞浪市南小田町4-204 

瑞浪で縮毛矯正お願いするなら

いかがでしたでしょうか!
行ってみたい美容室は見つかりましたか?
縮毛矯正は美容師にとっても簡単な施術ではありません。また、美容室・スタイリスト単位で得意不得意があります。本記事では厳選した美容室を抽出しているため少しでもお力になれば幸いです♪

コメント